■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

サンドイッチ・ランチョン

サンドイッチ・ランチョン
5月 9日 2008年
ターキー・ハムとモッツァレラ・チーズのサンドイッチ・ランチョン。パンには、ブラックオリーブのペースト、タプナード、マスタードをぬった。サラダは、トマト、グリーンリーフ・レタス、キュウリ、ラディッシュで、ドレッシングはエクストラバージン・オリーブオイル、レモン果汁、黒胡椒、ケッパー。

デザートはミネオラ・オレンジっていう、小ぶりのポンカンみたいなオレンジで、見た目、ワカメのスープですか?っていうマグカップ入りの液体は、ミントティー。

窓際ガーデンでミントすくすく。小さいプランター2個に2種類ずつ植えてあるんだけど、チョコレート・ミントの勢いにパイナップル・ミントが押され気味なので、チョコレートミントを剪定。

葉っぱを摘んでマグカップに入れ、そのままお湯入れた。漉したり普通はするけど(笑)、若葉で柔らかいので、そのまま最後は食べました。モヒート(ミントめっちゃいっぱいと、ホワイトラムで作るカクテル)でも、ミント食べるの好きなので、ミントティーでもミント食べるのだ!

生ハーブティー、気に入りましたー♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. Aya   2008年05月10日 09:37
美味しそうだし、見て楽しいランチですね。
やっぱり彩りって大切かも。
ミントティー飲みたくなったので、今から入れてきます。
2. えっちゃん   2008年05月10日 11:39
よっちゃん、私もこんなランチ食べたいな!! よっちゃんのレシピは私のランチでよく活用させてもらっています。。でもよっちゃんのように綺麗に盛り付けができませんTT
私もモヒート好きで、下にたまっているミント食べるのも大好き。。。
3. こぐま   2008年05月10日 14:18
同じモヒートファンとは、うれしい。
ちなみに相方はこてこてのキャストロというかチェ派というか…

私ね、写真だけ見たとき、ミツバのお吸い物かと思った!
いや、いま裏山では、植林ヒノキや杉の根元に山ミツバがわさわさ生えちょって、今朝も飲んだばかりなものでして。スイマヘン(笑い)

ともあれ、ミントを手にしてついふらふらとアルコールをいれなかったのはえらい!(?)
ところで、チョコレートミントがあるなら、すてきなグラスホッパーっぽいカクテルを創作できるかもしれんなぁ…
4. スローライフよっちゃん   2008年05月19日 12:43
★Ayaさんへ
あ。ミントティー仲間。
私もまた飲みたくなったりして(笑)
でも、今はルイボスティー飲んでます。缶入りの葉っぱのを買ったら、味が全然こっちのがおいしかった!

おいしそうに見えると楽しくていいですよね。
カラフル料理、大好きです。
色ってカラダにいいですし♪
5. スローライフよっちゃん   2008年05月19日 12:46
★えっちゃんへ
いやん、なにいうか。
えっちゃんちのごはん、いつも美味しそうよ〜!

モヒートファンが多いな。
私としては、フローズンマルガリータとモヒートがなくっちゃ、夏はありえないって感じです。

今度は、メキシカン大会かな?(笑)
6. スローライフよっちゃん   2008年05月19日 12:49
★こぐまさんへ
チェですか。
映画『モータサイクル・ダイヤリー』見ました?よかったですよね、これ。

ミツバ・・・
またいたいところつきますね。好物ですが、
ミツバは日本食スーパーに行かないと売ってないので、なかなか食べる機会がないんですよね・・・T-T

随分前にいろいろ買ったハードリカー類が全部、次々なくなって、今、きれてます。夏に向けて補充しなければ。

自宅ミニバー、夢です。。。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ブルックリンにフリマ登場 二日酔いを癒すオートミールお粥 >>