■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・犬、猫、鳥、リス等

春の大事件

スズメの餌台
4月 6日 2008年
のどかな昼下がり、お庭の鳥用餌台、バードフィーダーに、、、、

どっ、泥棒〜〜!!!
↓↓↓↓↓


泥棒リス
↑↑↑↑↑

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. けいこ   2008年04月07日 21:34
イッ、ヒッ、ヒィ~!なんかきつぅ〜。このままどか〜んっておちなくってよかったねぇ(笑)これかわいすぎ!この泥棒リスに座布団3枚!
2. YUKO   2008年04月08日 00:24
うひゃ〜〜〜っ!!
すごい一瞬ですね〜!!
しがみ付いてる感のある足元がかわいい〜☆
私からも座布団3枚!(*^0^*)
3. hearty   2008年04月08日 17:04
いつも楽しく拝見しております。

さすがニューヨーク、リスなんですねえ。

世田谷に住む知人が「ねずみが、餌台に」と大騒ぎしていたのを思い出しました。

東京はネズミとカラスなんですねえ。
4. JJ   2008年04月08日 20:47
ヒッヒッヒ^^面白すぎて思わずコメントしてしまいました。
よっちゃんさん!最高のタイミング〜!
泥棒もこんな可愛いと 見逃してあげたくなりますね。
5. ながはる   2008年04月08日 21:07
素敵なヒップですね(笑)

尻尾の広がり具合も最高です。
6. miki3lotus   2008年04月08日 23:46
この写真を見た夫は一言"PIG"!でした。
本当リスはかわいいというのが日本の感覚でしたが、こちらだと猫ほどのサイズ、そして本当にネズミのような。。。
7. スローライフよっちゃん   2008年04月09日 22:57
★けいこさん
座布団3枚いえい!

別のリスはこの餌台にあがれなくて、スズメのおこぼれだけ食べて去っていったの。このリスちゃん、たくまし〜。
8. スローライフよっちゃん   2008年04月09日 23:01
★YUKOさんへ
おお、これで座布団6枚!
あと4枚で羽織?黄色いの似合いそう。

吊ってある餌台だから当然ぶるんぶるんに揺れてましたが、全然気にしないって感じでした。でも、ちょっとくわえては手すりで食べて、また餌台に押し入るを繰り返してて、面倒くさくないんかなーと思いました。

でも、あとで見たら、空っぽ。結局、このリスが強奪したのかなぁ・・・
9. スローライフよっちゃん   2008年04月09日 23:04
★heartyさんへ
のどかな餌台にネズミですか・・・
カラスも大きくてコワイけど、かなりおぞましい光景と思ってしまいますね。どんな大きさなんでしょう。ピーターラビットに出てくる野ねずみみたいなのならかわいいけど、でも、都会で見るとやっぱりイヤかな(笑)

映画『レミーのレストラン』のおかげで
ネズミ、ペットとしてちょっと人気が出たらしいですけど、
やっぱ、やだなぁ。ネズミ・・・^^;
動物差別して悪いけど。。。
10. スローライフよっちゃん   2008年04月09日 23:07
★JJさんへ
実は別の日にも見たんです。なので、この時はリスが登場した時点でカメラ取りに行きました。

私はリスの泥棒!って思ったんですが、
ダンナリンは、餌台はみんなのもので、リスも食べていいはずだってリスの弁護してました。

でも、こっちのバックヤード・バードウォッチャーの本とか見ると、いかにリスを避けるかとか載ってます(笑)鳥好きには嫌われているリスちゃんです。
11. スローライフよっちゃん   2008年04月09日 23:08
★ながはるさんへ
リスのヒップ、かわいいですよね(笑)
このリスちゃんはかなり体格がよかったです。こんな食べっぷりのおかげでしょうね。
12. スローライフよっちゃん   2008年04月09日 23:15
★miki3lotusさんへ
アメリカでも、多分、ニューヨークとかラットの恐怖におののかないですむ地域だと、リスかわいいって思われてると思うんですが・・・

でも、私もマンハッタンでラットをしょっちゅう見ていた時は、リスもラットに見えてかわいいという感覚なかったです(笑)
13. Sachi   2008年04月13日 06:22
こんにちは、Sachiです(以前ミクシーで…)初コメですが、この写真おもしろくって…ついつい笑ってしまいました!このあとの続きが見たかったです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ちっちゃい春、また連れて帰ってきた とにかく野菜たっぷり玄米焼き飯丼 >>