■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・暮らし

ニューヨーク初雪でどか雪!

ニューヨーク2009年初雪
12月 20日 2009年
ニューヨーク昨夜初雪がちらちら降り始め、日曜日の朝起きたら一面銀世界!近所公園、プロスペクトパークに散歩に行ってきました。スキーしてる人、ソリで滑走する家族連れ、雪遊びする人で冬の公園が活気づいてました。

凍った湖

湖も凍ってた。一部岸近くで溶けている場所もあって、そこで鳥たちに餌をやってる人発見。赤い袋の人ね。雪が積もると餌みつけにくいんだろうね。みんなおなかペコペコだったのか、ものすごいがっつきようだったよ。

冬の湖で鳥に餌をやる人

真鴨(茶色いのがメスで緑のがオス)とカナダガン(大きくて黒と白の顔のん)とカモメまみれで

鳥だらけ
足の踏み場もないっちゃーこのことってくらいの混雑で着水できず、カモメは空中でばたばたしてました。

カモメ

輪の中に入りそびれた?鴨たち。手前は真鴨(マラード)で、奥の方のは、Nothern Shoveler ハシビロガモという鴨です。嘴が長めだから、ショベラーなのね。シャベル/ショベル作業に向いてます。

つららもすごいの発見。

ニューヨークのつらら

ここんところすごい冷え込みだったけど、雪が積もっていよいよ冬!って気分が盛り上がりました。土曜にやっと我が家もクリスマスツリーとガーラント(いろんなものに巻き付けられるようになったデコレーション用の松の枝のロープ)をゲットして一応クリスマス飾りを始めたんだけど、イルミネーションが電気つかなくなったのが増えてたので完成には至らなかったのでお披露目はまた今度〜☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. i-ring   2009年12月23日 08:51
ロンドンもここ数日雪が降ったり止んだり。中途半端に降って、それが凍ってしまうからトラブル続き。ユーロスターは止まるわ、飛行機は飛ばないわ、電車もまともに走らないわで、Xmas前に大事になってます。
2. よっちゃん@スローライフ   2009年12月23日 22:55
★i-ringさんへ
ロンドンも雪ですか〜。

ニューヨークは雪慣れしてるというか、(事故でもあって非があると裁判で負けますし)、雪が降る前にはにがりをまき、雪かき作業も迅速なので、30センチくらい積もってもあまり被害はでていないようです。飛行機は別ですが。

地下鉄やバスは、一応時刻表があるみたいですが、元々機能してないから、遅れても雪のせいなのか不明です(笑)
3. 志よ形   2010年01月16日 13:38

はじめまして。
私も遡る事15年前に、ニューヨークから
東京の帰りに大雪にあい、ニューアークの
飛行機がキャンセルになって、空港で10時間
近く足止めにあったのを思い出しました。

最近のニューヨーカーのビジネスマンは、
雪の日にどんな靴を履いていますか?
4. よっちゃん@スローライフ   2010年01月17日 04:58
★志よ形さんへ
はじめまして
15年前というと1995年ですね。
私がその前年の元旦にNYに到着して、その冬は百年ぶりの大寒波ですごい洗礼となりました。

日本とNY間、順調でも長旅で疲れるのに、トラブルがあると、本当にたいへんですよね。それも過ぎれば思い出深い出来事となり、またよしなのかもしれませんが。

ビジネスマンは、、、どうでしょう?^^;あまり気をつけてみたことがなく、自宅オフィスにこもっていることが多いので、見る機会も少なく、よくわかりません。女性はカラフルな長靴が数年前に流行って定番化してるように思います。アニマルプリントとか、ハデハデかわいいのがいろいろあるので、私も欲しいです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< スウィートポテトパイとアメリカン・ヴィンテージ食器 週末苦肉の策なヘルシーブランチ >>