イベント、できごと

911異業種交流会のご報告

更新日:


ニューヨーク異業種交流会

911の日、ニューヨークとその近郊エリアの方にはお馴染みのNPO法人JaNet(アメリカンドリーム・ジャパニーズ・ネットワーク) さんが月例で開催している異業種交流会、無事終わりました。ものすごいほっとしてる間にもう1週間たったんですね(笑)


上の写真は、司会のヨシ天尾さん (yoshiamao.com 今、ジョディ・フォスターが監督・主演の映画撮影中だって!)と合田沙おりさん。後方で見守るは、この日のバーテンダー、板越ジョージさん。ってそんな紹介ないよ、主催者だってば!

お二方、さすがプロフェッショナルで、声が素敵。私も元体育会なので、声は決して小さい方じゃないですが、なんていうか、全然違うんですよね。発声法と滑舌の問題ですね。この後、紹介されて、ヨシさんにつっこみ入れてもらいながら語りました。

あ、もう一枚撮った写真、載せておきます。ヨシさんと、アメリカの3大TVネットワークのひとつ、ABCのリアリティーTVで"I Survived A Japanese Game Show"の司会にキャストされて絶好調の神田瀧夢さん (romekanda.com)。アメリカでTVのゴールデンタイムに司会というのは日本人初の快挙だそうです。すご~い!無作為な一瞬なのに、手の位置も姿勢もしっかり漫才師オーラが。さすがです。

神田籠夢 Rome Kanda&ヨシ天尾 Yoshi Amao

写真、この2枚だけしか撮ってないし。会場にはプロのフォトグラファーもビデオグラファーの方もいらっしゃったので、安心?するやら、そもそもそんな心の余裕がないやらで。。。サイン会した時より進歩したかなぁとは思うんですが、顔、ひきつってたかもね。。。そのうち、JaNetさんの方でお写真やらYouTubeムービーやら公開されると聞いていますので、詳細はそちらをばご覧下さい☆

忙しい中、また、他にイベントが多々あった日にお越し頂いた方、どうもありがとうございました。そして、直接行けないけどがんばってね激励メールや電話くれた友だち、みんなどうもありがとう!

トークが終わってからも、いろいろな方々にご質問いただいたり、みなさんのスローライフについてお話を聞かせてもらったりして、とても楽しかったです。スローフード、スローライフに関してこの頭の中にぐじゃーっっとつまっていることをちゃんとまとめて、本、書こう~~!とやる気が盛り上がったのが自分としては一番の収穫でした。今後、私の活動がもっとみんなの収穫になれるようがんばりたいです。

アドセンス336

アドセンス336

-イベント、できごと

Copyright© ニューヨーク英語ごはん(準備中) , 2017 All Rights Reserved.