■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・デトックス、健康情報

タダでナチュラルな方法でヘルシーに♪

ながらく更新してなかった『がん予防に68%効く食事法と生活習慣』の方、久々にアップしました。「タダでがん・心臓病・糖尿病など生活習慣病+風邪やインフルエンザが予防できる、免疫が強くなるすごい方法」です。タイトルが大袈裟ですが、今、これが熱いんです。

心がけひとつで簡単ヘルシー。お料理できなくても大丈夫な健康法です。 すごい長文になっちゃったので、お忙しい方は流し読みしつつ、赤字のところだけゆっくり読んでください。リンクはフリーなので、そっかーと思った方は、ご家族やお友だちにも教えてあげてください。

英語がすらすらな方は、記事末の情報元の記事もすごくためになるのでご一読を♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. ミント   2009年01月22日 06:13
こんにちは〜〜。
タダで健康も捨てがたいが、、日焼けはそれはそれで
怖いしなあ〜〜。
う〜〜〜〜ん。
ビタミンDおそるべし!!

日々の食事から毎日栄養をとるのがベストなんだろうけどなかなか実行は出来ませぬなあ。
ついついジャンクやスナックに手を出してしまうんですよね。
せめて食事くらいは危なくないもの食べないとなとは
思うのですがね。
2. よっちゃん@スローライフ   2009年01月22日 22:54
★ミントさんへ
こんにちは〜♪

大抵の栄養素は食べものを気をつけることで足りますが、ビタミンDの場合、今後上方修正されるであろう値(1000 IU?)を食べものからだけで摂るのが難しい。日本だと水銀値の低い小魚とか手軽ですが、アメリカではなかなか。

日焼けは私もしたくないですが、冬場の今の自分の生活をふりかえってみ
ると、ほとんど日に当たってないんですよね。

うちにこもりっきりで仕事な日々だし、ニューヨークは緯度が青森くらいで高いから日照時間自体が短いし、午後になるとまだ明るいうちでも建物の影であまり日に当たる場所がない。それで寒いですから本当に顔しか外に出てません。足りてません〜〜。

外で遊ぶ子や元気だったり、冬でも半袖半ズボンの子が風邪ひかなかったり、太陽おがむと気が晴れたり、いろいろ思い当たる節もがあります。なので、がんばって必要分だけは太陽を拝む暮らしにしたいです。

今は毒が身のまわりにいっぱいなんですよね。空気や水がきれいな所に住んでいるわけでもないし、できるところをと思うとやっぱり食事。体が元気だと解毒もするだろうし。

ジャンクは、私も好きでしたが(ポテチが特に、、、新製品出ると絶対食べてました)買わないと食べません。当たり前ですが^^;これが最善の解決法でした(笑)

えんらいながながコメントになっちゃいました。話長い人なんです、、、
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ニューヨーク雪景色2009 スプラウト入り・かぼちゃポタージュ・スープ >>