■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

D: ごま味噌ゆずこしょうマッシュルームのせトースト

3月 21日 2007年
マッシュルームのせバンズ・トースト

オーブントースターで焼き目が入ったマッシュルームな上に、パンが全粒粉のバンズなので、なにもかもブラウンでなんか地味ですが、我が家(大人2人)で大人気のマッシュルーム味噌胡麻だれガーリック・トースト。ポイントは、マリネするタレに、柚子胡椒(ここではゆずとんからし )をちょっといれること。胡麻がちょっとぴりっとしてなおさら美味し〜い!

ルッコラのサラダと一緒に食べたんだけど、このまま食べると「トースト」ともいえるし、「オープンサンド」ともいえるし、はさんだら、

マッシュルーム・バーガー

ほら、ハンバーガーに変身!・・・ごめん。とっとと作り方を書きます。

地味だが美味い!ごま味噌マッシュルーム・トーストのレシピ

【材料】(1人分)

  • バンズ(とか、トースト用のパンとか) ................................... 1個
  • マッシュルーム ................................... 5個
  • 白練りゴマ ................................... 大さじ1/2
  • 白味噌 ................................... 小さじ1
  • 柚子胡椒(ゆずとんからし) ................................... 少々
  • ガーリック................................... 小1片
  • ネギ................................... 1本

【作り方】

  1. オーブントースターを温めつつ、マッシュルームはスライス、ネギとガーリックはみじん切りにする。
  2. 練りゴマ、白味噌、ゆずこしょうをよく混ぜ、マッシュルーム、ガーリック、ネギを加え、和える。
  3. パンにのせ、オーブントースターで焼く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. me   2007年03月22日 12:38
マシュルーム、生でも加熱しても美味しいよね!
しいたけとはまた違った楽しみ方で。

このレシピ、生のマッシュルームを調味料で和えてからトースターに載せるだけ?
Pre-cookはなしですか?ま、生でも食べられるもんだし、いいのかな。
2. kaiapple   2007年03月23日 14:42
初めまして。約2週間前から食事をベジタリアン食に変えたカリフォルニア在住のkaiappleです。
美味しそうなベジメニューを探していたら、このブログを発見。実は先日、『ゆずとん』が当たったばかりで、ちょうど材料がそろってます(笑)さっそく明日はこのトーストを作ろうと思いました!
3. kika   2007年03月24日 14:53
味噌とガーリックにゆずコショウって美味しそう;;
それをトーストするなんてなるほど、メモメモ。
簡単で美味しそうですね^0^
4. yoko fukai   2007年03月25日 13:26
こんにちは、陽穂子です。今回初めてコメント書かさせていただきます。ほぼ毎日ブログ拝見させていただいております。本当にどの写真も生き生きとしていて、美味しさがこちらにもぐぐぐっと伝わってきます。時々、気になるものを真似して作ってます。
わたしは、ここ半年くらいでしょうか、ゆずこしょうに凝っていて、超簡単ですが、にんじんの千切りに自然塩を振り入れ、ゆずこしょうを加えたものを、いつも冷蔵庫にストックしてるんです。これほどにんじんをたくさん食べてことがなかったのですが、まったく飽きないんですよね。ゆずこしょうの優秀さに頭が下がります。
ごま味噌マッシュルームトースト、ぜひトライしてみますね。
昨日、ナチュラルグルメインスティテュートから入学パンフレットが届きました。入学時期はまだ決めてませんが、なんだか新しいことにチャレンジするわくわく感がすでに芽生えているようです。
★meさんへ
マッシュルームって、日本にいたときは生で食べるなんて考えられなかったけど、結構おいしいんですよね。生。椎茸はもちろん、クリエイティブ・イタリアンのシェフが松茸、生で使っててへえと思いました。

マッシュルームはプレクックなしでそのままトースターで調理です♪
★kaiappleさんへ
初めまして♪
カリフォルニアは、ベジタリアンのメッカという印象があります。おいしいところ、行ってみたい!

ゆずとんレシピは、
http://blog.nyslowlife.com/archives/cat_50010762.html
にありますので、そちらもチェックしてください♪

★kikaさんへ
これは簡単で超好評でした。おいしいですよ〜ん♪
我が家のクラシックとして定着する予感です。
簡単じゃないと、再登場なかなかしないで(笑)
★陽穂子さん
こんにちは♪
ニンジンの千切りゆずこしょう、いいですねー!やってみよっと。
保存食あるとたすかりますもんね。

ナチュラルグルメ、がんばってください!
先生方によろしく〜!

私も今は無理だけど、また学校行きたいなーと思い始めてます。
勉強楽しい。
こういう気持ち、学生の時にあったらよかったのに(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ヘルシー・キャロット・ジンジャー・ケーキ〜オリジナル・レシピ付き〜 ニューヨーク、トライステートエリアの方向け。オーガニック野菜&フルーツ定期便について >>