■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・魚介類、シーフード

缶オイルサーディン即席ピザ

缶オイルサーディン・ピタピザ
4月 9日 2010年
昨日、自家製天然酵母からおこしたパン生地でピザを焼いて見事に失敗(笑)発酵力不足?であまり膨らまなかったから、普通にパンを焼くのをあきらめてピザにしたんだけど、それでも失敗。いろいろ失敗の原因は思い当たるんだけど、生地の量が多かったのに、残すのが嫌で分厚くしちゃったのが最大の敗因かな;;

で、写真のピザは、市販のオーガニック発芽小麦ピタパンをピザクラストとして使ったピザ。失敗ピザじゃないです。

インスタントみたいな超簡単ピザ。ピタパンの上に、ケチャップと無塩トマトピューレを混ぜただけの即席トマトソースをぬり、缶のオイルサーディンに薄切り玉ネギを混ぜたものとブラックオリーブをのせ、オレガノふってオーブントースターで焼いてできあがり。

ドリンクは、冷蔵庫で解凍しておいた冷凍ブルーベリーとバナナとピーマ(北欧の発酵乳)のスムージー。この数時間後、公園ピクニックで遅めのランチが控えて時だったので、お手軽スナックでした♪

失敗ピザの方、非常に見た目はよくて、おいしそうだったんだよね。チーズはいいの使ったし、トマトソースも手作りだったし、実際、表面だけはおいしかった(笑)あぁ、でも、もったいなかったフレッシュ・バッファロー・モッツァレラ・・・大量に残った失敗ピザ、今晩、どう料理するか考えなくては。・・・晩ごはん作る時間がきたら。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. momiji   2010年06月07日 00:25
よっちゃん。こんにちわ。
久しぶりにiPhoneでブログ拝見して、よっちゃんのレシピのはしごしてます。
私は今、ブログよりTwitterにシフトしちゃってます。よっちゃんはTwitterは?
私のTwitterは@momijisakaeで検索して下さい。
まだ始めたばかりなのですが、なかなか凄いですよ。よっちゃんとTwitter出来ると嬉しいなぁ。
2. よっちゃん@スローライフ   2010年06月15日 07:31
★momijiさんへ
おひさしぶりです。
iPhoneでツイッターですかー。
ツイッターは、随分前にアカウントだけ作りましたが、最後に見たのはいつだったかなぁ、、、(笑)

ひとりでも独り言を言わないタイプで、
熱くこってり長話が好きなので
すぐ字数オーバーしちゃうんですよね、、、^^;

そのうち復活するかもです。。。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ニューヨークの桜 and more! 〜春爛漫2010 自家製ベーコンもどきと失敗ピザのリサイクル料理 >>