ターキーハム・サンドイッチ

お弁当ライフ2作目なんだけど、、、に、似てる・・・?^^;ターキーのハム(ハムってのは、英語ではポークの脚肉なんだけどね。。。)のスライスとグリーンリーフ・レタスのサンドイッチ、オレンジ、ゆで卵とトマトとラディッシュとレタスのサラダ。卵やターキーを含みつつ、野菜たっぷりで果物付き。ま、ヘルシー弁当ってことでよかろう。


サンドイッチを入れたら、少し隙間があったので、緩衝材(笑)として、ドライマンゴーを詰めました。アメリカは、健康食品店に行くと、ドライフルーツやナッツの種類が豊富。子供の頃は給食のレーズンパンのレーズンが大嫌いで食べられなかったんだけど、今やお菓子にお料理に、そのままおやつにとドライフルーツ大好きよっちゃんに成長。

なかでも、このマンゴーがお気に入り。甘酸っぱくておいしいのよう~~♪食後とか、3時のお茶の共にドライ・マンゴー愛食。こういう自然のままの甘さが最高。ドライフルーツって甘さが凝縮されるけど、マンゴーは酸味があるから甘ったるくなりすぎなくて好きなのだわ。

ダンナリン、金曜はお弁当いらない日なので、今週はこれでお弁当終了。火曜はダンナリンが朝が早くて、水曜は私は朝からお仕事だったので作らなかった。と、もっともらしい言い訳をしておきます^^;

ターキーハム・サンドイッチ

そして↑は、おうちサンドイッチ・ランチ・バージョン。違いが微妙にあって、このサンドイッチにはラディッシュの葉っぱをはさんだ。それでもまだ葉っぱがあまったので、それは細切れにして軽く塩で揉んで、卵トマト・ラディッシュ・サラダに混ぜて食べた。

全然火を使わなかったお昼ごはん。洗いものも少なくて楽ちんでした♪

2件のコメント

  1. ハローです。
    おひさしぶりです。
    サンフランシスコのミントです。
    おいしそう~~なお弁当です。
    食べたいなあ。
    すっごくヘルシーなかんじで色合いもいいですね。
    最近マクロビオティックに興味津々です。

  2. ★ミントさんへ
    ハローです♪
    マクロビは、私はイイトコドリだけしています。私が一番しっくりくるのは、Weston A. Price です。
    これで私は動物性食品、大手を振って解禁しました。・・・いつ禁止してたんやって感じですが(笑)一応、ビーガン中心健康料理学校卒なので、なんとなく、食べていても罪悪感があったんで^^;
    内容についてはそのうちブログでも触れたいと思います。
    単純にいうと、要するに、リアルフードで作る伝統食です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です