■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・暮らし

ひらひらと雪なり

雪のニューヨーク
1月 25日 2011年
連日寒いニューヨーク、根雪になっている上に雪が降りました。小さめの牡丹雪がふわふわと降っていたので、窓から手を伸ばして雪をゲットして結晶の写真を撮ろうと思ったんだけど、うまくいかず、無精をしないで外に出て撮ってみた。

というわけで、雪の結晶写真発表会!

雪の結晶
雪の結晶
雪の結晶

うーん、もっと完璧に形がわかる雪の結晶をいろいろ撮りたかったんだけどー、ダウンコートを着て完全防備で、しかも今日の気温はニューヨークの冬的にはなんてーことなかったし、気合い的にはもっと粘って撮る気満々だったんだけどー、仕事中だったし(笑)雪がついては溶けて、カメラが心配だったので20分で切り上げた。ちょい心残り。

それにしても寒いよ今年のニューヨーク!もうちょっとだけあったかくなったら思う存分したいことがあって、そのことについて写真付きで書きたくてうずうずしてるんだけど、今週も毎日雪でその願いはなかなか叶いそうにない。

あぁ、早く春になるといいなぁ。春じゃなくても、せめて、最低気温が氷点上になってくれたらなぁーと思う毎日だよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. kika   2011年01月27日 00:36
うわー!すごいきれい!
こんにちは!ご無沙汰いたしております!
そしてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(遅!)
雪の結晶ってほんと美しいですよね。
ひとつと同じものがないってのが儚くも自然のすごさを感じます。
しかしマイナス10度とかたまんないですね;;
風邪引かないよう気をつけて下さいー!
2. よっちゃん@スローライフ   2011年01月28日 14:45
★kikaさん
おめでとうございました。
今年もよろしくお願いします(遅くったって!)

目でもなんとなく結晶が見えるっていうのがすごいですよね。積もっちゃった雪じゃなくて、降ってる雪、生きてますね。もっと完璧にきれいな姿が捉えられたらもっとよかったですが。。。

屋内はあったかいので、ニューヨークは過ごしやすいです。町家に泊まった京都の方が寒かった!(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< おかず系クレープと野菜とお豆の具沢山スープおうちブランチ Twitter ツイッターはじめました >>