■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・食べ歩き、グルメ

リトル・ジャイアントでブランチ

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ
5月 29日 2007年
ローワーイーストサイド人気カフェ、リトル・ジャイアント

アメリカは5月の最終月曜がメモリアルデー(戦没者追悼記念日)なので、三連休だった。日曜は、日本から来ていた友だちとローワーイーストサイドにある『Little Giant リトル・ジャイアント』というカフェでブランチして半日うろうろ。久々に2万歩以上歩いた!

・・・万歩計つけてるってじじくさい?(笑)でも、1万歩以上歩いた日、すごい満足感あって励みになるし、夕方ふと万歩計を見て1000歩以下だったりすると、近所だけでもぐるっと歩こうかって動機にもなる。郵便受けチェックのためにしか外に行かなかったなんて日が続くことを避けるのに役だってるんです。おすすめするわ!(笑)

で、私が食べたもの。

アスパラガスとトリュフ・オイル入りオランデーズソースと目玉焼きと生ハムと固いパイ生地のパンのサンドイッチ。フレンチ系じゃなくてここまで黄味に火が通ってないのは珍しい。

おいしかったんだけど、パン、さくっとか、ばりっていうよりは固かったよ(笑)そして、塩からっ!外食はうち飯よりはしょっぱいもので、生ハムがしょっぱいってのを差し引いても、塩強すぎ。夜にワインと一緒で、パンをぱくぱく食べるためのものならいいかもだけどー。

で、友だちが食べたもの。

ブルーチーズ・ハンバーガーとパースニップ(白ニンジン)のフライ。大きさ感がわかりにくいですが、ハンバーグの厚みがすごくて、これ、どうやって食べるんですか?ってくらいのボリュームだった。

お味の方は、「ブルーチーズだし、ちょっと塩からめかな」という友だちの感想。でも、一口味見させてもらったら、塩にしびれた私の舌には普通に思えた(笑)

●Little Giant
リトル・ジャイアント
85 Orchard Street
New York, NY 10002
212-226-5047
www.littlegiantnyc.com
なんて文句をたれつつ、他の人が食べてたブリトーとか、ビスケットとか、どれもおいしそうだったのでまた行きたい。デザートも食べたいし。ここ、実は最近、ダーリンと友だちのCD発表&ガーデン開きパーティーの帰りに行きかけたんだけど、満席で、おまけにテーブル間が狭いから、閉所混雑恐怖症のダーリンにダメ出しされて入れなかったのよね。

でも、この日は待たずに座れたし、お昼か、平日の夜、早い目に行けばいいんだわ♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. かぴーと(ΦωΦ)   2007年05月30日 18:11
上のパイ生地のサンドイッチが、とっても美味しいそう♪
でもパンが塩っぱいの?
目玉焼きもずいぶん柔らかそうですね。
きれいな黄身^ ^。
★かぴーと(ΦωΦ)さんんへ
パンは普通でしたけど、アスパラとソースがしょっぱかったんです。目玉焼きもかなぁ。とにかく全体的に漬け物好きの日本人もまいるくらいしょっぱかったです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< 朝の公園散歩写真集 in NYのプロスペクト・パーク(後編) 自家製ヘルシー・カクテル&スイーツ、スイカコラーダをよろしく! >>