蕎麦カルボナーラ

新鮮な卵をいただいたので、生卵ごはんかな、、、と思ったけど、開封したお蕎麦が残っていたので、お蕎麦でカルボナーラにした。添えはフレッシュトマトと、固めに蒸したブロッコリー。加熱殺菌していない生牛乳から作られたローチーズのパルメジャーノをおろしたものをしゃっしゃっと絡めた。ところで、この卵、格別なの。


大家さんのお知り合いの方が、ニューヨークシティの北、アップステートの方で鶏を飼っておられるそうで、いっぱい産まれたからお裾分けをいただき、その恩恵が我が家にまでまわってきたのでした。ありがたや、ありがたや。

お裾分けのお裾分けだけど、大小いろいろこんなにいっぱい♪

生まれたての卵

うちでは、戸外にアクセスがあるオーガニックの鶏の卵をいつも食べてるから、普通の卵よりおいしいし、新鮮で黄身とその周囲の白身の盛り上がりもステキ♪なんだけど、これらはそれ以上にオレンジ色っぽい黄身で、はりもあって、なんか元気!で美形だった。

健康に育ったものって、滋味があっておいしくて、きれい。そういうものをいただくことができ、自分も元気というのは、とても幸せなことだと思う。ご馳走様でした。

2件のコメント

  1. 初めまして!レシピブログから来ました!
    私もベジタリアンではないけど
    野菜大好き!!です。
    おそばでカルボナーラ?!
    斬新!!
    おそばって和風の域を出ないけど
    こうやって食べてもおいしそう!!
    さすがライターさん、写真も文章も
    素敵です☆
    また遊びに来させて下さいね。
    よろしくお願いします^^

  2. ★えみさんへ
    あ。そういえばライターって書いたままだった。消しておこう・・・
    ライターでもありますが、今、手を広げて、ちょっと謎のフリーランサーです(笑)
    サイト、お邪魔してきました。お料理が溌剌とした感じでおいしそうでした。
    また是非お越しください♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です