■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

ヒヨコ豆のコロッケ・サンドイッチおうちランチ

ひよこ豆のコロッケ、オープンサンドイッチ
4月 27日 2009年
ヒヨコ豆のコロッケをのせたサンドイッチ怪獣(笑)。よーく似たのを過去にもアップしたような。。。口になってるキュウリは自家製ピクルス。塩味控え目なので、1本ぺろっと食べてもしょっぱ〜〜〜とはならない。爽やかに酸っぱいキュウリ♪って感じ。

豆コロッケの方は、スプラウトさせたヒヨコ豆と白胡麻ペースト(タヒーニ)とパセリ、ガーリックをフードプロセッサーにかけて卵と混ぜた生地を薄めで形整えて、フライパンにごま油で両面焼いたもの。薄めにすれば、揚げるってほど油使わなくてオッケー!

パンは、市販の発芽小麦全粒粉パン。マスタードとマヨネーズと白胡麻ペーストを塗った。顔作ったりして遊んだものの、オープンサンドイッチは食べにくいので、普通にはさんで両手でぐわしっと鷲掴みにしてがうっと食べました。

豆コロッケサンド・ランチ

仕切り直しのお皿には、サラダグリーンと今年初ピーチを追加。アメリカには日本みたいにでっかいピーチはないのだ。これはやや小さいけど、極めて普通のネクタリンサイズ。ピーチ、甘くておいしかった。本日のランチのお茶はルイボスティー。ルイボスティーって、初めて飲んだときは妙な味と思ったんだけど、クセになるみたい。最近よく飲んでます。アイスティーにするとまた美味いので、これからドリンクの主役になりそう♪(心の主役はアルコールだったりするんだけどさー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. nyankoa   2009年04月29日 02:49
よっちゃん(と呼ばせていただきます♪)、こんにちは。

美味しそうなサンドイッチ!これはファラフェルみたいですね。サンドイッチ、豆好きな私は、今すぐ食べたい衝動にかられています(笑)

毎食きちんと作ってらっしゃるんですね。調味料もなんでも手作り。すごいです!

ルイボスティーは初めてききました。妙な味だけどクセになる....どんなお味なんでしょう?
2. 要一郎   2009年05月04日 23:00
美味しそう。

こういうサンドイッチ近所で買えたらいいなーと思う。。。
3. よっちゃん@スローライフ   2009年05月15日 04:44
★nyankoaさんへ
こんにちは♪
ファラフェル、まさにそのまま!(笑)
油にこだわりがあって、マヨネーズは買いたいものが見つからないのもあって自分で作ってまーす。

ルイボスティーは、抗酸化物質が豊富なアフリカ産ヘルシーティーです。ハーブティー好きなので、何かといろいろ試しています。味って、説明難しいですよね。。。^^;
4. よっちゃん@スローライフ   2009年05月15日 04:45
★要一郎さんへ
カフェで出してください!(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ご近所公園、散歩がてらのサンドイッチ・ピクニック スローライフはシンプルライフ。シンプルライフで自分らしい暮らし。 >>