■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・スイーツ、お菓子

雪兎饅頭とその分身アイス

ウサギ饅頭とうさぎおばけ
4月 14日 2011年
日本のおみやげ雪ウサギ饅頭にインスピレーションを得て、バニラアイスクリームがウサギになりました(笑)目はニューヨークのグルメチョコの先駆者、ジャック・トレスのホットチョコレートの中のチョコのかけら。耳はマンゴー。同じ日にマンゴー食べたんだけど、きれいな形で切ってとりあえず食べて、あとから種まわりの果肉はスムージーの足しにするなり、細切れにしてアイスクリームに混ぜるなりしようと思ってとっておいたやつ。とっておきっていうんでしょうか。

冷蔵庫の温度設定を節電になるかと思って最弱にしてみたら、アイスクリームがやわやわだったわ。氷は溶けなくてもアイスは溶ける。0じゃなくて、せめて2くらいかな。器に盛ってすぐ写真撮ったはずなのに、だらだらやし。

正面から見ると、もっと間抜けなうさちゃんの顔、見てやってください!

ウサギ饅頭とうさぎおばけ

我ながら上出来だわ(笑)わかる人にしかわからないと思うけど、このヘタウマ感、完成度高いね。プロには出せないよっちゃんの味。もうさ〜、チョコレートの形とか大きさとか、超こだわったし、絶妙の配置だよ。神業だね。そして、どう?この解け具合。これ以上情けないアイスクリームがあるなら見せて欲しいわ。アイスウサギが雪ウサギ饅頭に向ける視線といい、器の上のドラマよね。

ダンナリンにも大うけだったし、やったぜって感じ!みなさまにも、少しでも喜んでいただけたら嬉しい!

ブログ久々になっちゃって、4/3撮影の写真で既にツイッターでは載せたのもあるけど、記録なのでブログにも載せておきます。なんとなく色の気分がこのページに合うから。では、良い週末を〜。ってまだ NY は木曜だけど、なんか今日は久々に集中して仕事したからそんな気分なのでした。

03christmasroses.jpg
クリスマスローズ

03forsythia.jpg
レンギョウ

03kobushi.jpg
コブシ

03kobushi02.jpg
コブシ

03white-suisen.jpgスイセン

03yellow-suisen.jpg
黄色いスイセン

03sakura.jpg
満開の桜

03sakurapark.jpg
道路横の細長い公園
第一回花見散歩

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ブルーベリー&山羊のチーズ・トッピングのパンケーキ&サラダ・ブランチ すごい野菜ホームフライ・ブランチ >>