■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・暮らし

ニューヨークの桜 and more! 〜春爛漫2010

ニューヨークの桜2010
4月 8日 2010年
4月になりました!一週間前に(笑)ブログさぼり癖がついてしまった^^;お料理写真はときどき撮ってたので、新鮮じゃないけど思い出記録として更新していこうと思います。。。

さて、春だよ!急に。ニューヨークはここのところ6月下旬並の気温で、昨日はなんと30度。今日も最高26度って予想。

ニューヨークの桜2010

例年のことですが、花は咲くときには一気に咲きます。

桜の他にもいろんな花が満開。クロッカスとかスイセンも咲いてたし、レンギョウも満開。レンギョウは、英語でforsythia フォーシティア。(自分が覚えるために書いてみました)

レンギョウ満開

モクレンも満開。(モクレンは magnolia マグノリア。これは耳慣れしてるよね)
こういう花もの、、、とか、勝手に名づけるけど、春先に花が一気に咲く種類の木以外は、まだまだ遠めには枯れ木状態。近くで見ると、新緑の芽が今かな、今かなと待機してるんだけどね。

モクレン満開
マグノリア満開 ご近所公園、プロスペクトパークのマグノリア




大輪でゴージャス。華がある花、マグノリア。ほんと、きれいだね〜
背景の黄色はフォーシティア。偶然ですが(笑)なかなか素敵な差し色です。


そして、明日からは平年並みで20度切るそうな。いやぁ、ニューヨークらしいお天気ぶりです。今日はちょっと外に出て小夏日和を楽しまなくちゃ♪


おまけ写真

4月4日の日曜日はイースターでした。行きつけのワイン屋さんのウィンドウのイースターバニー・ディスプレイ。できのいいバニーと、このゴミみたいな(笑)うす汚れた綿玉のヒヨコの対比がステキだでした。ハッピーイースターは、ダンナリンの弟カップルと公園でゴザ(ブランケットだってば)広げて遅いランチ・ピクニックをして、夕方、ワイン買って帰りましたとさ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. kika   2010年04月11日 23:45
桜きれい!!
マグノリアってもくれんだったのですね。(今更知った・・・)
桜満開のニューヨークもいいですね。
私も10年前4月に行ったのに、ハドソン川沿いの公園に行かなかったことを後悔しています。
花が咲くとウキウキしますね!
2. よっちゃん@スローライフ   2010年04月14日 04:26
★kikaさんへ
お久しぶりです〜^^
(って、私がブログ更新すること自体がお久しぶりだったんですねー、、、。見に来てくださってありがとうございます♪)

名前が違うと別ものみたいですよね。
桜、マンハッタンだと限られていますが、うちの近所では庭木によくなっていて、あちこちでみかけます。見事な大木とか、しだれ桜とか八重とか、いろいろ一気満開です。新学期でウキウキです〜!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< 急なお誘いですが^^;NY銀杏会 缶オイルサーディン即席ピザ >>