■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・食べ歩き、グルメ

コーヒー&ドーナッツ・アイスクリーム

2月 10日 2007年
コーヒー&ドーナッツ・アイスクリーム

かわいいでしょ〜、このスイーツ♪「コーヒー&ドーナッツ」です。デザートメニューのアイスクリームの欄にのってて、「ドーナッツ?」と思ってウェイターにどんなのか聞いたら、彼が「よくぞ聞いてくれた!」てな感じで、ニコニコとても嬉しそうに説明してくれたので、もう、これっきゃないでしょうと注文。コーヒー味アイスクリームの上にチョコレートがけミニ・ドーナッツがのってて、見えてないけど、底にはケーキタイプのドーナッツが入ってるの。

彼は持ってくる時も誇らしげに満面の笑みで、私たちもこのデザート、本心からかわいい〜♪と思ったけど、多分、ちょっとおまけで大袈裟に喜んだ(笑)リップサービスもいいけど、スマイルサービスはもっといいよね。

こんなお店で食べました。去年できたステーキ屋、『Quality Meats クオリティ・ミーツ』。イマドキのステーキ屋さんはこんなんですのよ。ワインのボトルの壁、最近よくみる。

Quality Meats クオリティ・ミート

インテリア〜トータルデザインは、ニューヨークでレストランを続々手がけて評判のデザイン集団、「AvroKo アヴロコ」 (www.avroko.com)。「AvroKo アヴロコ」 は、他にノリータの「Public パブリック」や、ローワーイーストの「Clinton Social クリントン・ソーシャル」をクリエイトしている。行ったことがあると共通点ありありなのがよくわかる。

クールなレストランでも、こういう楽しい気分で食事できると、本当に気持ちがいい。

普段ベジタリアンみたいな食生活なのに、何故かニューヨークに来ると、一度だけ「ステーキ食べたい」という友人が、今回も例外にもれず、ステーキ!というもんで、先週末行ってきたの。なんせしゃべりと食いに夢中で、写真はこれだけです。でも、お肉より、このアイスが印象に残ったお店だったので、いいとしましょう。

●QUALITY MEATS クオリティ・ミーツ
57 West 58th Street.
New York, NY 10019
(Sixth Ave.側)
212-371-7777
www.qualitymeatsnyc.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. keiko   2007年02月11日 11:53
よっちゃんさん、はじめまして。
ちょくちょくブログはチェックさせていただいてるのですが、初めてコメントさせていただきます。
実は、私、今ここのレストランでインターンをさせていただいているのです。
写真を見た瞬間すぐにわかりました!!
うれしかったので、コメントさせていただきました。
次回はお肉の写真もお願いしま〜す。
2. ソレイユ@スマイル*テーブル   2007年02月11日 12:00
このデザート、アイスのカップパッケージみたいなのに
盛りつけてあるんですねぇ。
レストランでこういうのもアリかも。かわいい。
今度デザートの盛りつけで使ってみよ。

しかし、これドーナツ1.5個+アイスでしょ?
かなりのボリュームですよねぇ。。。ステーキ後だし。
よっちゃん、これペロリ?
3. bcn555   2007年02月11日 19:10
こんにちは!アイスクリーム屋さんのラインナップの1つかと思えば、ステーキレストランのデザートなんですね。カジュアルでかわいい。

けど、私も思いました・・・ステーキの後ですよね、ま、甘いものは別腹!
4. corner   2007年02月12日 05:33
AvroKoでは一度アウトソースで雇われていたことがあります。大変頭のいいひとたちの集団で、なかなか理論派揃いでしたよ。一緒に働いていてとてもやり易かったです。ここのステーキ屋さんも機会があれば行ってみたいですねー。
もはや1年も前の過去ログの話になりますが、日曜のブランチにフレンチトーストをした時に、数日前から仕込んでおいた「よっちゃんシュガー」を使ってみました。感激!相棒も普段と違う複雑で高貴な香りに、我を忘れておりました。
5. 相互リンク依頼   2007年02月12日 13:46
突然のメールですみません。
宜しければ、相互リンクをして頂けないでしょうか。
http://cardbest10.nomaki.jp/
の相互リンク集に貴サイト様のサイトを相互リンクさせていただきました。

タイトル:お得なクレジットカードランキングベスト10
URL:http://cardbest10.nomaki.jp/
紹介文:当サイト独自のおすすめのクレジットカードベスト10を発表!

相互リンク希望で無い場合は無視して頂いて結構です。
よろしければよろしくお願いします
★keikoさんへ
はじめまして♪
ちょくちょく来ていただいて&お初コメントありがとうございます。

おお。インターンなさっているのですか。
忙しいお店でたいへんそうですが、それだけ学ぶことも多いでしょうね。がんばってくださ〜い!

お肉はいつも人に誘われて初めて行くので、今度はいつでしょう・・(笑)
でも、近頃のステーキ・レストランは、つけあわせのバリエーションが多かったり、凝ったものがあったりしておもしろいですよね。そういうところ、勉強したいなぁと思います。
★ソレイユさんへ
このカップの文字がぼけてて見えませんが、
名刺と共通デザインになってます。
それがアメリカの肉類パッケージ食品によくついてるお決まりの衛生的な肉の扱い方、安全な調理の仕方とか、多分、法律で決まってる表示なんです。デザイン、プレゼンテーション、さすがクールです。

い、いやぁ、、、ドーナツは、すんごいミニミニですし、大丈夫でした(笑)
★bcn555さんへ
デザートは別腹ですが、アイスは特に別腹です。

友だちとデザートもう1品は、チョコレート・タルトを注文したんですが、そちらは半分残してしまいました。(え?まだ他にも食べたの?という声が聞こえてきそう。)

★cornerさんへ
AvroKoのお仕事なんてすごーい!
とても刺激的ですね。
AvroKoのクリエーションは、かっこいいデザインというだけじゃなく、
トータルなビジュアル・プレゼンテーションの提案だから
頭の良さは端々に感じます。
ここは、トイレもかっこよかった。
(私はトイレに行く用事がなくても初めて行ったレストランでは必ずトイレ・チェックします。)

よっちゃんシュガー(笑)、気に入ってもらってよかったです。
便利ですよね。
チャイとか、ココア、その他お菓子作りといろいろ使えます♪
★相互リンク依頼の方へ
リンクをいただきありがとうございました。
またここを見に来られるかどうかわかりませんが、
当方、相互リンクというのはやっておりません。(リンクは、左の欄にも書いていますが、フリーです。)

こちらからのリンクは、ロハスやエコ、手作り、スローフード、簡単料理、写真、生き物、ニューヨークなど、当ブログの内容と関連するサイト、個人的趣味のサイト限定です♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< バレンタインに向けて予習・復習、チョコレートの正しい味わい方 イングリッシュ・マフィンのオープンサンドイッチちょい和風 >>