■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

Best of the Best! ライ麦パンの洋梨サンドイッチ

サンドイッチ
11月 7日 2012年
おうちランチ、今日はライ麦パンで作ったサンドイッチ。パンは軽くトーストしてマヨネーズを薄く塗り、スライスした洋梨、山羊のミルクのチーズ、ターキーハム、ルッコラをはさんでできあがり。夫のお弁当もこれで簡単できあがり。

作るのに10分かからないけど、これが最高。洋梨の甘味、山羊のミルクのチーズのクリーミーな酸味、ターキーの塩味、ライ麦パンの素朴な滋味、ルッコラの胡椒のようなほろ苦い味がそれぞれに美味しく、一緒に見事なハーモニーで美味しい。

ま、私が考え出した組み合わせってわけではなく、昔からあるサンドイッチ・レシピなんだけど、何回食べても毎回、あ〜おいしいな〜幸せ〜となります。

というわけで、今日は幸せなランチタイムでした♡

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. 小熊英里花   2012年12月09日 13:44
ひさびさに!!

ルッコラの存在感がかなり大きい!!!!!
いいねぇ〜。

あのね、私もチーズはヤギヤギヤギ派よ!
味は草の味が濃く出るから、ホントは春半ばの草食べた乳のがおいしいのよね♪

私先日ヤギのヨーグルト食べたけれども、あれはほんとに美味しい!!
よっちゃんも好きかな??
2. よっちゃん@スローライフ   2012年12月14日 23:16
☆小熊さんへ
お返事とってもおそくなっちゃった。ごめんなさ〜い。

私は山羊も好きだけど、いろいろ食べたいから、いつも2〜3種をいろんなの飼ってます。
なるべく rawを探すけど、NYは6ヶ月以上熟成させないとraw milkのチーズは法でだめになってるから
ちょっとハードチーズ系が多くなります。
だから本当にフレッシュな山羊チーズとか、憧れる〜。

牛乳のバターだけど、放牧牛で草食べて育って、春〜初夏に搾乳したミルクで作りましたってバターは売ってます。初めて見た時は、おお、旬か!!と思って感動して買ったけど、バターって日持ちするから、結局一年中売ってて、うちの定番バターとなりました。発酵バターです。

草が元気がいいときの山羊ミルク、しぼりたて、飲んでみたい〜!!
ハーブあげると、その味も反映されるそうなので、ポロックにあげてみて!(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< 【ニューヨーク街角スナップ】ハロウィーンな窓辺の犬 全身芯みたいなコールラビとひよこ豆のサラダとぴりっと卵サンドイッチ >>