■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

サンドイッチとスマートフォン・デビュー

ハム&エッグ&チーズ・トースト・サンドイッチ
10月 29日 2011年
「ホームベーカリーでグルテンフリーパン第二弾」で焼いたパンで作ったサンドイッチ。パン片方にはミュエンスター・チーズ muenster cheese をのせてトーストしてちょっととろけさせ、青ネギ入りの卵焼き、レタス、ターキーハムを挟んだサンドイッチ。マヨネーズとマスタード味。がっつり〜。見た目以上におなかいぱいになります。ぺろり食べちゃうけどね。私のお一人様おうちランチ。夫はお弁当で持っていった。

まー、レシピとか紹介するような料理じゃないので、はしょりますが、トーストした熱々パンで食べるから、マスタードを塗ったパン、ハム、マヨネーズとレタスのレイヤー、トマト、卵焼き、とろけてるチーズのパンという順番はこだわってます。レタスがしゃきっとしたままバリバリ食べるには、これがベスト。ハムが断熱材、マヨネーズが接着剤(笑)まー、トマトは卵焼きで温かくなってもいいかなってことで。

そしてアップの写真、どか〜ん。

ハム&エッグ&チーズ・トースト・サンドイッチ

こっちは、おニューの携帯、LG P999の T-mobile 仕様 G2x で撮ってみた。こんなん。

マイ・スマートフォン

8メガのカメラ、なかなかじゃないの。ウェブオンリー、その日オンリーで2年契約だけど携帯本体が無料だったから夫とファミリープランで一緒に先週買いました。スマートフォン・デビュー♪私たち、プリペイドフォンだったのよ(笑)月10ドル以下の Trakfone。別にこれでよかったんだけど、カメラと携帯持ち歩くのが嫌で、携帯をアップグレード。

アンドロイドの、一応今市場に出てるモデルでは最新バージョン?ジンジャーブレッドが入ってます。8メガのカメラ、WiFi、アンドロイドがキーワードで選びました。iPhone 4S もかなり迷ったけど、今2年契約プラン加入すると、来年の夏に噂通り iPhone 5が出たらアップグレードできないって AT&T に言われたから、それだったら月々のプランが安いのがあって、このスペックの携帯が無料な T-mobile で行こうと。

日本語入力は、無料の IME、Simeji をアンドロイド・マーケットからダウンロードしてインストールして簡単に使えるようになった。まだ練習してないけど、フリック入力もできるようになってみたい。英語の方は、Swype 入力チャレンジ中。でも、普通に qwertyキーボードで予想以上にタイプしやすいから部分利用って感じ。iPad よりミスが少なくて打ちやすい。iPad、英語、日本語、どっちを使ってるのかわからなくて打ち始め失敗するもん。手元見てないと打てないから失敗にも気付きにくいんだよね。

スライドしてキーボードが出てくるタイプのスマートフォンとどっちにしようか迷ったんだけど、画面が大きいからこれで十分だったわ。

来週には画面の保護フィルム、マイク付きヘッドフォン(イヤフォン)、シリコンのカバーケースが届く予定。マイクロ SDカードとリーダーも注文しそうになったけど、まー、それはハードディスクのキャパがオーバーしてからでいいかなと先送り。ゲームには手を出さない!と固く心に誓う(笑)(はまりやすい体質なので、やり出すと止まらなくて時間がいくらあっても足りなくなるから〜^^;)

ハロウィーン・パンプキン

上のパンプキン写真も G2x で。いつどこでなくしたのか全然わからないコンパクトデジカメよ、もう出てきても用無しだ。カメラがいつも持ち歩けて嬉しい♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. ヒロックス   2011年10月30日 13:59
さすがの8M。Androidに慣れると、もうiOSには戻れなくなるよ。特にintent機能は便利!
2. よっちゃん@スローライフ   2011年10月30日 23:47
★ヒロックスさんへ
携帯で通話以外のことをすること自体が初心者なので
OSの違いとか全くわからないんだけど(笑)
PCの方でブラウザをChromeにして、
アドオンとかのデザインも意外と(失礼(笑))いけてると思ってアンドロイドもよさそうと思ったの。
脈絡ないけど、只の直感で。

ず〜〜〜〜と全てがマックなので、携帯もマックだと
シームレスで使いやすすそうだし、
携帯カバーケースを探してて、やっぱりiPhoneの方がお洒落なチョイスがあって、それはいーなーと思ったけど、既存の他社携帯と比べて、スペック的に勝るアップデートになってなかったし、Siriも、携帯をそーゆー風に使うっていう発想自体は流石と思ったけど、街中で携帯に向かって話しかけたくないから特に惹かれなかった。今、カスタマーサポートとか電話すると最初が音声認識で、もー、非常にとんちんかんでいい思いしてないから特に。

intent機能ってのいうのがわかんなくてググってみたら、そうか、すごかったんだ〜!!
比較できる体験がゼロなので、便利だとも思わず使ってた(笑)

カメラもなかなかです。最近のコンパクトデジカメって、自動補正がかかりすぎて、非常に色がけばくなるのとかあるけど、そういうこともなく、ピントも比較的合いやすい。露出補正がプラスはあるのに、マイナスはないのは不満だけど、まぁ、お散歩持ち歩き用としては大満足かな。もうちょっと使えば、カメラの癖もわかってくることでしょう。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< 納豆、カボチャ、野菜たっぷり和風ブランチ メキシコ風おうちブランチ >>