■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

写真

雪山な夕焼け in ニューヨーク

ニューヨークの夕焼け
10月 12日 2010年
よっちゃんおうちオフィスは、西向き。西日が入り込んでくる頃にはコンピュータのモニタが見にくいからカーテンをしめないといけないんだけど、毎日、夕焼けはチェック。昨日の景色が素晴らしかったので、いつもよりでっか〜い写真でアップ♪

ダンナリンも帰宅してたから、二人でおおおおおおお〜〜〜と感動鑑賞。

多分2歳頃に見た南アルプス乗鞍岳の頂上から見た雲海からの日の出を思い出させる景色だった。名づけて、Mountain in the Sky。空の山!!

雪が積もった山肌が朝焼けだったり、夕焼けだったりで染まったような、それが空に反転して映ってるみたいな、そんな感じに見えたよ。

久々にシグマの広角ズーム・レンズ SIGMA EX AF 12mm-24mm をカメラバッグからひっぱりだして、超広角12mmで撮影。上の写真は24mm。

・・・西側の空いっぱいの壮大でドラマチックな夕焼けだったんだけど、、、写真になるとちっちゃいなぁ。。。(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. ake   2010年10月14日 23:00
よっちゃん、素敵です!
その日、その時にしか見ることができない空ですもんね、私の行った事のない場所で、他の方が感じた貴重な感動をシェアしてもらえるのは とても嬉しいな〜〜。こちらインディアナも木々が段々色づいて素晴らしい秋空に赤やオレンジや黄色や緑の葉っぱがそよ風に吹かれてキラキラ輝いていて、いい季節になってきましたよ〜。よっちゃんのお料理もそうだけど、いろいろな色が混ざってて、それぞれが活き活きとしていて綺麗!本当に素敵だなと思います。
2. 小熊   2010年10月16日 20:30
ひたすら美しい!
特に2枚目。都会で見ているとは思えず、大自然の彼方に沈む夕陽の雄大さを感じます。
よっちゃんが幼きころ南アルプスでみた夕陽を思い出したのもよく納得できる!

いや、撮りかたがいいって点が大きいのか!?
そりゃそうだ。プロのカメラマンですものうまくて当然よね!失礼しました♪
3. よっちゃん@スローライフ   2010年10月17日 09:05
★akeさんへ
ニューヨークもメイプルが色づいてきました。今日は風が強くて、気温よりも肌寒く感じて、秋の深まりを感じました。

ライブのすごさそのままとはいかなくても、こうして、簡単に写真がシェアできちゃうインターネットはすごいですよね。感動が分かち合えて嬉しいです^^
4. よっちゃん@スローライフ   2010年10月17日 09:10
★小熊さんへ
超広角レンズのお陰ですね〜(笑)
肉眼よりぎゅう〜っとつまった感じに写ってるんですけど、人間は頭動かしてもっと広い角度で時差ありで見たものを脳の中でつないで心に焼き付けるんでしょうね。もっと夕焼けがおっきかったんです〜〜!!(笑)

写真はプロじゃないですー^^;
5. coo   2010年10月17日 16:06
よっちゃんさん、お久しぶりです♪
空は生きているようで、時折涙がこみ上げてくるような表情を見せますよね。
専門的なことは分かりませんが、よっちゃんさんとダンナリンの感動が伝わってきます。
おっきな写真をありがとうございました。
6. まっちゃん   2010年10月21日 23:39
う、う、うわわわ〜
すごごご〜いっ!
ワタシもこんな写真を撮りたいな〜。

随分と前からよっちゃんさんのブログ、拝見させていただいてます。この風景に圧倒されコメントせずにはいられなくなりました。

それから、よっちゃんさんのブログをリンクさせていただいているのですが、よろしいでしょうか?許可がいるのかな?と心配になりました。
7. よっちゃん@スローライフ   2010年10月23日 22:03
★cooさんへ
おひさしぶりです♪
自然が生きているという意味では、空、生きてますよね。
美しい地球、汚さないように暮らしたいです。
8. よっちゃん@スローライフ   2010年10月23日 22:13
★まっちゃんへ
写真ライフ、いいですよ〜。
記録として残るのもですが、撮る時に、もう一度新たな目でものをみつめなおすので、発見があります。
私ももっと写真撮りたい!

リンクありがとうございます♪
リンクは大々歓迎です。
9. 永田玲子   2010年11月03日 18:10
よっちゃんさん、

とてもすてきなブログですね!!
わたしもこの16日に3度目のアメリカです。行き先はマイアミです。
わたしはヨガをしてます。

シンガポール(アジア各国)〜アメリカなどなど渡り歩いてきました。

よっちゃんのおっしゃる寄り道道草ライフ、つっぱしってる34歳です 笑 (11月16日で35歳か・・・)

すてきな生活、またのぞかせてくださいね♪

では。
れいこ
10. よっちゃん@スローライフ   2010年11月09日 01:20
★れいこさんへ
おほめいただき、ありがとうございます。
ヨガはまわりでやってる人が多いですが、
私は適当なストレッチを時々どまりです・・・^^;

そろそろ寄り道ばっかしてないで、
不惑の年代ってことでがんばらないとと思う今日この頃です、、、^^;

ちょっとはやめですが、Happy Birthday!
また素敵な一年となりますように!
11. Yukika   2011年01月13日 06:25
ひたすら美しい!
http://www.zoni.com/japanese/
12. abc249   2011年01月20日 16:25
> ひたすら美しい!

ありがとうございます♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ちょいメキシコ風野菜たっぷりブランチ 2011年あけましておめでとうございます >>