■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

スプラウトした生レンズ豆入りベジタリアンバーガー

レンズ豆サラダ入りベジバーガー
9月 24日 2008年
今日のお昼はベジバーガーでオヴォタリアン(卵オッケー)なベジタリアン。市販のオーガニックのヴィーガン(絶対菜食)ハンバーグをもうこれはこれ以上つけられないってくらいびっしり胡麻がはりついたバンズと一緒にフライパンであっためてから、ルッコラと自家製スプラウト・レンズ豆サラダをはさんだ。ちなみにこの胡麻、下になってる方のバンズの裏までびっしりです。もう、これはおじさん、降参ですわ。(え”誰?どこのおじさん?)

スプラウト・レンズ豆サラダは、エクストラバージン・オリーブオイル、白胡麻ペースト(タヒーニ)、ホワイトワインヴィネガー、塩・胡椒、エルブドプロバンス(ラベンダーとタイム入りハーブミックス)+自家製マヨネーズ+粒々マスタードのドレッシングというか、練り物(笑)で和えたもの。 白胡麻ペーストとかマヨネーズとかねっちりしたもので、ぼろぼろこぼれちゃうの防止。

このハンバーグ、Sunshine Burgers (sunshineburger.com)ってメーカーので初めて買ったんだけど、なかなかおいしかった。オリジナル、ガーデン、バーベキュー、サウスウエストと4種類あって、オリジナル以外はオーガニック。私はガーデンを買ったんだけど、原材料が、生ヒマワリの種、玄米、ニンジン、ハーブ、シーソルトととてもシンプルなのがいいじゃない♪甘味が感じられたけど、それは玄米とニンジンなのね。

ま、基本はなんでも大元原材料から作る主義なんだけど、だいたい毎日お弁当作ってて、たまには楽したいので、隠し球にこういうのを冷凍庫にしのばせてます^^;

でも、選ぶ基準は一応厳しく、変なもの、余分なもの、素性のわからないものが入ってなくて、できるだけオーガニックということにしている。要するに自分で作ろうと思えばある程度簡単に作れる、その手間だけを省いてくれるもの。そういうのを選んでおくと、味の参考になるから、そのまま自分で今度は作ってみようとかって気にもなるしー。

ルッコラとトマトのサラダ、ラズベリーの葉のお茶といただきました。ごちそうさま♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. ishokujuu   2008年09月25日 10:01
こういう感覚って日本にないですよね。
日本で食べる場合は、そのまんまじゃなく、これを日本流にするとどうなるんだろう・・・って考えます。

しかし、すごいゴマ!
これでもか!って感じ。
この徹底ぶりが好きです。
食べたいわ!

「おきらくヘルシーごはん」
さっそく、お取り寄せしますね。
すっごく楽しみ!

ちなみに、私は石川県金沢市在住です。
海の幸に関しては、かなり口が肥えています。
でも、N.Y.には興味津々です。
2. Erie   2008年09月25日 10:33
海外にいると、食べ物や生活の新鮮なアイデアがとっても面白い。
私は今オーストラリアにいます。NYでのよっちゃんさんの生活を時々見させていただきたいです。
いつもすごく素敵なアイデアや写真楽しみ読ませていただいてます。
私のBlogにLinkはらせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
3. よっちゃん@スローライフ   2008年09月29日 00:47
★ishokujuuさんへ
日本流というと、、、照り焼きバーガー?(笑)

この胡麻は癖になります。
これを食べたら、他のゴマ付きパンでは胡麻が足りません!

海の幸、特に近海物となると、アメリカはほとんど日本、しかも海辺にはたちうちできません。でもおいしいシーフード料理はあります。日本になくて好きなアメリカンシーフード料理は、ロブスターでしょうか。あまり繊細じゃなくごろんごろんとかみごたえのある肉質がグーです♪
4. よっちゃん@スローライフ   2008年09月29日 00:49
★Erieさんへ
いつもみていただいてありがとうございます。
リンクはページ末で宣言していますが、フリーです。大歓迎です。ありがとうございます♪
5. Kimi   2008年09月30日 01:33
このパンすごいですね。これってやはり、自分では普通のパンにゴマつけるなんてできないですよね。。。

このVeg Buergerすごくおいしそう。今度私も買ってみます。ほんと、レトルトもこういうのがどんどん増えてくれるとVegitarianには助かりますね。
6. よっちゃん@スローライフ   2008年10月04日 10:03
★Kimiさんへ
これでもかですよね。
袋の中にはこぼれ落ちたゴマがいっぱいでした。

ハーブとひとくくりにされていますが、グリーンがかなり目立つのでなかなか野菜たっぷりのようです。
これは自分でも真似て作ってみたいです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ニューヨークのヘルシー・デザートカフェ、リュクシー行ってきた 相変わらず大活躍、真空保温調理鍋作野菜と豆たっぷりスープ >>