■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

ホースラディッシュ入り朝ごはんエッグ・サンドイッチ

朝ごはんサンドイッチ
5月 8日 2013年
パセリたっぷりなエッグサラダの朝ごはんサンドイッチ。のつもりが、ただのディップに(笑)添えはオーガニック全粒粉ピタパン。トレーダージョーズの。結構トレジョでオーガニックのものがあるので、近くまで行った時(主にジムに行った帰りなので、たま〜〜に。あれ?(笑)もっと行くべきよね。ジム。。。)にお買い物するようになりました。

エッグサラダ、見ただけではわからないけど、たっぷりホースラディッシュ horseradish(西洋ワサビ)入り。市販の酢漬けの瓶詰めじゃなくて、生のホースラディッシュを大根おろしでおろした力作よ!フレッシュでスパイしーなワサビの香り。おろしてたら、ツーンときて、寝ぼけた脳も目覚めて、しゃっきりおはようございますとなっていいよ。朝ホースラディッシュ習慣、いかが?

折角、生のホースラディッシュを買ったんだし、いつもおろしたてで生ワサビがいいよな〜と思って、冷蔵庫保存じゃなくて、水栽培しながらここまで使った。サラダのドレッシングにしたり、チキンのソースに使ったり。

ホースラディッシュ

葉っぱも根も生えてきたけど、これ以上ちょびちょび食べ進むとさすがに枯れちゃいそうだし、最後は一気にフードプロセッサーでががっといって、酢漬け保存にするかな。それともこのまま鉢植えにしちゃおうか。

酢漬けは買えるし、このままどのくらい育つものか、観察かなぁ。

ホースラディッシュは、ビタミン C が豊富で、 ガン予防、抗菌・抗バクテリア、消化器官の酵素分泌を促すので食欲増進・消化促進。鼻づまり、筋肉痛の沈痛に効くそうです。健康食メモでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< 春の野草、ゼンマイとランプのバターソテー・オムレツ・ブランチ モーニングドーブ餌台に来た! >>