■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・暮らし

ニューヨーク豪雪Nemo後の朝

ニューヨーク豪雪ニモ後の朝の風景:外
2月 9日 2013年
雪があまりふらないこの冬だったけど、遂に来ました!昨日金曜日から、ここブルックリンではみぞれ混じりだったりの雪が降り始め、夕方には雪に、それでもそんなに大したことなかったんだけど、コンスタントに降り続け、夜10時頃からは激しさを増し、一夜明けたらニモの仕業はこんなんでした。

いつも思うけど、外の手すりの直径7センチくらいの手すりの上、しかも円筒形なのにうまいこと積もる〜!

コネチカットとかニュージャージーとか、ニューヨークもアップステートの方とかはもっと積もって停電とか被害が出ているようですが、ニューヨーク・シティ、雪には強い。地下鉄もバスも通常通り走ってます。今、MTAのウェブサイト見たら、ほとんどが「Good Service」ってなってた。

セントラルパークでは11インチ(約28センチ)の積雪。我が家の窓外プランターの上もこんもり。

ニューヨーク豪雪ニモ後の朝の風景:窓外プランター

こんな日は鳥たちも餌探しがたいへんだろうので、朝一番に雪かきをして、いつもの野鳥の餌を。目はブラックビーンズ。パウダースノーで、だるまにしたらすぐ凍ったみたいに固まって、目を入れるのがたいへんだったわ。

ニューヨーク豪雪ニモ後の朝の風景:モーニングドーブと雪だるま

待ってましたとみんな集合。みんな=モーニングドーブとフィンチやスパロー(スズメ類)ね(笑)

ニューヨーク豪雪ニモ後の朝の風景:モーニングドーブと雪だるまとスズメ

もっと大騒ぎでパーティー状態だったんだけど、スズメたちは警戒心が強いので、写真撮ると逃げちゃいました。

ブランチ食べたらご近所公園、プロスペクトパークに散歩に行って、雪を愛で、今日は一日おうちでぬくぬくこもるなり^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. Natsu.   2013年03月27日 12:00
はじめまして(*^_^*)
ブログ楽しく拝見させていただいてます♪
実は私も今年の夏以降にNYへ留学しようと思っています。
将来カフェを開きたいと思っており、料理の勉強をする予定でいます☆
よっちゃんさんにNYでの話や料理の話などお聞かせいただければと思いコメントさせていただきました!
よろしくお願いします。
★Natsuさん
はじめまして♪
ツイッターからメッセージいただいたので、そちらに返信しますね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< Happy New Year!でお節少々 春だよハッピー・イースター! >>