■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

スローライフ

ダブルにすごかった虹

ダブル・レインボー
6月 27日 2009年
最近、夕立が多いニューヨーク。土曜の夕方にも一降り。そして雨上がりには東の空にこんな虹が!二重です。ダブル・レインボー!二重の虹、上側のは色の順番が反対。私は晩ごはん準備中だったし、窓は西側についてるしで全然気づかなかったんだけど、ダンナリンが発見して教えてくれた。

外では近所の人もきれいやきれいやすごーいっって盛り上がってて、写真撮ってる人もちらほらいたよ。

虹の架け橋

しばらくしたら、二重虹の外側は消えて、でも、すごーいぐぐんと大きな孤をかく虹の架け橋に。こんな大きな虹も初めて見た。幸運を運んでくる虹だよってことで、この後、ご機嫌晩ごはんでした♪みんなにもグッドラックのお裾分けです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. みかん   2009年06月28日 20:28
すごい!きれい。
そして写真もすごくきれい!
私は技術がないので、こんな風にきれいに撮れなかった・・・

東京は梅雨まっただ中で、雨降りじとじとです。
今晩はこの写真をおかずに夕食食べま〜す。
2. Keiko   2009年06月28日 22:48
うわぁ、外はこんなことになってたなんて素敵!雨がザァ〜っとふったことだけしか知らなかった。グットラックのおすそ分け、写真にとってくれてありがとう!
3. noyutari   2009年06月29日 00:00
私は一重になってからやっと発見!それでもすごーいりっぱなラッキーレインボウでしたね。さすがに写真がうまい!!
4. たま   2009年06月29日 01:39
うわー見逃した。
でも写真で見れて秀樹感激ー。(古)

金曜はお友達を相合傘で案内、どうも有り難う。
彼は7月2日に帰国なの。そのお別れ会お家ディナーでした。

お友達の帰国はやっぱり寂しいよねー。

素敵なお裾分けありがとう!
5. よっちゃん@スローライフ   2009年06月29日 08:49
★みかんさんへ
写真、いろんな設定でいっぱい撮りました(笑)

雨の後に晴れると虹っていうプレゼントがあって雨もまたよしですが、ずっとじとじとだけが続くとやですよねー。。。

虹をおかずにごはん、粋〜♪

6. よっちゃん@スローライフ   2009年06月29日 08:51
★Keikoさんへ
うちの近所は歩道に人だかりでがやがやしてたよ(笑)

虹は一時だけだもんね。出てるの。きれいだったよ〜。次は肉眼で見られますようにー!
7. よっちゃん@スローライフ   2009年06月29日 08:53
★noyutariさんへ
おお。同じ虹を見上げていたのね。いいなぁ、空の現象って、違う場所で同じもの見られて。

写真は数打ちゃ当たる!って感じです(笑)
8. よっちゃん@スローライフ   2009年06月29日 08:55
★たまちゃん
秀樹感激なんてフレーズが聞けて感激!(笑)

お友だち、駅で道聞かれて、番地とか覚えてないけど、もしかして・・・と思って誰の家か聞いたらたまちゃんだったんで笑えた。人の縁はつながってるねー^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< アボカド卵サンドイッチとコールスロー・サラダのお弁当 ラッキー晩ごはん、甘酒味噌漬けブルーフィッシュ >>