■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

キャベツ炒め卵オープンサンドイッチ

キャベツ・卵・オープンサンドイッチ
5月 17日 2009年
キャベツは一個買うと、当分キャベツ。なるべく小さいのを選んで買うようにしてるんだけど、日本みたいに1/4サイズに切ってパック売りとかないので、しばらくキャベツ、キャベツのオンパレード。

これはトーストした発芽全粒穀類いろいろミックスパンにマスタードを塗って、トマトと一緒に炒めてちょっとケチャップを足して味付けしたキャベツにスクランブル・エッグをのせたオープンサンドイッチ。黒っぽい緑のトッピングは自家製ジェノバソース(ジェノベーゼ、バジリコソース、バジルソース|バジル、エクストラバージン・オリーブオイル、ガーリック、ペコリーノロマーノ・チーズをフードプロセッサーでペースト状にしたもの)。

ブラックオリーブと、自家製ピクルスと一緒にいただきました。

そんなに美味しいってこともなかった(笑)とある日のランチ。・・・色だけ黄色と赤でキレイでしたっ!

日曜は、朝からチェルシーのすごいゴージャスなフィットネスクラブで5キロ歩いたりジョギングしたり走ったりして、スチームバスに入って、ランチは友だちとオーガニックのローフード・カフェテリアで食べて、すごいヘルシーだった。で、うちに帰ってダッシュで夕方前まで一仕事して、充実感いっぱいで夜は近所でダンナリンと映画。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の『天使と悪魔 ANGELS & DEMONS』を見て、その後、映画館の近くのピザ屋で晩ごはん。

ホントは先週封切った『スター・トレック Star Trek』が見たかったんだけど、大画面シアターで見たかったからパスして、他に見たいのもないしこれでもみとくかって選んだんだけど、期待の低さを上回らない結果だったわ。最後のどんでん返しであるべき部分が読めちゃったし、DVDになるまで待ってレンタルでも別によかった部類かな。

一日のしめくくりごはんはあんまりヘルシーではなかったけど、帰りは20分くらいの道のりを歩いて帰った。ダンナリンも「わーい。皿洗いなし!」と喜んでたし、ま、たまには料理しない手抜きの日もあっていいよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. まさ   2009年05月18日 14:34
よっちゃん
こんにちは^^
私も日曜は似たような一日だったわ〜〜
ジムで歩いたり、走ったり(汗)・・・
日本では、「ANGELS & DEMONS」の前作「ダビンチコード」を土曜の夜TVでやったのを観て。

ね、似てない?
(スタイルは私はとってもチンプだけど・・)

夜は、連れ合いのBIRTHDAYでひっさびさの外食^^
私のほうがワイン付のシャリアピンなんぞ食べちゃって(久々のお肉って感じでした)
ヘルシーには程遠かったけど、帰って24の22話(season7)まで見切ってふぅ〜〜疲れた。  でした(^-^;
2. milkie   2009年05月18日 17:57
わぁぁ。とっても美味しそう!
私もangel&demons見たいです。obsessedです。
3. よっちゃん@スローライフ   2009年05月19日 08:51
★まささんへ
こんにちは〜^^
ホントだ。似てますね。
そして私は今日、24です!!
テレビで唯一だいたい毎週欠かさずに、楽しみに見てる番組です。

で、今ちょっと確認して大あわて〜!!!
今日、フィナーレで8時から始まる〜〜!もう少しで半分見逃すところだったっ!
ごはん、準備ができてない〜〜きゃぁ〜〜!

というわけで、コメントお返事の残りは、終わってから書きます。
すみません。。。
4. よっちゃん@スローライフ   2009年05月19日 11:25
★milkieさんへ
angel & demons、私はイマイチと思ったんですけど、、、^^; バチカン市国の観光にはよかったかな。。。(ごめんなさーい!!水をさすようで〜〜)

あと、真っ赤な服着た枢機卿=Cardinals が沢山登場するので、あとから、あ、そっか。結びつけて考えたことがなかったけど、うちにもやってくる赤い鳥のカーディナルは、それでカーディナルって言うのかーと思いました。心なしか、以来、崇高に見えたりして(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< キャベツサラダ with バジルちりめんじゃこドレッシング チキン・サンドイッチとサラダのお弁当 >>