■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・パーティー、行事

スーパーボウルTVディナー

スーパーボウルTVディナー
2月 8日 2011年
日常的には全くスポーツ観戦をしないけど、楽しそうなイベントには便乗する我が家のスーパーボウルTVディナー写真。ヘルシー♪とかいってるスローライフ・ブログにおいて、隠しておきたいような内容で、しかも夜撮影が苦手なよっちゃん、素敵な写真じゃないんですが、書いて書いて書きまくると決めた2011年なので、載せちゃいます。質より量?いろんな意味で(笑)でも、おかげで、翌日昨日の晩ごはんはあまりもので手抜きできて楽ちんだったわ。

でも、私の食のポリシーは、別にヴィーガンとかベジタリアンじゃないの。どこにもじゃあどんなのよ〜ってことは書いてなくて、 『おきらくヘルシーごはん』にはその当時の考えをまとめて書いたものの、その後の勉強とある本との出会いによって、また考えも一部修正したんだけど、動物性食品はオッケーなの。バターもオッケー。というか、良い脂肪大事。

そのうちこってり書かなきゃと思ってるけど、今、ちらっと簡単にいうと、人間が昔から食べてきたものを食べる食餌法。だから食材の質にこだわる。。オーガニックとか無農薬とかもそういう部分でも関連してくる。家畜の肉はありがたくいただきますが、彼ら本来の生育環境が守られて育てられたもので、その後昔はやってなかったような加工(添加物は論外だけど、牛乳だったら超高温短時間殺菌とか)をしていないものとか。で、野菜たっぷり。

・・・こんな理屈をこんな写真の下で並べても説得力がないのでこの辺にしとくし。写真の説明します。

焼き加減とかはうまくいったし、上にのっけたもの(トマトソース、モッツァレラチーズ、オリーブオイルにマリネした椎茸、イタリアンソーセージ、チリペッパー)は美味しかったんだけど、ピザのクラスト不味かった;;グルテンフリー小麦粉ゼロの生地が全然ダメダメ。むううううううっもっとがんばるううう!!!!!

その他のお料理紹介:左の上から、バッファローチキン、トマトサルサ、ブルーコーン・トルティーヤチップス(チップス最高峰!(笑)Xochitl の。オーガニックのがあったのね。このサイズしかないから買ったけど、でかすぎ!)、チリコンカルネ豆ディップ、ワカモレ・アボカドディップ、ラディッシュとニンジン、セロリの生野菜サラダ。

思いっきりアメリカン・ジャンクフードなイベント料理に見えますが、チップス以外は手作り家庭料理です。アメリカ食だから健康に悪いわけじゃないので、たまにはこういうのもありよ、あり!

ビールは Bard's。麦芽を使ってないグルテンフリーとなるとほとんどチョイスなし。グルテンフリーとかやってない時代にオーガニックでソーガムが原料のを、ソーガムって変わってるな〜と思って飲んだことがあるんだけど、その日以降見たことない。リクエストしたけど、入荷の気配なしなので、うちではビールというと最近はこれです。私はもっと渋いラガーとか、コクがあってクリーミーな泡がうまいぬるいギネスが好きですが、それは外でのお楽しみなのです。

うーん、ピザがぁ。。。むうううう。。。来年のスーパーボウルまでに美味しいのができるようがんばろうっと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< バナナクリーム蕎麦粉クレープと泥シェーク ボタンつけ自慢 >>