■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・犬、猫、鳥、リス等

・犬、猫、鳥、リス等

モーニングドーブ餌台に来た!

巣立ったばかりのモーニングドーブのヒナ
5月 8日 2013年
ダイニングルーム側の窓外プランターで子育てしていたモーニングドーブ(和名:ナゲキバト)が、6日月曜の朝時点でいなくなってからというもの、ぽっかりした窓の外を見るにつけ、寂しさどよよんとしていたわけですが、なんと、キッチン側(真裏)の窓外バードフィーダーに、妄想通り彼らがやって来た!時系列的には前後するんだけど、冒頭はヴィジュアル・インパクトを優先して、巣立ったばかりのモーニングドーブのアップ写真で。

でも待って;;
≪スローライフ≫>>続き


・犬、猫、鳥、リス等

窓外プランターのモーニングドーブ親子、巣立っていった

巣立ち
5月 6日 2013年
今朝、夫に「They are gone.」で起こされた TT でも、落ちたんじゃなくて飛んでいったんだからいーんだと諭され、そうだと思うけど、1ヶ月前に戻った、この、下まで届いていないカーテンの隙間から見える風景が不思議なものに思える。何かがなくてはならないのに抜けている。外にとめておいた自転車が盗られた時、もうそこに自転車がないのはわかっているのに、焦点を定められないまま見つめるでもなく、眺めるでもなく、見るでもなく、佇んでしまう、あの行為と似た視覚活動。「見る」っていうのとちょっと違う。心に空いた‘ぽっかり’を、外の世界に投影してるような、そんな感じ。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

モーニングドーブのおうちに珍客

珍客スズメ song sparrow
5月 2日 2013年
本日のモーニングドーブ(和名:嘆き鳩 ナゲキバト)観察日記。朝ごはん食べながら窓外プランターを眺めていたら、なんと、スズメがやってきた。ハーブが冬枯れしてたプランターにいきなり座り込んだだけみたいな様子なので、スズメもきっと、モーニングドーブの巣だとは気づかなかったに違いない。それで、唯一、巣作りの努力とみられる作為的にして無意味ななが〜い枝を、持っていこうとしたけど、意外としっかり固定されてたみたい。うんともすんとも動かせず、モーニングドーブ母さんが、(`o´)コラ!と言ったので、去っていった。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

窓外プランターでかえった雛モーニングドーブのすごい育ちぶり

モーニングドーブの雛兄弟アップ
5月 1日 2013年
窓外プランターで生まれたモーニングドーブのヒナ2羽、すくすくと成長中。孵化後2週間で巣立つなんて半信半疑だったけど、もう羽根が生えてるし、お兄ちゃんの方は(勝手に断定)のびして2本足で立って羽ばたいてたし、来週末くらいにはもういなくなっちゃうの〜?と思うと、ちょっと寂しい。でも元気で何より^^

名前は、先に生まれた方がSunny サニーで、後から生まれた方が Peace ピースです。よろしく
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨーク豪雪Nemo後の朝

ニューヨーク豪雪ニモ後の朝の風景:外
2月 9日 2013年
雪があまりふらないこの冬だったけど、遂に来ました!昨日金曜日から、ここブルックリンではみぞれ混じりだったりの雪が降り始め、夕方には雪に、それでもそんなに大したことなかったんだけど、コンスタントに降り続け、夜10時頃からは激しさを増し、一夜明けたらニモの仕業はこんなんでした。

いつも思うけど、外の手すりの直径7センチくらいの手すりの上、しかも円筒形なのにうまいこと積もる〜!
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ワイルドライフ in ブルックリン裏庭

ニューヨークの野鳥、ノスリ
12月 17日 2012年
昨日、すごいナショナルジオグラフィックな激写をしてしまった。なんとなくふと窓の外に目をやると、ハトより大きな鳥が電柱の上にとまっているので、なんだろうと思って、一眼レフに望遠レンズをつけてのぞいてみたら鷹だったのよ。ぐわっしと、餌食をつかまえたところの。なので、そういうものを見たくない人は、続きは見ないようにお願いします。
≪スローライフ≫>>続き

Fromツイッター

【ニューヨーク街角スナップ】ハロウィーンな窓辺の犬

番犬
11月 4日 2012年
窓の右側に「BEWARE! GUARD FOX TERRIER ON DUTY 猛犬注意。番犬フォックステリア、お仕事中」って標識が(笑)私が近づいて写真撮っても、ちっとも吠えなかったけど(笑)そして、この子、イラストの犬に似てるけど、フォックステリアじゃないよね、、、(*´ェ`*)

・犬、猫、鳥、リス等

マルオの甲羅干し

リラックスするニューヨークのリス
9月 17日 2012年
ある雨あがり。晴れたので、電柱の上でリスが日向ぼっこの甲羅干し。えらいくつろぎぶり。「あ、マルオ?」と思ってカメラを取りに行ってまた窓辺に戻ってきても同じポーズだった。

それが動き出すと忙しい。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

こら!マルオ!

マルオ蕾食う
3月 28日 2012年
リスはクルミやヒマワリの種を食べるだけじゃなくて、パンも食べるし、果物も食べるし、いろんなものを食べます。こんな風にアクロバット技を駆使してまで木の芽とか食べるのは春の風物詩にもなっている。「こら!マルオ!」って言ってみるもむなし。マルオの耳に念仏。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

リスのマルオ撮り下ろしでブログ出直し宣言。

灰色リスのマルオ横顔
1月 30日 2012年
あけましておめでとうございます。もうすぐ2月ですが、2012年初ブログ。さぼり癖が治らないまま年を越してしまいました。ツイッター@nyslowlifeでは毎日つぶやいていたんだけど。ここはひとつ、ささやかに人気急上昇中、おっさんリス、マルオの写真で、笑ってごまかしてしまいましょう。(いや、長文で書いておきたいことは沢山あるので、心改め、2012年ブログ出直します!)
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

立ち食いするマルオ

オータム・リーブズ
11月 23日 2011年
あ〜、ホントに綺麗。「携帯で落ち葉拾い」ってツイートした後だけど、ブログにも縦バージョンを載せておきます。この後の写真が地味なもんで(笑)一種類の木で、こんなにいろんな色があるのって珍しいよね。緑に始まり、色が変わるんだろうけど、紫からだんだん赤味が強くなってバーガンディになって、もっと明るい赤になってオレンジから黄色になって、最後は枯葉になるんだろうか。芸術以上。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

がんばるリスの後ろ姿

リスの後ろ姿
11月 10日 2011年
公園で拾ったドングリ、大きいから小出しにと思って4つくらい窓外プランター餌台に置いておいたんだけど、一日誰も食べなかったから、茶色いし、少量だと気付きにくいのかと思い、ポケットいっぱい詰めて持って帰ってきたドングリ全部ばらまいた。プランター表面積半分が隠れるくらいの量だったのに、今度は数時間後にチェックしたら全部なくなってた。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

夏の思い出生きもの写真

白鳥の家族
8月 5日 2011年
ブルックリンのご近所公園、プロスペクトパークを散歩した時の生きもの写真の数々、この夏の思い出としてアップしておきます。撮影したのは6月19日だから、初夏かな。。。緑が青々としていてとてもまぶしい。まずは白鳥ファミリー、一家団欒シーンから。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ピクニックの前後。お散歩中の出会い写真

シマリスのかくれんぼ
6月 29日 2011年
ほぼ週末必ず散歩に行くブルックリンのご近所公園、プロスペクトパーク。時間のない時は、湖までカナダガンやカモ、白鳥達に挨拶して、でんして帰ってくるけど、エクササイズ級に歩き回ることも。面積237ヘクタール。っていってもぴんとこないけど、縦長で、南北歩ききると小一時間って感じで広いです。セントラルパークをデザインしたFrederick Law Olmsted と Calvert Vaux が手がけ、元々あった地形を残した形での造園なので、丘もそのままだし、実は野生の動物もたくさんいる。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

雪のニューヨーク。リスとまだまだな桜

ニューヨーク春の雪
3月 23日 2011年
まぁ、4月に雪が降ることもあるニューヨークだから、驚かないけど、慣れない。週末はあんなに春らしい気持ちのいいお天気だったのに、朝起きたらうっすら雪化粧で、雨だなぁと思っていたらそのうちみぞれまじりの雪になり、やがて大きなボタン雪。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ニューヨークのスズメC

ニューヨークのスズメ
2月 2日 2011年
アメリカにはスズメに似た同じような大きさの鳥がいろいろいる。ハウス・フィンチ House Finch(和名|メキシコマシコ)みたいに赤いとか、ぱっと見てあきらかに違うのだけじゃなくて、茶色の帽子♪が見えてるスズメ系スズメ(笑)もいろいろいる。多分、日本よりいろいろいる?
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ニューヨークの雪と窓外カフェの野鳥写真特集

マネシツグミ Northern Mockingbird
1月 28日 2011年
雪に埋もれたニューヨーク、今晩も明日もまだちらちらと降るらしい。昨日のリスちんも、近所の鳥もごはん探しがたいへんだろうので、ここ数日は、窓外カフェに普段より多めに配給。たいそうな賑わいでした。
≪スローライフ≫>>続き

その他いろいろ

カリフォルニア・モントレーの生きもの大会

トド カリフォルニア・アシカ
10月 7日 2010年
今回のカリフォルニア、モントレー・バケーションで印象に残ったのは海と野生動物と水族館。すぐそこに大型動物がいるっていうのがすごいよね。どうでしょう、このシーライオン(カリフォルニア・アシカ、トド?)くつろぎよう。平和だなぁ。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ニューヨーク春のバードウォッチング

パークスロープ湖
4月 20日 2010年
週末天気が良いと、よくうちの近所の公園、プロスペクトパークまで散歩にでかける。時間がある時は公園内をあちこち歩き回り、あまり時間がない時は、公園の南部にある湖まで行って、アヒル達に挨拶だけしてもどってくる。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

冬の窓外カフェの訪問客

ブルージェイのための餌台
2月 11日 2010年
うちのキッチンの窓外プランターは、冬の間バードフィーダーになっていて、いろんなご近所バードが訪れるんだけど、常連客は青い鳥ブルージェイと、綺麗な鳩のモーニングドーブ。こんな大雪の日は餌探したいへんでしょうと、お皿(クッキージャーのふた)を雪の上において、ピーナツをあげたら、早速来て食べたようでごそっと減っていた。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨーク初雪でどか雪!

ニューヨーク2009年初雪
12月 20日 2009年
ニューヨーク昨夜初雪がちらちら降り始め、日曜日の朝起きたら一面銀世界!近所公園、プロスペクトパークに散歩に行ってきました。スキーしてる人、ソリで滑走する家族連れ、雪遊びする人で冬の公園が活気づいてました。
≪スローライフ≫>>続き

・見所、案内

NYおてがる週末アウトドア・トリップ(カヌー編)

トレイル
6月 10日 2009年
先週はよっちゃんバースデーウィークで、週末はダンナリンと一緒に三連休。すごいのんびり、リフレッシュ、充実、楽しかった。たまにはコンピュータとか携帯電話とか、インターネットとか、そーゆーデジデジ電気ものを忘れて自然に帰ろう!そう思いました。で、行ってきたよ、沼地に。Salt Marsh Natural Center ソルト・マーシュ・ナチュラルセンターってところ。上の写真は、そこの trail トレイル。両側に葦がぼうぼう生えてて、この右手がソルトマーシュです。
≪スローライフ≫>>続き

・見所、案内

超かわいいフクロウちゃん見てきた!

30eco-owl.jpg
6月 1日 2009年
どう?めちゃめちゃかわいいでしょう〜?メガネフクロウ Spectacle Owl ちゃんです♪ニューヨークシティには、意外にもいろいろな猛禽類が棲んでいる ー というのは、写真集では見たことがあるけど、生で間近に見たのは初めて。土曜日、ブログを通じて知り合ったMちゃんがボランティアをしているハーレムリバー・エコロジーセンターのプログラム、 Birds & Fish of the Urban Wetland(鳥と都会の湿地帯の魚)の模様です。おとものダンナリン、この日は早朝から一仕事した後で寝不足だったので、睡魔が襲ってきて必死で闘ってたみたいだし、私も翌日のガレージセール準備があったしで、前半の鳥の部だけ参加してきました。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

名前は悲しいけど、かわいいハト・ウォッチング

窓外バード・ウォッチング、モーニング・ドーブ
4月 8日 2009年
毎朝、窓外プランターに鳥たちのために餌をやるのが習慣になった。だいたいいつもカージナル、House Finch メキシコマシコが一番のりでやってきて、ヒマワリの種を猛烈に食べ、ほどなくBlue Jay ブルージェイ=青カケスがやってきてはカシューナッツを一個ずつくわえて去っていく。ブルージェイ、大きいけど一番警戒心が強い。他の鳥には態度でかいけど、人間には弱いよう。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ポジティブに歌う鳥

ロビン
3月 30日 2009年
アメリカで春というと、アメリカン・ロビン(American Robin|コマツグミ)。彼らは、"cheerily, cheer up, cheer up, cheerily, cheer up(元気よく、元気出して、元気よく、元気出して♪)" と表される、水前寺清子もびっくりなくらい前向きな歌を歌います。なんてマンハッタンに住んでた頃は、こんな鳥がいるなんて、全然しらんかったけど(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

窓外プランター餌台に赤い鳥到来

窓辺のプランター餌台
3月 20日 2009年
その後、絶好調な窓外プランター餌台。今日はこのブログのマスコットバード(ほら、一応、タイトル横に留まってもらってるし)、カージナルの写真が撮れたのでご披露。じゃじゃーん。望遠でズーム!
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

青い鳥の次は赤いスズメがやってきた

House Finch メキシコマシコ
2月 23日 2009年
窓外プランター、すっかり餌台として定着。こないだは、こんな新客、赤い鳥もやってきた。プランターで餌をついばんでいる姿は撮れてないので、裏庭の木に留まっているのを窓越しに望遠レンズで撮影。相変わらず窓拭きしてないままなので、冬空で暗い感じってのがプラスαされてます^^;
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

窓外プランター餌台、新客ユキヒメドリ

ブラック・アイド・ジャンコ
2月 12日 2009年
ブルージェイが、窓外プランターになぜか来るので、ヒマワリの種とかカシューナッツとかを撒いてみたわけだけど(「青い鳥が訪れるキッチン窓外プランター」)、それ以来、朝起きたら餌の残り量チェックが日課に。ブルージェイをあまり見ないまま完食されてたりすると、なんか損した気がする。見てるときに食べに来てほしいものだわ。で、一昨日はこんな鳥もやってきた。
≪スローライフ≫>>続き

スローライフ

青い鳥が訪れるキッチン窓外プランター

ニューヨークスローライフ・キッチンの窓辺
2月 9日 2009年
キッチンの窓辺。外のプランターには3年越しのイチゴ。冬の間は枯れ枯れ。ここに突然ブルージェイ(和名|青カケス)っていうヒヨドリ大のきれいな鳥が何度か来たことがあってびっくりしてた今日この頃。隣の裏庭には巨木が生えていて、そこによく3羽がうろちょろしてるのを見ては写真を窓越しに撮ったりはしてたんだけど、まさかこんな窓の近くまで来るとは。かなり感動。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ニューヨークのリスの生態

ニューヨークのリスの生態
1月 22日 2009年
まさかリスもこっそり写真撮られて、こんなブログに載せられようとは夢にも思っていなかったに違いないだろうけど、右半身に体重のせて、片膝立てて、お尻のあたりをほじほじしてるリスを私は見た。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨーク雪景色2009

雪の公園・湖
1月 19日 2009年
寒いのは苦手だけど、雪は好き!ニューヨーク、昨日、今日と雪が降って10センチくらい積もりました。まぁ、時に路上の車がかまくらになるくらい積もることもあるから、このくらい、ニューヨークの冬としては大したことじゃないけど、久々の雪景色。ご近所公園、プロスペクトパークの湖も真っ白。冬枯れの木々が雪化粧して、きれいで感動した。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

寒い冬のニューヨーク・バードウォッチング@湖

11lake.jpg
1月 15日 2009年
ここのところ、ニューヨークらしい厳冬の日々です。昨日の夜から雪が降り始めたみたいで、今朝も降ってる。本日も明日も予想最低気温はマイナス13度。最高気温も今日から一週間の間は0度〜マイナス10度。写真は週末撮った近所公園、プロスペクトパークの湖(笑)多分、凍り方が甘いね。今、見に行くと全部凍ってて、その上に雪が積もって真っ白なんじゃないかなー。撮りに行きたいところだけど、、、よっちゃんおうちで丸くなる(笑)
≪スローライフ≫>>続き

スローライフ

冬の日光浴 in 近所の公園、そして鳥の写真

凍った湖と水鳥たち
1月 9日 2009年
私の2009年の目標は、早起き、エクササイズ、日光浴。仕事のことが何もはいっとりませんが、人生、最大の資本は自分自身。元気じゃないとがんばりもききません。健康第一。オプティマム・ヘルス(最大限に引き出した健康)のためには、食事、良質な睡眠、適度な運動、ストレス発散が鍵。まぁ、食べものに関しては自分が好きなジャンルだから、そこそこ合格点をあげてもいいなあーと思うけど、運動は、社会人になって以来ダメダメ人生なので今年こそ!と決意。睡眠は、寝付きもいいけど、寝るのが遅いので起きるのが遅いというのがダメなので、早寝早起きにシフト。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

寝そべるリス、物思ふ秋。

くつろぐリス1
10月 27日 2008年
リスがいるなーと思って、望遠レンズでのぞいてわろた。これ、寝そべってるよね??
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

大輪ヒマワリと、種の行方

ヒマワリとリス
9月 7日 2008年
大きなヒマワリが2つ、お庭に咲いています。すごい立派。左のはもう枯れかけ?でもなんか、枯れぶり以上に種がなくなってるような。。。んーーー、、、花の上に何か乗っかってる?あ、降りてった。
≪スローライフ≫>>続き

・見所、案内

ニューヨーク最古の農家へ小旅行

フロントヤード:ニューヨーク最古ファームハウスのミュージアム
8月 17日 2008年
先週末、ニューヨーク最古の農家の博物館、Wyckoff Farmhouse Museum ワイコフ・ファームハウス・ミュージアムに行ってきた。ニューヨークシティで歴史的建造物として保護指定されている建物のひとつで、1652年に建てられた家。1901年までの間にオランダからの移民、ワイコフ家が増築を繰り返したので、3つの違う時代のスタイルが中では見られます。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

あー!!!み〜っけ♪

5月 19日 2008年
「フレンチトーストのグリルド・チーズサンドイッチ+トマト&椎茸ソース(ていうか、おかず?)添え」を食べた後は、近所の公園、プロスペクトパークをダンナリンとちょっとだけ散歩。馬も自転車乗りの人も、ジョギングの人も散歩してたよ。歩いてないけど、きっと気分は散歩。に、私の目には映った。ニューヨーク、めっきり新緑!でしょ?で、また日曜は雨降って、ちょっと肌寒かったりするんだけどね。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

春の大事件

スズメの餌台
4月 6日 2008年
のどかな昼下がり、お庭の鳥用餌台、バードフィーダーに、、、、
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

冬のリス

・見所、案内

ニューヨーク、散歩がてら行く公園内動物園

プロスペクトパーク動物園
11月 26日 2007年
日曜の散歩風景、「燃える紅葉散歩写真」の続きで、プロスペクトパーク内にある動物園です。セントラルパークの中にも動物園あるんだけど、ブルックリンのこの公園内にも、南東の方に動物園があるんです。うちから歩いて40分くらいかなぁ。入り口をくぐると、動物の鉄のスカルプチャーがいろいろあるんだけど、タコがいい味出してます。
動物園に行こう! - livedoor Blog 共通テーマ
≪スローライフ≫>>続き

・プチ・ガーデニング

ぶどうのつるこがね

日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ
7月 16日 2007年

コガネムシ: グレープバイン・ビートル

窓際ガーデン今日も元気かねと目をやると、虫発見。薄茶系オレンジのコガネムシ。beetles north america で検索したらあっさり名前がわかった。便利だねぇ。インターネットって。Grapevine Beetle グレープバイン・ビートルというらしい。ブドウのつるっていうくらいだから、ブドウ畑に出没するコガネムシなのかな。
≪スローライフ≫>>続き

スローライフ

朝の公園散歩写真集 in NYのプロスペクト・パーク(後編)

5月 27日 2007年
ウォーキング:プロスペクトパークの原っぱ

公園内の原っぱままで歩いてしまった。芝もきれいに管理されてますね。セントラルパークも原っぱがあって、アップタウンのビル群が見える場所は気分がいいし、とてもニューヨークらしい景色で好きだけど、この建物が見えないっていう景色、この日みたいに快晴だと特に爽快!いい感じで黒い服を着た人と白い犬が横切ってました。
≪スローライフ≫>>続き

スローライフ

朝の公園散歩写真集 in NYのプロスペクト・パーク

5月 26日 2007年
散歩写真〜プロスペクトパーク

ウォーキングを始めたというとなんだかエクササイズしてるみたいだけど、ま、そういう目的もあるけど、もっぱらのんびり散歩(笑)初日と2日目は手ぶらででかけ、3日目は双眼鏡を持ってでかけ、4日目はマイカメラにおでかけ用万能ズームをつけてでかけた。が、カメラ持参はちょっとまずいかもー。
≪スローライフ≫>>続き

・プチ・ガーデニング

春ですねー&お花写真大会

3月 2日 2007年

1月は行き、2月は逃げ、3月は去るっていいますが、その3月になりました。早いね〜!3月の声を聞くや、うちの窓辺でチャイブスと黄色いスイセンが咲いた!めっきり春。気分は春♪
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ドレッドヘアの犬ちゃん

12月 27日 2006年
レゲエな犬

クリスマスイブにチェルシーのWhole Foods Marketに行って出会った犬。みんな、振り返ってたよ。写真撮らせてってお願いして、ダーリン・デジカメで撮ってたら、後ろで女の人が、「え〜っ?!犬だと思ってなかった〜!」って叫んでた(笑)

犬の種類をわざわざ聞いたんだけど、忘れちゃった。シープドッグの仲間って言ってたと思うんだけど、羊も真っ青だよね。羊にボスとして一目置かれて、羊飼いの仕事、しやすいかもね。

いやぁ、いろんな犬がいるわ。

◎更新応援クリック→blogrankingbanner.gif

・クリスマス

ニューヨークご近所クリスマス散歩★その3

12月 20日 2006年
街路樹:ニューヨークご近所クリスマス散歩

大好評(そう?)ニューヨークご近所クリスマス散歩、本日は第三回は、近所の図書館に注文しておいた本をピックアップに行って、郵便局に行って帰ってくるまでの道のり。空が青いなぁ。冬の空って青が濃いよ。街路樹の葉もすっかり落ちてます。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

健ちゃんと私のすごい携帯

11月 22日 2006年
健ちゃん

姉が携帯で撮った健ちゃんの写真を送ってきたのを無断で公表(笑)デジカメで撮るより、健ちゃんが警戒しないらしい。コンパクトデジカメって、電源入れた時のデジタルな音で、健ちゃん、警戒心200%になるから、なるほどその通り。「何さ?」くらいは思ってるみたいだけど。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ニューヨークのおもちゃ屋看板ネコ+カフェ前飼い主待ちの犬

11月 18日 2006年
健ちゃんに似たネコちゃん

うちのネコ、健ちゃんみたいに頭にベレー帽かぶったネコちゃんを、近所にブランチに行く途中で発見。おもちゃ屋さんのショーウィンドウの看板ネコ。お店のネコって、ウィンドウ好きだよね。やっぱり外が見えて楽しいのかな。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ハロウィーン2006

11月 7日 2006年
ジャック・オ・ランターン

今年のハロウィーン、ダーリンはニューヨークでお留守番、私は日本に遠征だった。なので、カボチャのランタン、ジャック・オ・ランターンは泣き顔だったそうな。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

健ちゃん、正面顔デビュー!

10月 27日 2006年
うちの猫ちゃん

健ちゃんでーす♪ついにお顔の撮影成功!寝起きでちょっと油断してたらしい(笑)お手々は胸の下、尻尾はくるんと体にひっつけて、いつものポーズ。ここは健ちゃんの定位置。
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME