■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・イベント

ホットドッグ早食いコンテスト初観戦速報

今日の気になったNEWS - livedoor Blog 共通テーマ
7月 4日 2007年

ホットドッグ早食い大会、初観戦にコニーアイランドまで行ってきました。駅前ネーサンズのホットドッグ屋さんの横でコンテストはあるんだけど、ほら、やっぱりもうこんなに群衆が。着いたの、ちょうど12時くらいだったしー。全然見えない!両手万歳でカメラ持って、めくら撮りしてこんな感じ。苦肉の策で、駅にもどり、プラットフォームから観戦作戦。

そうするとこんな感じ。
ホットドッグ早食い大会
とお〜い!

ていうか、角度的に信号機と、ステージ前方にあるスピーカーが邪魔!ホットドッグ置いてるテーブルの真横に2つ。あれは、舞台の袖から見てる人にとっても超邪魔。テーブル挟んで置いてるもんね。あんなの舞台の後ろに置いても音響設備的には全然支障ないと思うんだけど。正面の人しかよく見えないようなレイアウト。もうちょっと気を使っていただきたいものだわ。ま、こんなすごい人混みになるのは知っていながら、開始前に行こうっていう気合いがない私たちが悪いんだけどさ。

早食い選手権の結果は、ニュースで既に報道されてるように、この大会前に新記録を打ち立てていたジョーイ・チェストナットに負けちゃったんだけど、自己記録だもんね。偉い!善戦!顎痛かったでしょーに。

ていうのは、今、ニュースをチェックして知りました(笑)
小林さん、7連覇ならず=ホットドッグ早食い、接戦逃す−NY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000020-jij-int

なんせ、ほら、遠かったしさ、ライブ中継は聞こえてくるんだけど、絶唱すると何言ってるのかわかんないし、地下鉄が行ったり来たりしてる最中は全然聞こえなかったんだよね・・・(笑)負けたってのはわかったけど。

でも、ズームで、拡大すると、こんな写真撮れてました。

この人、ガッツポーズしてるし、新チャンピオンだよね?合ってる?

コンテスト後、おなかすいたので、ご飯食べようってことで、駅をおりて、またステージの方に一応行ってみたら、小林さん発見!みんなにサインしてモテモテだったよ。チャンピオンより人気だったのでは。

なんだか、こんな大写しの写真を載せると、ファンの女の子みたいで恥ずかしいんですが、この写真を撮るために、ダーリンが私をかついでくれたので、載せちゃいます。

サインもらいに行こうよという提案は、まだまだすごい人いっぱいで、順番待ちがたいへんだったので、「too much work!」と却下され、私もおなかすいてたので、あっさり引き下がり、隣の駅のロシア人街まで歩いて、ロシア料理ランチ食べに行きましたとさ。

料理写真は、望遠レンズしか持って行かなかったもんで、テーブルから2メートルくらいは離れないと撮れなかったのでありません。英語が通じない店だったので、何食べたのかよくわかってなかったりする(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. hirox   2007年07月05日 11:42
小林さん、アゴを壊してドクターストップな上に
お母さんを最近亡くして、天国の母に雄姿を見せるための出場だったらしいね。
勝たせてあげたかったな。
★hiroxさんへ
うん、それも聞いてて応援に行ったの。
ダーリンも小林さんの方を応援してたんだけど、残念。
勝負の世界だから、体調万全じゃないと苦しいよね。
でも、競技の世界は同時に勝ち負けだけじゃないと思う。
よくがんばったんで、天国のお母さんも喜んでるよ!
顎治療が先決。で、来年に期待〜!
3. kika   2007年07月09日 10:16
ワイドショーでこれを取り上げているのを見ましたー。
ステージしか映ってなかったので、こんなに人がいたとはびっくり!
体調悪かったみたいで負けちゃったけど、優勝者よりも人気ありましたよね彼。
どんどんむきむきになっていくのがまた凄い。
日本で言うならわんこそばの大会みたいな感じなのかな。
凄い盛り上がりで楽しそう^0^
よっちゃん担いでくれたダーリン優しい><
★kikaさんへ
何年も連続で優勝している王者ですからね。
きっとジョーイも小林さんのファンだと思う。(勝手に決めてかかっている)

わんこそば!すごい風情を感じますが、
ホットドッグ早食いは、ほんと、気持ち悪くなりそう。

ダーリンも、「顎関節症なのに僅差2位になったのもすごいけど、あんだけ食べた直後にケロっとしてる様に驚いた」って言ってました。

よっちゃん担いで時計落としてなくしたダーリン。
この写真、高くつきました。T-T
5. みえる   2007年07月13日 09:43
はじめまして!

試合に関するニュースは日本でも放送されてたんですが、ライブだとどんな感じか〜って興味があったので、すごく面白かったです♪

小林くん、アメリカではすごい人気者だって聞いたんですけど(ニューヨークで日本人アスリートと言えば松井秀樹か、小林尊か、って位だって)、そんなにすごいんですか〜?

日本での知名度はそんなに高くないと思うんですよね。日本の試合には出てないし。
★みえるさんへ
はじめまして!
すごいお返事おそおそですみません〜

日本で知名度そんなに高くないってびっくり!
アメリカじゃー、6回連続でしたっけ?優勝してるから有名ですよ。少なくともニューヨークでは。

昔、サタデーナイトライブで、アニメにもなりました。
本人も登場するんですが、設定がアニメで、水害にあって孤島状態になった家族を、周りの水をホットドッグにつけては食べてとってしまって助けるとか。

ばかばかしすぎて可笑しかったです。
7. みえる   2007年07月19日 13:04
>すごいお返事おそおそですみません〜

いえいえ(^^)vお返事ありがとうございます♪

>日本で知名度そんなに高くないってびっくり!

え〜!!!
デビュー?し立ての頃は以前は日本でも活躍していましたが、日本は大会が少なく活躍の場を海外に求めての渡米の様ですね〜。

日本では、彼のことを知っている人は沢山いるけど、今どうしているか知らなかった、という人が結構います。

「あの人、NYでは超有名人らしいよ」って話すと、周りの皆すごく驚いてます。

ただ、今回の勇士ぶりは日本でも沢山報道されてるんですよね〜。
hiroxさんもコメントされていましたが、顎の故障、お母様の事、色々重なった中での出場という事で、7連覇出来なかった事とは裏腹に、ファンが増えてるみたいです〜。
★みえるさんへ
日本のテレビ、ブルックリンに二年前に引っ越して以来、全く見てないので、様子はとんとわかりませんが、きっといろんなことで流行廃りが激しいんでしょうね。

NYでは超有名人っていっても、
小林さんがふつーにその辺歩いてるのを見てわかるほど有名ではないと思いますけどね・・・^^;

来年また来て、タイトル奪還してもらいたいですね!

この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< コニーアイランド・ホットドッグ早食い大会、見に行ってきます <旬果物>絶品トマトのサラダとサンドイッチ >>