ニューヨークの暮らし

公園でのんびり日曜日

日記 - livedoor Blog 共通テーマ
7月 22日 2007年

プロスペクトパーク

日曜はさらっとしていていいお天気で気持ちが良かった。コーヒーがきれてたので、朝一番にカンタロープ(オレンジ色の果肉のメロン)を切ってパックに詰めて、カフェに寄って、コーヒーとサンドイッチとベーグルを買って、その足でご近所のオアシス、プロスペクトパークへ直行。

コーヒーは、一回買うとしばらくあるので、ちょっと妥協ができん。フェアトレードでオーガニックってことにしてるし、やっぱ缶入りのより、挽いたやつのが美味しいしー。

というわけでテイクアウト利用のプチピクニック朝ごはんだった。週末はなかなかピクニックテーブルが空いてないんだけど、ラッキーなことにゲット♪湖の近くで、芝生で木陰(に動かした)で、ベストポジションでさぁ、コーヒー!と思ったら、ロシア人風(訛りで判断してるけどウクライナって言われたらそうかもしれない。確証なし)のおじさん2人が、やってきて「あとどのくらいこのテーブル使う?」って。

そんなこと言われても、今、腰掛けたばっかりなんですけど。っていうか、普通聞く?そんなこと。「45分くらいかなー」と、面食らいつつマジメに答えるダーリン。

ピクニックテーブル

ピクニックテーブルの左側にちらっと見えてるのがそうなんだけど、おじさん2人組、段ボール箱2個積んだカート横付けして去ってしまった。

どこ行くねん!と思って見てると、もう1つあるピクニックテーブルの方へ。そちらはメキシコ人風のおにいちゃんが一人。(でもその後、家族が現れた。場所取り隊長だったみたい)かけあってたみたいだけど、やっぱりダメだったみたい。

その後、このおじさん達の奥さんと思われる2人が合流し、私らから5メートルくらい離れたところで立ち話している。別にここで半日過ごすつもりもなかったけど、なんだか落ち着かない朝ごはんだった・・・。

腹ごなしにちょっと散歩した後はフリスビー。

フリスビー

私がへたくそなので、ダーリンのいい運動になりました。プロフェッショナル・フライヤーディスクとか書いてるけど、近所で3ドルくらいで何ヶ月も前に買ったやつ。公園散歩して誰かがフリスビーやってるのを見る度、「あ!持ってくるんだった!」と何度叫んだことか。ずっとクローゼットにしまってあるのが悪いってことにやっと気づき、昨夜、私がドアにかけて準備した甲斐あって、今日、初めて日の目を見ました。

カメの甲羅干し

カメもカモもみんな仲良し。いい週末でした。

このページをソーシャル・ブックマークで登録はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加
タグ:
2007年07月23日 | この記事のURLコメント(6)TB(0)clip!
ニューヨークの暮らし 

この記事へのコメント
1. me    2007年07月23日 12:24
ここの公園、いい感じですね。
シカゴもこの週末はとてもドライで過ごしやすかったんです。窓開けてドライブしてると最高でした。
外で食べるご飯は本当に美味しい!
あー、冬なんてあと6ヶ月くらい来なけりゃいいのになぁ・・・。
2. JJ    2007年07月23日 15:38
よっちゃんさん こんにちは☆
休みの日のこんな時間の過ごし方 いいです〜♪
ほんま 憧れます♪ 
カート置いてった人達がいなきゃ もっと落ち着けたのにね。どこにでもこんな人 いるんですね。

以前も登場してるのでしょうか??
初めて ダーさん見ましたヨォ!よっちゃんさんの文面から伝わって来てた通りの優しそうな方ですね^^

3. まきまき    2007年07月23日 23:31
うちもクローゼットの中に未使用のフリスビーがあります!
しかもよっちゃんさんの記事で思い出しました。。。。
きょうは私の住んでいるところもいい天気で、近くに公園があるのでこれまた近くのパン屋さんでお昼を仕入れていこうと思ったら、定休日でした。。。。
結局公園を自転車で半周して家でおにぎりを食べました。

★meさんへ
まだまだ夏ですよ〜(笑)
とりあえず寒い寒い冬のことは忘れて、今を楽しみましょう!

(っていってると蒸し暑い夏が来て、冬が恋しくなったりするんですよね)
★JJさんへ
お金かからないけど、お金では買えない休日のんびりライフ、最高ですよね♪

前回ピクニックした時は、もう帰る頃だったんですが、
広い原っぱどこでもあいてるのに、なぜかわざわざ私たちの真横5mくらいの場所に多分メキシコ人の家族が来て、ラジカセで大音量の音楽をかけならがらのピクニックが始まって、むかっ” でした。

密かにダーのスローライフ初登場です。
ピクニックテーブルの写真を載せたいんだけど、写ってるの載せていいかな?って聞いたら、「あー、帽子、買い換えた方がいいなぁ」って。返事になってないけど、ダメって言ってないからいっかと(笑)
★まきまきさんへ
あーっ!!やっぱりですかぁ???(笑)
クローゼットはダメなんですよ!二度と日の目見ません。出して、見えるところに置いてください!!買った時の初心を思い出さないと!!!

自転車で公園走るの、楽しそう〜。

私も持ってるんですが、ハンドルがドロップ式で、乗るとコワイので、とりかえて、パンクも修理して乗らないと。思いださせてもらってありがとうございます。。。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:

トラックバックURL: http://app.blog.livedoor.jp/abc249/tb.cgi/50985189

■ カテゴリ
■ 最新記事
□ 健康のためにご一読を
がん予防68% RSS
■ このブログについて
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。ライター。10/6/2007にやっと結婚式を挙げたダンナリンとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

サイトマップ


以下のRSSリーダーのいずれかにhttp://blog.nyslowlife.com/index.rdfを入力すると、ニューヨーク・スローライフの更新情報がチェックできます。





受賞、登録サイトは→コチラ

■ 最新コメント
■ 月別バックナンバー
■ ブログ内とウェブ検索
 


↑スローライフ HOME
<< テンペたんぽぽパスタ ライム・ハニー・ミント・ドリンクで、ぁ〜さっぱりすっきり! >>