犬、猫、鳥、リス等

冬の窓外カフェの訪問客

更新日:


ブルージェイのための餌台

うちのキッチンの窓外プランターは、冬の間バードフィーダーになっていて、いろんなご近所バードが訪れるんだけど、常連客は青い鳥ブルージェイと、綺麗な鳩のモーニングドーブ。こんな大雪の日は餌探したいへんでしょうと、お皿(クッキージャーのふた)を雪の上において、ピーナツをあげたら、早速来て食べたようでごそっと減っていた。


どの鳥が食べてくれてもいいんだけど、よっちゃんの心はブルージェイで、だから、ブルージェイの好物のピーナッツなの。モーニングドーブ、すごい食欲で、いつも来るの早くてヒマワリの種とかだと、他の鳥が来る前に彼らが全部食べちゃうんだよね。

その点、カシューナッツやピーナッツとか大きいものだと、おちょぼ口のモーニングドーブは食べないので(笑)ちなみに、ブルージェイがカシューが好きなのは、単に大きいからなのかと思っていろんなナッツ類を同じ大きさに割って比較実験したことあるんだけど、やっぱカシューの減りが一番だったのよ。アーモンドとかクルミとか好きじゃないみたい。それしかないと食べてるけど。

というわけで、がんがん大きなナッツが減ると、あぁ、ブルージェイが来て食べたんだなぁと、直接会わない日でもよっちゃんは喜んでたのよ。

今日も外でブルージェイの大声鳴き声がするから、あ、来た、来たと思ってそおおお~っと鍋棚の影から窓を方をのぞくと、、、

リスのかくれんぼ

あれ?・・・もしかして、、、ちょっと、ちょっと、

リス食事中

え~~~?!がんがん食べてたのは、あんただったのかいっ!!!!
窓際に立って写真撮っても全然逃げないよ。みるみるうちに完食。何、そのでかい態度。

リスごちそうさま~

ゲップ~とか聞こえてきそう。そのお皿にかけた手が生意気でにくたらしいんですけどっ!!!

アドセンス336

アドセンス336

-犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク英語ごはん(準備中) , 2017 All Rights Reserved.