■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・イベント

料理本出版記念イベントサイン会のご報告&おしらせ

ブライアントパーク
11月 13日 2008年
先週はずっと雨が降ったりどんより曇りだったり寒々しかったり鬱陶しかったりというお天気が続いていましたが、 『おきらくヘルシーごはん〜ニューヨーク・スローライフ 』(二見書房)の出版イベントが行われた日曜日は、見事な晩秋晴れとなりました。写真の空は光がとんじゃって白いけど(笑)会場はミッドタウンのブライアントパークの西の紀伊國屋書店2階。始まる前、公園で腹ごなしにスープを食べたんだけど、人工スケートリンクがオープンしていた。ロックフェラーセンタービルの真下のスケートや、アップタウンのビル群を見ながらのセントラルパーク内でのスケートもいいけど、エンパイヤステートビルを見ながらのスケートもいいですね。

ちなみに、このブライアントパークは、ニューヨーク・パブリック・ライブラリー(中央図書館)の隣。セックス&ザ・シティーの映画で、キャリーがビッグとの結婚式会場に選んだところです(笑)建物内、すごい立派で文化的で凜としててステキなので、旅行で訪れたら、本は借りなくても行って中に入ってうろうろする価値ありです。

と、話それましたが、サイン会です。終わりました〜。っていうか、終わってからもう4日もたったの?信じられな〜い。爆睡してぼーっとしてたら木曜になってしまった。。。

とにかくですね、よっちゃんトークは、なんだかもうヘタクソですみません!っと反省しきりですが、いろんな意味ですごい大成功でした。お忙しい中、来てくださって本当にどうもありがとうございました。予想以上の大盛況で、用意した特典カレンダーもブックマークも紀伊國屋さんに喜んでいただきました。本もね、輸入だから日本で買うより高いのに、がんがん買っていただいて感謝感激です。ありがたやありがたや。これからもヒトと地球の健康のため、精進いたします。

今後セミナーも控えているので、トークはもっともっと相当がんばって練習しないとと思いましたが、そういうことが身に染みてわかって良かったです。いつでも思うんですがゼロと1はすごい違う。(あぁ、よっちゃんてばポジティブだー)たった1でも、1があれば、かけ算していける。ゼロだと何をかけてもゼロ。私、そういう傾向にあるんですが、口ばっかりであれやりたいこれやりたいっていうだけで、最初の1歩がないから、全然何も生まれてこない。だから、失敗しても、1をとにかく実現するのが大事だと思うんです。だから、失敗部分もあったけど、私としては、とてもいい経験になり、得たものは大きかったです。

後半の質問大会、なんか、しーんとしちゃうんじゃないかなぁと、実は心配してたんですが、すごい活発で盛り上がりましたよね♪会話調になると俄然調子づくというか、おしゃべり好きなよっちゃんです。全部質疑応答だったら良かったかも(笑)何から何まで、みなさんに助けていただきました。ありがとうございました。

では、結婚式の時に続き、晴れ舞台なので、顔あり写真載せちゃいます〜^^;(いやホント、サイン会の準備って、その緊張具合といい、なんかプリントアウトしたり、ラッピングしたり、結婚式準備みたいだった(笑))

よっちゃんおきらくトーク
大入り紀伊國屋書店カフェ横スペース

よっちゃんサイン会
汗汗トークするよっちゃん

おきらくヘルシーごはん
何はともあれ終わってやれやれ。サインするよっちゃん
(みなさんのお名前を書くのが漢字の書き取りテストみたいで手がふるえました...)

09hayashisan.jpg
最後に、紀伊國屋書店のマネジャー林さん♪
お世話になりました〜!

p.s. 本日の会場写真は撮影byダンナリン。終わって「すごいよかった!」ってほめてくれた。日本語全然わからないんだけど、まぁ、そんな細かいことはいいよね。どんな時でも味方な夫、ダンナリンあってのよっちゃんです(笑)

紀伊國屋書店よりお知らせ★限定5セット!
カレンダー付き『おくらくヘルシーごはん』サイン本発売中

09present.jpg 今回のイベント終了後、思い出に『おきらくヘルシーごはん』5冊にサインしてきました。この5冊に限り、2009年特製カレンダーがついてきます。カレンダーには、『おきらくヘルシーごはん〜ニューヨーク・スローライフ 』に登場するお料理やお野菜の未使用カット、別トリミング写真入り。立派な分厚い紙でできていて、卓上ちょうどいいサイズの月めくりカレンダーです。2009年がヘルシーライフ元年となるようにって愛がつまってます♪それから、カレンダーにはそれぞれ1つはさんでありますが、アメリカ暮らしに役立つ単位換算表付きしおり、無料でプレゼント中ですので、こちらも併せてどうぞ〜。

ニューヨーク紀伊國屋書店
1073 Ave of the Americas,New York,NY 10018
(6 Avenue between 40 and 41 Sts.|ブライアントパーク西)
phone: 212-869-1700
Mon-Sat 10am-8pm/Sun 11am-7:30pm

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. noyutari   2008年11月14日 03:37
よっちゃん、トーク&サイン会お疲れさまでした!
たくさんの方が来てくださってよかったですね〜。
本もたくさん売れたしね。
さすがダンナリン、よっちゃんの素敵な表情を捕らえていますね。。。ラヴラヴでうらやましい〜。
2. みやーご   2008年11月14日 09:25
お久しぶりです。
久しぶりにpc開いて見たら、料理本&サイン会おめでとうございます(o^-^o)
ニューヨークまではいけませんが、日本で応援しています。
本当によかったですね!おめでとう♪
3. ishokujuu   2008年11月14日 09:51
お疲れ様でした。
よっちゃんのお顔拝見!
想像通りの素敵な方で嬉しいなぁ!

これからのご活躍を期待しています。
私とのジョイントもよろしくお願いしますね。
開業の準備がなかなか思うようにいかなくて焦っています。
でも事は慎重に運ばないと・・・・
4. ritsuko@CA   2008年11月14日 15:16
わお!サイン会かよ〜!まるで売れっ子じゃないか!!カッコいいよ!!

私もきっちりすでに手に入れております。読みました、きっちりフンフンとうなづきながら、??とかなりながら堪能しましたよ。

同じく読み終えた友達とも語りましたが、和食レシピがあったらいいなということになりましたです。

サンノゼの紀伊国屋にも来てくれると嬉しいわ。
5. 猫 くまこ   2008年11月14日 23:52
よっちゃん、お疲れだったねぇ〜〜〜
大盛況でおめでとう!
人前でトークって、難しいよね。
私もレッスントークは噛みまくりだけど
関係ない話だとペラペラと滑らかになります。^^;
セミナーもこの調子で盛況だといいね♪
ダンナリンの愛のこもったお写真のよっちゃん、とってもエレガント。
いまだに、私の中のよっちゃんのイメージが
ショートカットの印象なのよねぇ。。。
よっちゃん、ホントに素敵なマダムになったねー(*^^*)
6. よっちゃん@スローライフ   2008年11月15日 05:09
★noyuたん!
なにからなにまでお世話になり、ありがとうございました。
お疲れ様でしたー。

あとで3ショット送るわね♪
7. よっちゃん@スローライフ   2008年11月15日 05:10
★みやーごさんへ
おひさしぶりです♪
ありがとうございます。
日本、来春行きます。よろしく〜!!!
8. よっちゃん@スローライフ   2008年11月15日 05:17
★ishokujuuさんへ
何でも生みの苦しみってありますよね。いろいろごご苦労がおありでしょうが、なんでも肥やしになるんだと思うんです。

私の方は、まだまだ修行が足りませんが、失敗しては反省材料としてその次に生かしていきたいです。素敵な方とか言われると、お会いするのに緊張しちゃいますが、、、どんなのでもよろしくお願いします〜^^;

9. よっちゃん@スローライフ   2008年11月15日 05:20
★りっちゃんへ
大それたことをしちゃったよ!(笑)

緊張してあかんかった部分いっぱいだけど、免疫ができてよかったよ。

??ってのはどういう部分でしょう?
あの1冊にぎゅううう〜〜〜!!!だもんね。。。

和食レシピっしょ?(笑)ふふふ。来年がんばるよ!!!
10. よっちゃん@スローライフ   2008年11月15日 05:25
★くまこちゃんへ
ありがとう〜!
会話や応対とスピーチは違うね。思い知りました。。。

マダムっすかぁ〜??(笑)
そうそう、髪がのびっぱなしにのびて、ここ数年はロングヘアでいつも適当にアップにしてたんだけど、人前に出るんだからちゃんとした方がいいと友だちにヘアサロン紹介されて、野放しの頭で行くのは非常にお恥ずかしいって感じだったんだけど、意を決してカットしてもらってきました。で、私でもできるブローの仕方とかも教えてもらって、、、やっぱプロはすごいっすね。

気分よくなったので、これからはもうちょっと身なりにも気を配ろうと思います(笑)
11. Azuちゃん   2008年11月15日 10:15
こんにちは、よっちゃん。おめでとうございます♪優しい笑顔が素敵です☆よっちゃんの本は”こんな風になるといいな”と思っていた通りの本だったのでなんかわからないけど私も嬉しいんです^^新しい事に挑戦するってちょっぴり大変だけど、ワクワクしたり未知の世界を楽しめる醍醐味もありますよね。そういう好奇心はいくつになっても持っていたいと思います。・・と1年充電して思ったのでした。
忙しいと見落としちゃうことあるし、気持ちだけでもスローで行きたいです☆来年私も頑張りま〜す!
12. kika   2008年11月16日 10:05
トークショーお疲れ様でした♪
ダンナリンの撮影された写真を見た感じ、ダンナリンのすごいよかったって感想が何となくわかる気がしますー。
トークの内容聞こえないけど、雰囲気っていうかとても和やかさが感じ取れますよ。
ブログ飛び越えてよっちゃんの思いが色んな形で沢山の人の耳に目に入るといいですね!
日本である時いけるといいな><
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< いよいよ明日、日曜日!よっちゃんトーク&サイン会@NY紀伊國屋書店 寒い日は、野菜たっぷりスープとサラダとサンドイッチのランチセット >>