■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・朝ごはん〜ブランチ

すごい久々にブログ。ブランチ写真と結婚記念日ウィーク

クレープ&サラダ・ブランチ
10月 13日 2009年
ごぶさたしておりましたー。ブログを更新しないので、友だちから大丈夫?とかメールもらったりしてましたが、私は元気です!9月末はmyプロジェクトに激しく没頭、先週は結婚2周年記念ウィークで、アニバーサリー当日は、ハドソンバレーに農場+レストランを持っているBlue Hillでディナー、週末はダンナリンの出身大学の20周年リユニオン(同窓会)&そこが毎年やってるアートイベントのため、ロードアイランドの州都プロビデンスまで2泊3日の小旅行。月曜はコロンバスデーでお休みで今日に至る。(写真は、月曜のおうちブランチ、、、じゃなくって(笑)4日日曜日のブランチ風景です^^;)

Blue Hill (75 Washington Place | bluehillfarm.com) は、アメリカ東のChez Panisse (アメリカのスローフードと言えばこの人、アリス・ウォーターのカリフォルニアのレストラン|Chez Panisse Cafe Cookbook ←洋書で写真ないです) とでもいいましょうか。オバマ夫妻が訪れたことで一気に有名になったけど、SOL(Sustainable, Organic, Local | ネーミングbyよっちゃん。詳しくは『おきらくヘルシーごはん〜ニューヨーク・スローライフ 』を呼んでいただけると嬉し) を大切にしていることで有名なレストランです。

去年の結婚記念日には、グランドセントラル駅から半時間ほど北上電車トリップで、Blue Hill の農場のハーベスト・フェスティバルに行ったの。牧場もあって、牛も豚も鶏も七面鳥もみんな放し飼い。どんなことに気をつけて育ててるとか、牧草運ぶトラックの荷台に乗って広大なファーム内をまわるツアーとか、楽しかったし、勉強にもなってよかった。

ただ、フェスティバルの目玉、豚の丸焼きからそいだ肉をはさんだサンドイッチは絶品!!!だったものの農場内にあるレストラン、Blue Hill at Stone Barnsで食事したかったのに、フェスティバルだったので閉まってたの〜;;来年の結婚記念日は、フェスティバル当日は外して、レストランに直行し、結婚アニバーサリーの三部作完成といきたいものです。

ちなみに、結婚式はサンフランシスコでやったので、Chez Panisse にも足を運びました。日取りは雨期に入る前、暑すぎない頃っていうので決めたんだけど、収穫とつながりがあって、いい時選んだものだとご満悦です。

ブログさぼってたの挽回のため、今日からぽちぽち更新する予定。まずは、別記事にて、のちほど写真のテーブルにのっかってるブランチメニューをば後ほど。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. 猫 くまこ   2009年10月14日 01:08
よっちゃん、結婚2周年おめでとう!
早いもんだね〜
変わらずLove Loveで何よりです。*^^*
写真の上のほうで、ダーリンがお茶(?)を入れてるのが
何とも微笑ましいです。(笑)
トラックの荷台に乗って牧場まわるなんて
ドラマのワンシーンみたい♪
さすがアメリカのツアーはツボを心得てるなぁ〜(^o^)

2. shiho   2009年10月15日 11:35
美味しそうなブランチだぁ^^
超ご無沙汰しとりますー。
祝☆結婚2周年!
本の出版もおめでとぉございました。
私も結婚したので、お料理の参考にさせて頂きます♪
3. よっちゃん@スローライフ   2009年10月16日 10:32
★くまちゃんへ
ありがとう!
そうよ〜、もうあれから2年たったのよ〜〜〜。早い〜〜。。。

お茶やいうてるのに、選んでくれたカップがコーヒーカップだったんだけど、その点は指摘せず、気分よく淹れていただきました^^;

トラックっていっても、あの、ほんと、農場で使われてる干し草積んだトラックで、囲いがないのでびっくり。あれは絶対日本だと許可されないと思う。すごい快晴で、干し草の上にみんな腰掛けてゆらゆら揺られて牧場めぐり。のどかだったわー♪
4. よっちゃん@スローライフ   2009年10月16日 10:36
★shihoさんへ
超ごぶさたしとりましたが、早速のお越し、ありがとうございますー。

2周年って、2藁婚式、綿婚式なんだそうで。干し草ツアー、今年にもってくるべきだったかも(笑)

今後当分、料理より蘊蓄メインになりますが、よろしく♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< 秋晴れ散歩 秘密ヘルシー!ドレッシングとクレープの具 >>