■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・食べ歩き、グルメ

クレープ・ブランチ2種@ココット・レストラン

ブルックリンのフレンチビストロ・クレープ・ブランチ
11月 05日 2007年
週末はブランチ。だいたい1日外で、もう1日は家で。食べるものもだいたい同じ。1日はオムレツとかの卵料理がメインなおかず系ブランチで、もう1日はパンケーキとかフレンチトーストとかの甘い系ブランチ。我が家のしきたり(笑)先週末は、土曜がお外ブランチ、日曜がおうちブランチになった。写真は、土曜に行ったブルックリンのフレンチ・ビストロ、『Cocotte Restaurant ココット・レストラン』。

調べ倒してとか、有名だからとか、新しいからと気合い入れて食べに行くこともあるけど、ダンナリンとのごはんはだいたいなりゆきの行き当たりばったり。ここもそう。うちの近所にはホント、どっこも食べたい店がないので、2駅、3駅と散歩して良さ気なお店を探索中。

ここは、壁の絵がかわいいので(そして、もうおなかが空いてこれ以上歩く気力がなかったので)入った。

私が食べたのは、La Galette de Legumes 野菜のガレット $9。目玉焼きとスイスチーズとホウレンソウとポー食べろー・マッシュルームをクレープで包んで焼いたもの。

03crepe01.jpg
ほうれん草がすごいいっぱい入ってたのは嬉しかったし、味はおいしかったけど、クレープがちょっと分厚くて固かった。ガレットっちゅうたらこんなもんなのかもしれないけどー。

ダンナリンが食べたのは、Cocotte Burrito ココット・ブリトー。ホントは違うのを最初言ってたのに、私がココット・ブリトーにするというと、それが食べたいと言い出したので、私はガレットにしたの。値段は$10だったか、$11だったか。

03crepe02.jpg
こっちは薄焼きクレープ。具は、スクランブルエッグ、スイスチーズ、ソーセージで、フレンチフライ付き。見えてないね。グリーンサラダの向こう側にあるのよ♪味見させてもらったけど、クレープが全然違う。メニューのせいじゃなくて、運の問題だったかもしれないけど、やっぱりこっちのがよかった。ゆずるんじゃなかった。

フレンチビストロには、濃いコーヒーとおいしいバゲットを期待するんだけど、ここのはアメリカンコーヒーみたいな薄いコーヒーだった。ヨーロピアンの誇りを持って、濃いコーヒーを出していただきたい!そして、バゲットじゃなくて、パウンドケーキみたいなのだった。ちょっと甘くてふわふわスポンジみたいなパン。ま、クレープだから、パンに別にこだわらなくてもいいかな。あれはあれでおいしかった。いやホント、コーヒーさえ濃ければなぁ。よかったんだけどなぁ・・・。

●Cocotte Restaurant ココット・レストラン
337 5th Avenue
(between 3rd St & 4th Ave)
Brooklyn, NY 11215
718-832-6848

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. donadona   2007年11月06日 10:27
こんにちは!NYは秋が一番だとNY在住の方に聞いたことがあります。紅葉は日ごとに変化しているのではないですか?
ダンナリンという単語にまだ慣れませんが、あと3回くらい登場していただければ大丈夫だと思います(笑)
コーヒーはヨーロピアンが一番ですね!
そう!きっと食べたいものを決めたら
譲らない方がいいのです!!でも違うものも食べてみたいですものね.....
小さな幸せこそが大きな幸せですね〜☆

2. rainbow   2007年11月06日 11:37
おかえりなさ〜い!
ダンナリンさんという呼び方になっているのが新鮮〜
これからもステキなNYライフを届けてくださいね。
楽しみにしてます♪
★donadonaさんへ
ニューヨークの四季はそれぞれいいところがあって、どれって決めるのは難しいけど、秋もいいですね。季節の移り変わりが急激なので、紅葉もチェックしてないと、気づいたら落葉してたってことになりそう(笑)

ダンナリンは今後ばんばん登場します(笑)ダーリンよりはずかしくなくて、実はちょっと気に入ってます。

そうなんです。相方のは味見程度なんで、食べたいものを注文すべきなんですが、同じのは嫌なんです。今度から、自分のは譲らないで、これもいいかもと思ったのを推薦するようにします。
★rainbowさんへ
ただいまー!!

ちょっといろいろハプニング続きでまだ落ち着いてないんですが、ニューヨークの秋は深まります。のんびりしみじみ熱燗気分です。(ん?)
5. Aya   2007年11月08日 15:16
以前夜遅くにブルックリンで道に迷たことがあり、若干怖かったんですが、まさかこんな可愛いレストランがあるとは。
クレープ美味しそう!

うちはお互い譲らないので、しばしば同じものを食べてます。

★Ayaさん
ブルックリンって、広いですからねー。
危ない地域もあれば、高級住宅街もあります。
慣れないエリアや人通りの少ない時間帯は、くれぐれもお気をつけてください。

同じものを食べる、、、
今度迷ったとき、検討してみます。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< お散歩。ニューヨークの紅葉具合とハロウィン写真追加 揚げないレンズ豆コロッケサンドイッチとサラダのランチ >>