■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・イベント

ニューヨークの利き酒会で東日本に寄付!

菊水利き酒
3月 15日 2011年
おしらせです!お仕事をさせていただいている日本共同貿易さま主催で、新潟のお酒、菊水の利き酒イベント「Floral Aromatics of Sake by Kikusui Brewery」が今週の木曜日に行われ、参加費の全ては、東北関東地震救済のために寄付されます

詳細はリンク先にもありますが、単に味見をするだけでなく、日本酒の利き酒の仕方についてのレクチャーを、7種類の香りを体験しながら学ぶことができるという素晴らしい内容!リンク先からペイパル(クレジットカード)にてお申し込み頂けます。

    Floral Aromatics of Sake by Kikusui Brewery
  • Date: Thursday, March 17th, 2011
  • Time: 6:30 p.m.〜8:30 p.m.
  • Place: The Japanese Culinary Center
  • 711 3rd Avenue, New York NY 10017
  • (on 45th Street Between 2nd and 3rd Avenues)
  • Price: $25
目を疑いましたが、ふなぐち菊水の缶酒と菊水純米吟醸の手土産もつき。このお値段、素晴らしすぎる〜!私も参加しまーす。ちょっと急なお知らせなので、このイベントでお会いできる方も、行きたいけど、酒は飲めませんって方も、引き続き、東日本復興のため、みんなでがんばりましょうね♪


〜 〜 〜 〜 〜

今、たいへんな時です。でも、Life Goes On。私たちは、私たちのこの尊い普通の日常を生きるのが使命です。うちひしがれていても事態は変わらないし、これは、本当に今から私たちにとって、とても長い試練になります。必ず東北を復興しないといけません。

機能している生活はフル稼働で、少しずつでもできうる限りの支援をずっと。東北が復興して、日本中みんなが同じようにそれぞれの普通の暮らしがおくれるようになるまで続けていきましょう。

だから、ニュース見て泣いて、震えても、上を向いて、自分らの生活をこれまで通りにする。被災地以外でも、日本は停電や節電や物不足でたいへんですが、海外は、分かち合えたらいいんですが、実生活は平穏です。だから、しっかり経済に参加して、お金で支援です。

・・・私も、もっと仕事がんばります! T T;

阪神淡路大震災で私は実家の両親が被災し、911の時はダウンタウンに住んでいて、絶対体には悪かったであろう臭いをかぎ、毎日鬱鬱と精神的に自分を追い詰めながら恐怖におののき、果ては結局病気になってしまいました。くよくよしてると病気になります。笑っていると人間は強くなります。実感もするけど、科学的にもそう。笑いは強い。

これからの長丁場。元気管理をしながらずっと支援し続けるに百万票!

**ツイッターを始めて以来、ブログの更新は、ツイッターに自動で更新される設定を利用していましたが、当分この2つは手動で使い分け、ブログは努めて平常運転にもどします**

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. pd   2011年03月16日 12:28
東京のpdです。
東京は被災地ではないですが、
原発のことも含めて緊張感が高まってます。
震度3から4の余震も続いています。
また、東北は、雪が舞う気温になり、
非難所でインフルエンザや風邪が流行りそうとか。
いくつかの大学の卒業式等も、中止になっています。
一日もはやく、収まってほしいものです。
2. みぃ   2011年03月16日 23:08
利き酒イベント情報ありがとうございました。明日お会いしましょう。元気管理しながらずっと長く支援を続けるに私も投票します!
3. Tomoko   2011年03月17日 19:02
お久しぶりです。Tomokoです。
これはすごいイベントですね。
Twitterで紹介させて頂きました。
多くの皆様が集まりますように!
4. よっちゃん@スローライフ   2011年03月18日 04:11
★pdさんへ
海外のニュースでも原発のことに関してはいろんな面から報道されています。なんとかこの事態、一刻も早くおさえてもらいたいです。

毛布や布団など、物資でなんとかなる部分、早く届けてもらいたいです。陸路がだめなら、ヘリコプターで物資投下とか、できないんでしょうか。。。

東京も地震、心配ですよね。くれぐれもお気を付けて、無事でおすごし下さい。
5. よっちゃん@スローライフ   2011年03月18日 04:16
★みぃさんへ
あ、ご参加ですか。ありがとうございます。
では後ほどこってり!
6. よっちゃん@スローライフ   2011年03月18日 04:32
★Tomokoさん
ツイッター紹介、ありがとうございました♪
7. aya   2011年03月24日 17:25
おっしゃるとおり!
今ある生活を精一杯生きて、前向きな気持ちで被災者の方達の力になりたい。
これはとってもいいイベントですね。
ハワイ在住ですが、ハワイもいろんなイベントが次々開催されています。頑張って動いてくれる皆さんに、私も便乗したいと思っています。
8. よっちゃん@スローライフ   2011年03月25日 13:46
★ayaさんへ
ニューヨークでも、いろいろ支援のためのイベントが行われています。
ビッグネームなものから、草の根的なものまでいろいろ。

現状、明るいニュースが聞こえてきません。なんとか早く事態が収束の方向へ向かい、再建に向けての一歩が踏み出せることを祈るばかりです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< がんばる日本、がんばる東北、ちりつも再建! 雪のニューヨーク。リスとまだまだな桜 >>