■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・暮らし

夏のガーデンフラワー写真 from ニューヨークのコミュニティ・ガーデン

ブローチみたいな花:ガーデンフラワー
8月 29日 2008年
コミュニティ・ガーデンでよっちゃんの心釘付けにしたかわいい花。こんなブローチみたいな花がいっぱい花の塊は直径4センチくらい。ひとつひとつの花が黄色からピンク、オレンジの色相の中でバリエーションがあって超かわいい!

ブローチみたいな花:ガーデンフラワー
ちょっとクローズアップ

ヒマワリ:ガーデンフラワー
ミツバチ:ガーデンフラワー
夏はヒマワリ!まだまだ満開!
ヒマワリ見ると元気出る。
写真の右、レンズにゴミかと思ったら、ハチだった(笑)

赤いヒマワリ:ガーデンフラワー
赤いヒマワリ、ドラマチック!

鶏頭:ガーデンフラワー
ケイトウ

ケイトウ2:ガーデンフラワー
これもケイトウ(だよね?)。夏から秋にかけて咲く花。まさに今の花ですね。

:ガーデンフラワー
黄色いエキナセア(コーンフラワー)かなぁ。
エキナセアは風邪に効くとかでヘルシー系ハーブティーとか、サプリメントに使われているけど、うちの近所ではお庭の花としてよく見る。これがあるとワイルドフラワー系ガーデンって感じでステキ♪ピンクをよく見る。

オレンジ色のユリ:ガーデンフラワー
種類はわからないけど、ユリ(笑)これはもっと前に撮った写真だけど。

カンナ:ガーデンフラワー
カンナ?

白い花:ガーデンフラワー
清楚な白い花

ピンクの木の花:ガーデンフラワー
ちりちりした濃いピンクの花

紫ピンクの花とクマバチ:ガーデンフラワー
クマバチ?かなりでかいハチだった。お食事に夢中で近づいても逃げなかった。

青っぽいピンクの花:ガーデンフラワー
これもピンクの花だけど、また違う花。花弁が風車のように規則正しいですね。

・・・いやぁー、いかに私が花の名前を知らないかっていうことを大々的にアピールしているような写真特集でしたね。ヒマワリにしたって、ケイトウにしたって、固有の名前、きっとあるよね(笑)

それはそうと、これらの写真撮ってたとき、撮るのにかがんだりして他の人たちから見えなかったんだと思うんだけど、そろそろ帰ろうかなーと思ったら、どうも人の気配が感じられないので嫌な予感がしたんだけど、その予感的中。よっちゃん、勘いい〜!ガーデンに誰もいなくなってた。

私、まだ鍵もらってないんだよね。ちょっと「ニューヨークのコミュニティ・ガーデン」にもアップした最初の写真をもう一度ここで見てください。

コミュニティ・ガーデン外観

残り三方はよそんちで、ほとんど壁だけです。右が門なんだけど、鎖がぐるぐるされてて、南京錠がかかってるのが見えてますね。で、割と高いんです、柵。檻に閉じこめられたおサルさん状態に陥りました。幸い、ゲート横はのぼりやすいはしごみたいになってたんで、簡単によじ登って脱出できたんだけど、かなりマヌケというか、、、。ま、考えようによっちゃー、うちかえってダンナリンに報告して笑いがとれたし、これは今週末ガーデンに行ってまたネタにできそうだし、こうしてお花記事にオチもついたし、ちょっとおいしかったかな(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. fumi   2008年08月30日 11:28
”お気に入り”に随分前から登録して時々一気にまとめ読みさせていただいております。今回初めて書き込みいたします。
私はダーリンがニューヨーカーで今は日本で生活をしてますが将来はNYに移るのでは..と思います。NYでの食生活は気を配らないと本当にスーパーサイズミーな生活に陥るのには簡単だな、と実感していたのでどこかで不安を感じていました。一方ではベジタリアンやオーガニックな情報もとても豊富で、どちらにアンテナをめぐらせておくか、で健康が大きく影響されそうですね。本当に目にも美味しい写真と毎日を楽しんでいらっしゃる文章を楽しみにしています。
コミュニテイガーデンもNYでの私の好きなスポットの一つ。こうゆう場所はずっととっておいてほしいですね。
2. やっこ   2008年08月30日 13:08
どれもすばらしくきれい!こんなふうに撮れたらいいな~とため息。

え〜っとお花の名前ですが、最初のはLantana、ご存知ひまわりとケイトウの後は、Black-eyed-suzanかな。その次がDaylily(きすげ)。赤いのはちょっと変わっているけど、私もカンナだと思います。Hosta、Crape myrtre(さるすべり)と続き、最後の二つは色違いのPhloxではないかと思います。
3. よっちゃん@スローライフ   2008年08月31日 08:38
★fumiさんへ
お初コメントありがとうございます♪

まさにおっしゃるとおり。
アメリカは選択肢が多いので自分が何を求め、選ぶかでものすごく違いが出てきます。

健康志向な人々の徹底ぶりは、世界一すごいんじゃないかと思います。食べものもですが、走ったり、ヨガやったり、デトックスしたり、もう、とにかくいろいろすすんでます。だから、情報は大事ですね。(それを買うお金もいるんですけど^^;)
4. よっちゃん@スローライフ   2008年08月31日 08:42
★やっこさんへ
きゃぁ〜〜〜!
名前教えていただいて
ありがとうございます。
サルスベリはうちの庭にもあったので
そうかなーとは思ったんです。でも、英語知りませんでした。

これからもよろしくお願いします!(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ニューヨークのコミュニティ・ガーデン ピーチソルベ&ココアバナナにベイリーで大人タピオカ・プディング >>