■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・イベント

ニューヨークに海もの集合!コニーアイランドのマーメイド・パレード

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ
6月 27日 2007年

週末土曜日はコニーアイランドでマーメイドパレードだった。ビーチの近くのボードウォークも含めて数ブロックを、海関連の仮装をして練り歩きするっていうイベント。2007年の今年で25周年。パレードの通り道になるところの信号、人魚になってた。

こういうこと、勝手にやっちゃうお茶目なニューヨーカーが大好きだ。きっと法律的にはやっちゃいけないに違いないけど、すごい迷惑被るような、悪意のあるいたずらじゃないものは、かわいければ許すっていう、ゆる〜いニューヨークが好きです。

ハロウィーンのパレードは有名で、世界中に報道されてるけど、マーメイドパレードはニューヨークならではイベントだからそれほど知られてないと思うんだけど、どうでしょう?海のすぐ近くだから、見物客も水着姿だったりして、のどかでかわいいんです。

一人遊園地。ケーキにはオルカ付き♪

宇宙人か、UFOかって感じのカニ。パレード後は、日よけのテントになってた(笑)

ひげおやじ。イルカ入りじゃないツナ缶を!っていうポリティカル・メッセージが入ってますが、お相撲さんのまわしを彷彿とさせます。

女の子、竹馬履いて歩いてます。うまく考えたね!

人魚以外ではロブスターが仮装する人に人気。美味しいから?

持ってる看板写ってませんが、「シニア・マーメイド」って書いてた。この後ろの人混みの左から2番目の赤いパンツのおっちゃん、ずっと野次やら歓声やらでうるさかったんだけど、この時は拍手してた。

シャーク。パレード前後は、凧として空飛んでました。

いつかこのパレードで、ジャパニーズ・ニューヨーカーが結集して、チーム・竜宮城みたいなの登場するのが夢です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. Layco1005   2007年06月28日 10:39
マーメイドの信号かわいいですねそういえば、NYのゲイパレード先週の日曜日だったんじゃないですか?初めて見る大量の(失礼)たくさんのゲイの人達に圧倒されましたが、最後は楽しかったーという感想でした。華やかで楽しいパレードだったと素直に思いました。日本じゃありえないですよねー
2. me   2007年06月28日 11:51
シカゴは先週末、ゲイパレードでした。

マーメイドパレード、初耳!
海関連限定のハロウィンってとこかな?きっと、去年の10月に着たコスチュームを再利用してる人、いるよね(笑)。

竹馬のオンナノコのがお気に入り。
ロブスターは暑そうだ・・・。
3. nero   2007年06月28日 19:23
こんにちは
いつも見てます
ジャパニーズNew Yorker が集結!それは楽しそうね!ぜひ、その時はアタシもNYにいられますように。
4. ゆう   2007年06月29日 01:00
信号機、可愛い!
前に仮装でマーメイドになりたかったのですけれど、足をどうしたらいいのか考えてやめてしまったのです。ぴょんぴょん飛んで歩くには限界があるし、ダサいあしらいは嫌だったし。
(結局はアラビアンナイトにしました)
5. TAKUO   2007年06月29日 14:28
信号機洒落ていますね.これって,勝手にやってしまっているの???ゲイのパレードは今月はじめにワイキキでもやっていましたね.
今日はSwedenからです...(笑)日本にいるときはコメント書いていない?
6. 黄緑猫   2007年06月30日 22:10
いやぁ、ほんとにこーゆうのいいね!
信号最高。
いいな。いいな。ニューヨーク!
7. 黄緑猫   2007年06月30日 22:15
竜宮城でよっちゃんは何やりたい??
それ、早く見たいな!
★Layco1005さんへ
土曜がマーメードパレードで、日曜は映画をマンハッタンに観に行ったんですが、そしたらゲイパレードに遭遇しました。私たちが見た人たちだけでいうと、例年よりちょっと地味だったような印象だったんですが、すごい人混みで盛り上がってましたよ〜。

1キス$5ってブースを持って歩いてる男性がいて、お金払ってキスしてる男の人がいました。危ないビジネスだなぁと思いました・・・
★meさんへ
ニューヨークも日曜はゲイパレードでしたよ〜☆

こういう海辺でやるパレードってのどかでいいですよね♪
いやいやマーメードパレードの参加者って、ハロウィーンとはちょっと違う感じなんですよね。地元のイベントへの愛を感じるんで、多分、特別マーメードパレード仕様と思います。

竹馬は考えましたよね。
みんな尾びれひきずってますからね。

この日はすごい暑かったから、さぞや着ぐるみの人は暑かったと思います。ま、シャワーもすぐ浴びられる環境なので、いいかと(笑)
★neroさんへ
いつも見ていただいてありがとうございます♪

竜宮城の御神輿に乙姫マーメード、浦島太郎、ウミガメ、クラゲダンサーズとか、絶対人気者になれると思うんですよね。いつか実現しますように。。。
★ゆうさんへ
ハロウィーン文化の国にいながら、本格的に仮装ってしたことがないんですが、楽しそうですよね。

マーメードは、ほんと、尾びれがポイントですよね。
後ろにたらす方式、歩かないでいいように乗り物に乗る方式、竹馬方式がありました。
★たくちゃんへ
(今日から君はたくちゃんになりました)
おお、スウェーデンから。ようこそおこしを!
コメントで記念スタンプとか押してもらえるとうれしいんだけどなぁ。<どうやって??(笑)

信号機は、多分、勝手にだと思うよ。
こんなの許可してたら、ニューヨークに普通の信号機がなくなっちゃうと思うもん。

ワイキキは暑いから前倒しでゲイパレードだったのかな?
あちこちではじけてますなー。夏ですなー。


★黄緑猫ちゃん
信号機かわいいよね。
いいだろ?こんなのが野放しなニューヨーク(笑)

チーム竜宮城ではねー、よっちゃんはずばり、くらげダンサーだね。クラゲ踊りを踊らせてもらいます。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< スイカ・フローズン・スムージー・エール 表面だけフォッカッチャ風コーンブレッドfromジュースしぼりかす >>