■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・スイーツ、お菓子

ヘーゼルナッツ・黒胡麻アイスクリーム

黒ゴマ・ヘーゼルナッツ・アイスクリーム
1月 20日 2010年
日本里帰り中、姉宅で生まれて初めて食べた黒ゴマアイスクリームがダンナリンを大ヒット。たいそう気に入って、食べた翌日も、その翌日も、ことあるごとに黒ゴマアイスが美味しかったと繰り返すので、作ってみた。

よっちゃんお気に入りニューヨークの近郊牧場、Ronnybrook Farm のヘーゼルナッツ入りアイスがたまたま余ってたから、それに瓶入りの練り黒ゴマを混ぜただけですが(笑)

お気に入りとはいえ、市販品は、やっぱり甘すぎるきらいがあるので、黒ゴマを投入したことでちょっと甘さ控え目になって大正解。おいしかった。

モノクロ写真入りのアイスのカップ、まるで黒ゴマ・アイスがもともと入っていたかのようなパッケージ・デザインですね。

Ronnybrook の牛乳は、オーガニック認定じゃないけど、ハドソンバレーで放牧して、草だけ食べてるハッピーな牛から搾乳されていて、成長ホルモンも不使用。我が家は契約農家から搾ったままの乳製品を直買いする牛乳倶楽部の部員なんだけど、注文して決められた日にピックアップという仕組みなので、それが切れてる場合は、大手のオーガニック牛乳じゃなくて、Ronnybrook ラブ♪

オーガニックだからといって、牛さん達が放牧かどうか、草だけ食べてるかどうかは保証されないので、認定オーガニックかどうかよりも、実際どう飼育されているのかの情報を公開している農家を選んでいます。

Ronnybrook は、しかもハドソンバレーだからローカルで地産地消になるし、超高温短時間殺菌ホモ牛乳 じゃなくて、低温長時間殺菌のノンホモ牛乳。ニューヨークで一般に流通している中では一番自然に近いスローライフな牛乳でしっかりおいしい。アイスクリームは、やっぱ牛乳のクオリティがこだわりどころだもんね。

次は、全部自家製で黒ゴマアイス、作ろ~っと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. donadona   2011年01月20日 23:21
よっちゃん、お帰りなさい♪待ってました!またまた楽しみしていま〜す。
ヘーゼルナッツ+ごま!!コクがあって美味しそう〜★今年もNYからの情報発信、よろしくお願いします。
2. よっちゃん@スローライフ   2011年01月21日 01:34
★donadonaさんへ
ただいま!
待ってましたなんて言っていただいて、とてもうれしいです。
がんばりまーす。

黒ゴマアイスにチョコチップ入りとかでもおいしそうですよね。
ベースを作っておいて、トッピングを変えてまた楽しもうと思います♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< 2011年あけましておめでとうございます オムパスタ&サラダおうちランチ >>