■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・犬、猫、鳥、リス等

立ち食いするマルオ

オータム・リーブズ
11月 23日 2011年
あ〜、ホントに綺麗。「携帯で落ち葉拾い」ってツイートした後だけど、ブログにも縦バージョンを載せておきます。この後の写真が地味なもんで(笑)一種類の木で、こんなにいろんな色があるのって珍しいよね。緑に始まり、色が変わるんだろうけど、紫からだんだん赤味が強くなってバーガンディになって、もっと明るい赤になってオレンジから黄色になって、最後は枯葉になるんだろうか。芸術以上。

こんな晩秋のニューヨークなので、うちに来るリスの食欲はすごいです。元々は、リスに餌をあげるつもりじゃなくて、カージナルやブルージェイが来てくれるのが嬉しかったんだけど、最近は、もっぱらリスの丸々マルオがオキュパイ餌台で99%食べて去ってゆく。

こないだ窓を掃除してきれいになったら私の動きがよく見えるようになって警戒心が強くなったのかと思ったのも束の間。もう全然平気。それとも既にまた汚れて外側からは見えにくくなったんだろうか。だって、窓に向かって食べてるし。

マルオ正面顔
マルオ正面顔で〜す。

マルオ立ち食い

これ、スズメとかフィンチとか小さい鳥しか食べられないスペースだと思ってたんだけど、マルオ立ち食い。

多分、こないだまではアワやヒエみたいな粒の小さい雑穀類は無視で、ヒマワリの種やコーンの粒だけ食べてたと思うんだけど、最後は手で取って食べるのも面倒くさくなって顔つっこんで食べ尽くしちゃいました。

マルオ占拠

マルオが餌台に居る間、他の鳥は寄りつけない。電線にモーニングドーブ(mourning dove: 和名|ナゲキバト)3羽、マルオがサルのを嘆きながら待ってます。またこのハトの食欲もすごくって。こんなだから、カージナルやブルージェイがたまに来ても食べものが残ってなくて、すごい感じ悪いんですけど。

ま、仕方ないな。。。ニューヨークの冬は長くて大変だもんね。やれやれ。。。

all photos taken with LG P999 G2X

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. coo   2011年11月24日 20:28
マルオ君、こんにちは。
ぎっしり挟まった立ち喰いスタイル、
たまらないですね(^^♪
もうすぐ冬眠するのでしょうか・・・zzz
2. よっちゃん@スローライフ   2011年11月25日 01:05
★cooさんへ
壁側が特にきゅうきゅうですよね(笑)

リス、NYCでは冬ごもりすることなく、年中うろうろしています。
食べて食べて脂肪をためて、あちこちに食料を隠して、一部忘れつつも、覚えてるところから掘り出して食べて、たまには自分が埋めたんじゃないのを見つけてラッキーとか言いながら冬を越すんじゃないでしょうか。

越冬はみんな命がけ。頑張ってもらいたいです。
3. rina   2011年12月19日 00:05
 わ〜、なんて美しい葉の色。デスクトップにいただいていっても良いですか?
 マルオくん、可愛い。オナカからモモにかけてがたまりません。
4. よっちゃん@スローライフ   2011年12月22日 14:32
★rinaさんへ
どうぞ〜〜〜。私もデスクトップにしてます♪お揃い〜〜^^V
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< キャベツ料理付きオムレツ・ブランチと自家製天然酵母手作りパン オーブン焼きのカボチャとテンペのせガッツリサラダ・ランチ >>