■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・エコ、ロハス

ニューヨーク、トライステートエリアの方向け。オーガニック野菜&フルーツ定期便について

オーガニック果物・野菜

本日2本目の記事なので、「ごま味噌ゆずこしょうマッシュルームのせトースト」の方も見てね♪さて、 前に、「これはいい!ターキーディナー」でちょっと書いたんだけど、うちでは毎週、「Urban Organic アーバン・オーガニック」というところから有機野菜と果物を取り寄せている。中身の種類と量によって、Little Box $24.99 からExtra Value Box $44.99 まで4種類ある中の一番小さいやつなんだけど、

オーガニック野菜&フルーツ宅配便、リトル・ボックス

Small Boxでこんくらいなので、大人2人、1週間、ちょこちょこ何かを買い足しつつ、いい感じで使い切ってる。最初にメンバーシップフィーとして$24払うけど、全部オーガニックで、家まで毎週届けてくれてこの値段ていうのは、すごいいい。ご機嫌です。

追加で、ジュース用のリンゴとかニンジンとか、日持ちするし、よく使う玉ネギとかセロリとか注文してもそれも送料無料だし、オーガニックのリンゴが3 lb=$3.99 ってのは、ちょっとないですよ。奥さん。今、FreshDirect.com チェックしたら、オーガニックでは一番安いレッドデリシャスで約2 lb=$3.99(4個入り)だったし。

それで、アーバン・オーガニックって、誰かの紹介でメンバーになると、紹介した人のところには無料ボックスが届くのね。それが先週届いたの!きっとこのブログからだと思うので、この場でお礼を言わせてください。

どうもありがとうございました。家計が助かりました♪

新規ご注文の際は、申し込みフォームの How did you hear about our service?欄に「referred by Yoshiko Mukai」と書いていただいた上、yochan★nyslowlife.com(★=@で) までお名前とご住所をメールいだけましたら、$10キャッシュバック致します。

一回きりの会費が$25で、あとは、野菜・果物の量によって、小(11〜13品) $24.99、中$34.99(15〜18品)、大$44.99、特大$54.99、ジュース用$34.99 を毎週。キャンセル可能なので、旅行とかで家を空けるときでも、先週料理しなくて使い切れなかったなんて時でも大丈夫です。

嫌いな野菜・果物がある場合は、最初に申請しておくと、ボックスには入らないし、宅配されるアイテムはウェブでチェックできるので、配達前日午後3時までなら、1アイテムにつき$1チャージでアイテムの変更も可能。

冬、炭水化物野菜がだぶつき気味ということがうちでは時々あるので、potatoesをcucumberに変更とかやってます。その週に含まれているアイテムの中から選べる仕組み。

中身が選べない定期便というのは料理しにくいと思われるかもだけど、買い物に頭使わなくても野菜と果物が一定量届くというのは、買いに行く手間暇かからず、いいもんです。半分くらいは果物だから、これらはただ生で食べればいいわけだし、あるともったいないから食べるんで、現在の食生活に野菜・果物不足を感じている人にとってもいいシステムだと思う。

配達区域は、マンハッタン、ブルックリン、クイーンズは無料、ブロンクスとスタテンアイランドは$2、ロングアイランド、ウェストチェスター、ニュージャージー、ロックランド・カウンティーは$4。エリアによって曜日が決まっていて、週に1回配達されます。 詳細に関しては、アーバンオーガニックのホームページ www.urbanorganic.comをご覧ください。コメント欄に質問いただければ、わかる範囲でお答えします♪

春だよ!ビバ、オーガニック!

追伸:その後、我が家は、Original Value Box $34.99にしました。Small Boxにはあまりはいってなかった種類の野菜・果物が含まれていて、こっちの方がお得感ありです。大人2人、自炊メインだったらOriginal Boxがお薦めかも。ちなみにうちではこれにまだ野菜、果物を買い足しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. rainbow   2007年03月22日 09:14
すごく良心的な値段だと思います!
私もメンバーになりたい〜〜〜(>_<)
NYにいたら絶対にメンバーになってかいまくってるとおもいます!!

日本にも似たようなシステムはあるけれど、納得感が私的に少なくて。

HPに行って楽しみます♪
2. chocolat   2007年03月22日 10:49
よっちゃん初めまして。隠れファンでした(笑)
いいなぁ、オーガニック野菜&果物のデリバリー!!
私は神奈川の海の近くで一人暮らしをしているのですが、毎週末近くのスーパーと八百屋へ一週間分の食料を買出しに行きます。
スーパーはいちおう保存料・着色料ゼロのものを置くと謳っているし八百屋さんも地元で採れた有機野菜を多く扱っているので満足してるけど、一人とはいえ一週間分てけっこうな量。
時々りんごとか道でゴロゴロさせちゃったりします(^^;
ニューヨークなのに良心的な料金でびっくりしました☆
3. chelsea   2007年03月23日 02:04
よっちゃんこんにちわ。

Urban Delivery、1人で1週間では使い切れないので諦めてます。涙

Trader Joe'sでも、袋に入ってまとめ売りされているオーガニックりんごが最安値3lb=$3.69くらいであると思うのですが、あれは、他にバラ売りされているものに比べて、何か安い(よくない)理由があったりするんでしょうか?
と、少し疑問に思いながらジュース用に買っています。。。

写真を見ると、Urban Deliveryで届けられているものと、もしかしたら同じようなりんごかな、と思いました。
普通のりんごより小さいサイズで、少し傷んでたりもするし味もちょっと落ちてる感じがするんですが、オーガニックだしジュース用だからいいかと思って買ってます。。

よっちゃんのはそんなことないですか??
★rainbowさんへ
日本のは、当然ですが、日本ならではの野菜(特に根菜)が入ってて、あれはとてもうらやましいです。

らでぃっしゅぼーやとか、大地とか、オイシックスとか、ドルと円の為替の関係にもよりますが、120円近くで計算すると、それほどバリューも変わらないように思うのですが。

日本は全般に野菜、果物のお値段高いですもんね。
その代わり、魚が新鮮で安くてうらやましい。
あー、イワシのお刺身が食べたい!
★chocolatさんへ
隠れてましたかー。祝コメントデビュー!春ですからね、みんな出てきてくださいよ。


アーバンオーガニックは、オーガニック野菜や果物に特化した宅配サービスとしては、アメリカで一番大きいらしいです。オペレーションが大規模になることでコストも下がるんでしょうね。

1人分でも一週間分というのはたいへんですよね。
うちは2人分ですが、週に3回くらい買い物に行くか、デリバリーを注文しています。まとめ買いは、ダーリンが鞄持ちに液まで来てくれる時を狙ってでかけてます(笑)
★chelseaさんへ
アメリカは、オーガニックは、認定されてないとオーガニックっていっちゃいけないので、リンゴはリンゴで同じだと思います。安いのは、袋売りだとまとめ買いになるのと、小さいものが多いってことなのかなと思います。ばら売りだと1個1個チェックして買えるけど、袋のって、傷ものが入ってないのを選ぶのに、より時間がかかりますよね。そういうメリット、デメリットを秤にかけて私は買ってます。

アーバンオーガニックのは、入荷状況次第で、選べないから、多少当たり外れがありますが、年間通じて考えたら、それでもお得かなと思います。メールでクレームすればク、すんなりいクレジットくれてます。
(つづき)
アーバンオーガニックのリンゴは、大きさはばらばらですね。ちょっと小さめな〜普通の大きさですが、すごい立派な大きなギフト用リンゴみたいなのは入りません。

味に関しては、いろんな種類が入るので、その好みにもよります。私は、フジやガラ、レッドデリシャスが好きで、ゴールデンデリシャスやロームはあまり好きじゃないし。でも、それもジュースだとあまり影響ないかも(笑)

これで全部をまかなおうと思うと自分のニーズに合わない部分が出てきますが、オーガニックがお得価格で、買い物の手間が省けるという基本パートとして利用するにはいいのではと思っています。
(またまたつづき)
1人用にスモールボックス、ジュースで自炊もするならそんなに多いってこともないかもしれません。

私も最初は会費払って気に入らなかったら損よねーと思ったので、注文前に、気に入らなかった場合、全額デポジット返金してもらえるかどうか確認してから始めたので、この点、念押しした上で、一度試してみるというのもいいかもしれません。

その他、Co-opとか、Community supported Agriculture とかもチョイスとしてあるし、Whole Foods Market が今月末
(確か29日)ハウストンストリート沿いにオープンします。1つのチョイスに過ぎないので、じっくりお考え下さい。
9. chelsea   2007年03月26日 11:06
よっちゃん、どうもありがとうございました。
お忙しいだろうにどのコメントにもいつも大変丁寧なレスをされていて感動します!

返金もできるのなら試してみてもいいかも。。。じっくり考えてみますネ。
大変参考になりました。

引き続きよっちゃんブログでいろいろと勉強していきたいので、これからも更新楽しみにしています♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< D: ごま味噌ゆずこしょうマッシュルームのせトースト おいしそうな花咲きました。 >>