■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・暮らし

大輪ヒマワリと、種の行方

ヒマワリとリス
9月 7日 2008年
大きなヒマワリが2つ、お庭に咲いています。すごい立派。左のはもう枯れかけ?でもなんか、枯れぶり以上に種がなくなってるような。。。んーーー、、、花の上に何か乗っかってる?あ、降りてった。

と思ったらまた上ってきた。えーっと、顔は見えないんだけど、
ヒマワリとリス下から

この生きものはもしかして、やっぱり・・・
ヒマワリとリス上から

だよねー?
ヒマワリとリス正面

だよー!!!(笑)
ヒマワリとリス横顔

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. ゴリちゃん   2008年09月07日 23:35
ヒマワリにリスが???
可愛いですね。
こんな光景がベトナムのハノイでも見れたらいいのですが‥。
見えるのはバイクとボロボロの家ばかりです。
2. あめちゃん   2008年09月08日 01:59
リスたちにとったら、この時期のひまわりの種は、うちらが秋に食べる松茸のようなもんなんよ
3. Reimi   2008年09月09日 02:50
あまりのかわいさに思わずコメントせずにはいられませんでした。

リスにしてみたら、ごちそうなんでしょうねぇ〜。

それにしても、リスに登られても折れないヒマワリもすごいですね。
4. coo   2008年09月09日 07:07
一番最初の写真をみて『左のひまわりの上にあるのなんだろ。亀の子たわしかな…』って思いました。ページを開いて納得。かわいいですね。
5. こぐま   2008年09月09日 14:52
よっちゃんはマンション暮らしなのよね。それなのに、木のフェンスで囲まれてるなんて、いいのぉ。
そうじゃよな、建物は鉄筋とかコンクリートでも、まわりはめいっぱい自然んぽいほうが、かえってマッチする気がする。鉄筋を徹柵とかブロックで囲うと、とても味気ねぇもんな。

よっちゃん、ホントはひまわりの種狙ってたんでしょ! おいしいもんね。
残念でした!
6. よっちゃん@スローライフ   2008年09月09日 22:00
★ゴリちゃん
私もマンハッタンのローワーイーストに住んでいたときは、ネズミとハトくらいしか見たことがありませんでした。たまにリスを見ると、一瞬ドブネズミかと思ってびびってました。

ヒマワリにリス。素晴らしい光景です。ありがたや、ありがたや。。。
7. よっちゃん@スローライフ   2008年09月09日 22:02
★あめちゃん
旬の味、満喫!で、喜んで食べているんでしょうね。

松茸が食べ放題だったらいいなぁ。。。
8. よっちゃん@スローライフ   2008年09月09日 22:08
★Reimiさんへ
こんないっぱい、一カ所で食べ放題ですから、うれしかったでしょうねー。

このヒマワリ、すごい立派ですよねー。でも、後方に見えてる水色の物体は、ビニールで覆われた針金で、これは花が重すぎるからそれを支えてるんだと思うんですよね。つまり、リスに乗られるっていうのは、ヒマワリにしたら、かなりつらいんではないでしょうか・・・^^;
9. よっちゃん@スローライフ   2008年09月09日 22:10
★cooさんへ
動物がごはん食べてる姿ってかわいいですよね。見てて飽きませんでした。
10. よっちゃん@スローライフ   2008年09月09日 22:18
★こぐまさんへ
いわゆるマンションやアパートっていう高層ビルとはちょっと違って、一戸建ちじゃないけど、そっちの方に雰囲気近い感じです。

私も木のフェンスとか天然素材の方が好きです。理想を言えば生け垣ですね。手入れがたいへんですけど。

周囲に空きスペースがなくても屋上があるビルなら、そこに木を数本でも植えればいいのになーってよく思います。都会でももっと緑が増えるといいですよね。

ところで、この種なんですが、白すぎません?リスちん、フライングだと思うんですけど。それとも若い種の方がおいしいとか。どっちにしても、うちのヒマワリじゃないので、私は食べられなくて残念です。
11. まきまき   2008年09月10日 08:54
かわいすぎます!!
でも食べ過ぎですよ、りすさん......

冬に向けて準備なのでしょうか。

とにかく
かわいいですねvvv

12. よっちゃん@スローライフ   2008年09月15日 08:31
★まきまきさんへ
そうですよね。
ずっと見張ってたわけじゃないんですが、
なんとなく、このリスが全部食べてるような気がします。
まだ秋始まったばかりなので、冬に向けてっていうのを口実に(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< オムレツ的ネギ焼きパンケーキ マンゴーバナナ・ラッシーサワー >>