プチ・ガーデニング、花

夏のガーデンフラワー写真 from ニューヨークのコミュニティ・ガーデン

更新日:


ブローチみたいな花:ガーデンフラワー

コミュニティ・ガーデンでよっちゃんの心釘付けにしたかわいい花。こんなブローチみたいな花がいっぱい花の塊は直径4センチくらい。ひとつひとつの花が黄色からピンク、オレンジの色相の中でバリエーションがあって超かわいい!



ブローチみたいな花:ガーデンフラワー
ちょっとクローズアップ

ヒマワリ:ガーデンフラワー
ミツバチ:ガーデンフラワー

夏はヒマワリ!まだまだ満開!
ヒマワリ見ると元気出る。
写真の右、レンズにゴミかと思ったら、ハチだった(笑)


赤いヒマワリ:ガーデンフラワー
赤いヒマワリ、ドラマチック!

鶏頭:ガーデンフラワー
ケイトウ

ケイトウ2:ガーデンフラワー
これもケイトウ(だよね?)。夏から秋にかけて咲く花。まさに今の花ですね。

:ガーデンフラワー
黄色いエキナセア(コーンフラワー)かなぁ。
エキナセアは風邪に効くとかでヘルシー系ハーブティーとか、サプリメントに使われているけど、うちの近所ではお庭の花としてよく見る。これがあるとワイルドフラワー系ガーデンって感じでステキ♪ピンクをよく見る。

オレンジ色のユリ:ガーデンフラワー
種類はわからないけど、ユリ(笑)これはもっと前に撮った写真だけど。

カンナ:ガーデンフラワー
カンナ?

白い花:ガーデンフラワー
清楚な白い花

ピンクの木の花:ガーデンフラワー
ちりちりした濃いピンクの花

紫ピンクの花とクマバチ:ガーデンフラワー
クマバチ?かなりでかいハチだった。お食事に夢中で近づいても逃げなかった。

青っぽいピンクの花:ガーデンフラワー
これもピンクの花だけど、また違う花。花弁が風車のように規則正しいですね。

・・・いやぁー、いかに私が花の名前を知らないかっていうことを大々的にアピールしているような写真特集でしたね。ヒマワリにしたって、ケイトウにしたって、固有の名前、きっとあるよね(笑)

それはそうと、これらの写真撮ってたとき、撮るのにかがんだりして他の人たちから見えなかったんだと思うんだけど、そろそろ帰ろうかなーと思ったら、どうも人の気配が感じられないので嫌な予感がしたんだけど、その予感的中。よっちゃん、勘いい~!ガーデンに誰もいなくなってた。

私、まだ鍵もらってないんだよね。ちょっと「ニューヨークのコミュニティ・ガーデン」にもアップした最初の写真をもう一度ここで見てください。

コミュニティ・ガーデン外観

残り三方はよそんちで、ほとんど壁だけです。右が門なんだけど、鎖がぐるぐるされてて、南京錠がかかってるのが見えてますね。で、割と高いんです、柵。檻に閉じこめられたおサルさん状態に陥りました。幸い、ゲート横はのぼりやすいはしごみたいになってたんで、簡単によじ登って脱出できたんだけど、かなりマヌケというか、、、。ま、考えようによっちゃー、うちかえってダンナリンに報告して笑いがとれたし、これは今週末ガーデンに行ってまたネタにできそうだし、こうしてお花記事にオチもついたし、ちょっとおいしかったかな(笑)

アドセンス336

アドセンス336

-プチ・ガーデニング、花

Copyright© ニューヨーク英語ごはん(準備中) , 2017 All Rights Reserved.