■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

晩秋のバナナピザ

バナナピザ
11月 18日 2008年
連続で食べたわけではないんだけど、、、またバナナ(笑)これは簡単。ピーナッツバター&バナナサンドイッチのアレンジ版、ヘルシーキック。全粒粉のピタパンに、アーモンドバター(練りアーモンド、アーモンドペースト)を塗って、その上に輪切りバナナをのせて、シナモンとナツメグをふって(ま、この辺はなければないで)オーブントースターでトーストしたらできあがり。

焼くっていうより、まぁ、冬だし、なんとなくピタパンがちょっとかりっと香ばしくなって、バナナがあったまってたらいいかなって感じです。超簡単レシピだけど、料理した気分。

茶系で秋っぽい?スイーツピザ♪と呼んでみる。一応朝ごはんだったんだけど、、、小腹がすいた時のスイーツスナックとしてもどうぞ♪

ヘルシー食生活をこころがけ、なんでもなるべく丸ごと、未精製食品を買うから、パンは全粒粉。ま、それで素朴でおいしいパンもあるけど、ピタパンって全粒粉だと、ピタパン=ポケットパンとしての役割はあまり果たさないんだよね。切れ目入れて具を詰めようとしたら割れるんですよ。粘り気なくてぼろぼろテクスチャーだからさ。それとも私が具を詰め込み過ぎるから?(笑)

まぁ、それもあるかもだけど、割れる。だから私は全粒粉ピタパンは、中に具を入れないで1人分ピザとして使うか、オリーブオイル+ガーリック+ハーブ+塩・胡椒のミックスを刷毛で塗ってガーリックトーストみたいなチップスにしてよく食べる。

人生、理想と現実のギャップで悩むこと、あるもんだわねー。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. マロン   2008年11月19日 23:37
うーん、秋の色合いで素敵!
私もキッシュのタルト生地に25%全粒粉を混ぜただけで、fragileな繊細くんが出来てしまいました。下焼きの段階でヒビが入り、卵液を入れたらもれて・・・でもめげずにベストの配合を探していきます!
2. おかま様   2008年11月20日 07:32
一瞬、キノコの裏側にバナナ?かと思ったやんか〜。
キノコのことばっかり考えてたからね。
あたし、これは、5枚くらい重ねて食いたいね。
ものすんごく寒くなったから、風邪ひかんようにね〜。
タカ子
3. よっちゃん@スローライフ   2008年12月02日 01:28
★マロンさんへ
全粒粉、粘りでないですもんね。。。私は粉物を食べる頻度、量を減らし、たまにだから精製されたもの入りでもオッケー!ってことに最近しています。
4. よっちゃん@スローライフ   2008年12月02日 01:33
★タカちゃんへ
キノコおいしいですよね。最近はニューヨークも椎茸だけじゃなく、エノキにシメジにマイタケにと日本種がポピュラーになってきてほくほくです。某日系きのこ会社曰く、近々アメリカ生産にうつるらしいので、その暁には値段も下がる模様です。待ち遠しい!

初雪が降ることもあるサンクスギビングですが、今年はあったかかったですね。でも、いつかあの寒さがやってくるんですよね。。。ひょ〜〜〜!

タカちゃんも風邪気をつけてくださいね。
風邪予防には手洗いよろしく!
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ライ麦パン・フレンチトースト焼きバナナトッピング 醤油BBQテンペのせキヌア&粟丼 >>