■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・イベント

ニューヨーク

ライバッハの夕べ

過去記事でなぜか抜け落ちたものを今日捜し物をしてて発見。2008年5月31日らしきイベントwですが、私のログとして検索できるようにしておきたいので、アップ。

ニューヨーク・タウンホール
先週の土曜日、ナショナル・ジオグラフィックが主催するスロベニア観光誘致キャンペーン・イベントコンサート、「A Night In Slovenia」(ngtslovenia.com)に行ってきた。スロベニアの夜です。熱烈大々だいファン、マーク・リボーが出るってんで飛んで行ってきました。
≪スローライフ≫>>続き

写真

写真の初個展!明日レセプション!

よっちゃん個展ちらし

ラビットハウスの白壁側写真

ラビットハウスの白壁側写真

ラビットハウスのブロック壁側写真

おしらせでーす!
このたび、念願叶いまして、日本酒&ワインバーのラビットハウスにて、写真の初個展をすることになりました!

ブルックリン植物園で撮影してきた花の抽象写真で、ポートフォリオサイト http://yoshiko.usの『Flowers』というカテゴリにあたるものを17点セレクト。

「花の精霊の声を聞き、時と光で描いた」写真がテーマです。

つきましては、レセプションを7月1日(金)に行います。

向井余史子の新たなキャリアの門出の日を、皆さまと共に過ごせれば幸いです。お忙しいかと存じますが、ニューヨークにいらっしゃるアートや写真、おいしいものが好きな方々、お誘い合わせの上、是非是非♥お越し下さい。

=======================================
Reception: on Friday, July 1st, from 6 - 8 pm
The exhibition opens June 28th and runs until July 10th
@
Rabbit House
76 Forsyth St., New York, NY 10002
212-343-4200
*Cash on Delivery with some complimentary finger foods until they are gone.

・イベント

マーク・リボーのセラミックドッグ・ライブ@ル・ポアソンルージュ

セラミック・ドッグ
5月 6日 2013年
日付がかわった。日曜日の夜、Le Poisson Rouge にマーク・リボーのセラミックドッグ Marc Ribot's Ceramic Dog のライブに行ってきた。日本に一週間ツアーに行ってて、5/3は梅田クアトロでライブで、4日の夜に戻ってきて、5日の夜にニューヨーク・ライブっていう強行スケジュール。

Marc Ribot at Le Poisson Rouge

ニュー CD、Your Turnがやっと出たので、帰宅してすぐ買いました。CD じゃなくて、MP3の方で。

私はマーク・リボー追っかけ13年ですが、セラミックドッグは、全員すごい。こんなかっこいいバンドない。今宵も疾走絶叫めろめろしびれたー。

・旬の花

ニューヨークの桜祭り2011@ブルックリン植物園

ブルックリン植物園桜祭り
5月 7日 2011年
5月1日、先週び日曜日に行ってきたブルックリン植物園の桜祭りの写真。撮影by ダンナリン。おおお、見事に満開。桜ボールって感じ。八重桜だから、ピンクが濃くて、ゴージャスね。日本のお花見と違うのは、植物園内は、カフェ以外は飲食禁止なので、この日は特別許可されるんだけど、持ち込みは禁止で、桜園のフェンスで囲まれたところしか食べられないことと、コスプレの人が多いってことかしら(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

ニューヨークの利き酒会で東日本に寄付!

菊水利き酒
3月 15日 2011年
おしらせです!お仕事をさせていただいている日本共同貿易さま主催で、新潟のお酒、菊水の利き酒イベント「Floral Aromatics of Sake by Kikusui Brewery」が今週の木曜日に行われ、参加費の全ては、東北関東地震救済のために寄付されます
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

ハッピー・バレンタインデー♪

バレンタインデー・カード
2月 14日 2011年
夫からみなさまへ。描きたてほやほやバレンタインのカードです^^

アメリカのバレンタインデーは、女性から男性へチョコレートをあげる日じゃなくて、男性がプレゼントしてくれる日です。ん?恋人同士とか夫婦とかラブラブの間柄で、お互いに贈りあうもの?よく知らない(笑)

とにかく、Love & Peace!

おやすみぃ、、、

About

ニューヨーク・スローライフ・トークの映像〜!うごいてる〜しゃべってる〜!

10月 15日 2009年
昨日に続いて、まだあったよ、発表!(笑)911の日に行われた異業種交流会の時の模様がYouTubeにアップされました。ビデオを制作されたのは、Marmalade Pictures (marmaladepictures.com) の堀江さん。流石プロフェッショナル!すばらしい〜〜〜!お疲れ様でした。そしてステキなフッターコメントいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました♪
≪スローライフ≫>>続き

About

911異業種交流会のご報告

ニューヨーク異業種交流会
9月 18日 2009年
911の日、ニューヨークとその近郊エリアの方にはお馴染みのNPO法人JaNet(アメリカンドリーム・ジャパニーズ・ネットワーク) さんが月例で開催している異業種交流会、無事終わりました。ものすごいほっとしてる間にもう1週間たったんですね(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

今週末のイベントについて♪

今週末のイベントについて、ちらほらと、誤解があるような反応もあったので、ちょっと補足でご説明をば。

「異業種交流会」という漢字が続くせいか、なんだか、固い会、ビジネスマン向けのようなイメージを持たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことは全然ないです。こわがらなくても大丈夫です(笑)

また逆に、「若い人の集まり」と思ってたという声もいただいたんですが、特にそういうこともありません。ゲストスピーカーの方が若者に人気のある方の時はそうかもしれませんが、いろいろです。

今回は、主催者の板越さんとのかけあいありつつの私のトーク、質疑応答→営業用宣伝コーナー→食べ飲み放題なごやかな歓談パーティーです。食やスローライフ、ヘルシーライフに関心がある方、おまつりごとが好きな方(笑)どうぞおきらくにお越し下さい♪

About

ニューヨークとその近郊の方々へお知らせ●NY異業種交流会

第76回JaNetニューヨーク異業種交流会で、よっちゃん講演トーク(なんと〜!)

  • 日時:9月11日(金) 7時〜10時まで
  • 場所:和食Cafe 9 E 37 St ( bet. Madison & 5 Aves)
  • 会費:会員$40、一般$45(飲み食べ放題)
  • 後援:NPO法人 JaNet(アメリカンドリーム・ジャパニーズ・ネットワーク)
  • 協賛:キリンビール、日本プロジェクトサービス、カラオケチャンプ

ニューヨークとその近郊の方にはお馴染み、NPO法人アメリカンドリーム・ジャパニーズ・ネットワークさんが月例で行われている異業種交流会のゲストスピーカーを務めさせていただくことになりました。

講演のテーマは、本のこととスローライフのことです。普段、 すごい人が招かれているイベントなので、私ごときが講師というのはたいへん恐縮なんですが、私の話のあるなしにかかわらず(笑)45ドルで飲み食べ放題!という時点で既においしい会であり、40分くらいの私のトークの後は、営業用宣伝タイムとなり、 その後、自由に名刺交換をしたり、歓談したりという集いです。

普段なかなか交流のないジャンルの人と知り合える素晴らしい機会ですので、ビジネス的にも、個人的にもいい出会いも期待できますし、是非、お越し下さい♪ブログを読んでくださっている方々とはオフ会気分でお会いできたらうれしいです。

お申し込みはコチラから→JaNetニューヨーク異業種交流会 igyoshu.com/


・イベント

アラビー観てきた★ニューヨークのライブ・パフォーマンス

Chris Rael's Araby at Dixon Place
4月 14日 2009年
先週末の金曜日、Chris Rael クリス・ラエル (chrisrael.com) のショー、『Araby アラビー』を観てきた。彼はダンナリンの10年来の友だちで、私もダンナリンもローワーイーストに住んでた頃のご近所さんで、Church of Betty ( myspace.com/churchofbetty)というバンドでコアなファンを持つ歌手・作曲家・ギタリスト・シタリスト(シター=インドの弦楽器)。ダンナリンが、彼のCDのジャケット・デザインと制作をずっとしてるつながりでもあるんだけど、料理学校に行ってたときのクラスメートが、チャーチ・オブ・ベティの大ファンだったので、よっちゃん、鼻高々(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

台所発〜人と地球の健康に効くヘルシーライフ講座

ニューヨーク近郊の方にお知らせです。1/30から2/27まで毎週金曜日、午前10時〜12時、ミッドタウンの日本クラブ(nipponclub.org) にて全5回のセミナー「台所発〜人と地球の健康に効くヘルシーライフ講座」をやらせていただくことになりました。講座の内容、お申し込み方法については、私のホームサイト、イーコトハウス(ecotohouse.com)(このサイトに関するおしらせもしてませんでしたが^^;)にも掲載しましたが、以下にものせておきます。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

ホリデーシーズンのシメ、クリスマスツリーのリサイクル

11verymulch.jpg
1月 12日 2009年
アメリカではクリスマスツリーは生木。ホリデーシーズンの思い出って、イルミネーションと、このモミの木のいい香りとともに残っていくわけだけど、さて、クリスマスが終わったらあの木はどうするんでしょうか?ツリーの最後は二通り。1、ゴミの日に捨てられる。2、マルチ(乾燥や凍結を防ぐために木の根元を覆ったり、地面に撒く小さく刻まれた木。)になる。この日曜がご近所公園、プロスペクトパークでツリーをマルチにする大会だったので、ダンナリンと2人、持って行ってきました。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

料理本出版記念イベントサイン会のご報告&おしらせ

ブライアントパーク
11月 13日 2008年
先週はずっと雨が降ったりどんより曇りだったり寒々しかったり鬱陶しかったりというお天気が続いていましたが、 『おきらくヘルシーごはん〜ニューヨーク・スローライフ 』(二見書房)の出版イベントが行われた日曜日は、見事な晩秋晴れとなりました。写真の空は光がとんじゃって白いけど(笑)会場はミッドタウンのブライアントパークの西の紀伊國屋書店2階。始まる前、公園で腹ごなしにスープを食べたんだけど、人工スケートリンクがオープンしていた。ロックフェラーセンタービルの真下のスケートや、アップタウンのビル群を見ながらのセントラルパーク内でのスケートもいいけど、エンパイヤステートビルを見ながらのスケートもいいですね。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

いよいよ明日、日曜日!よっちゃんトーク&サイン会@NY紀伊國屋書店

おきらくグッズ
11月 08日 2008年
いよいよ明日、日曜日2時からニューヨーク紀伊國屋書店で『ニューヨーク・スローライフ おきらくヘルシーごはん』出版記念よっちゃん講演&サイン会です。どきどき〜〜!マンハッタンの日系スーパーと、同書店に貼ったフライヤーと、ニューヨークのオンライン掲示板では告知済みなんですが、当日はちょこっとプレゼント特典付きです。これがそのオリジナル・カレンダーと栞。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

オバマアートと2008大統領選挙

バラク・オバマ・ストリートアート
11月 04日 2008年
これは先々月イーストビレッジで撮った写真なんだけど、アップするのは今日がふさわしいかと。続く写真がクローズアップ、スーパーオバマン。今日はアメリカ大統領選挙の日。今、アメリカ東部時間の朝9時前。全米で一番速く開票するニューハンプシャー州ディックスビルノッチ村では、民主党オバマ氏勝利とか。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

Sonomi Kobayashi's Solo Exhibition @ OUCHI GALLERY

小林園実展
10月 31日 2008年
火曜日、小林園実さんのソロ・エギジビションのオープニング・パーティーに行ってきた。上の写真は、アーチストと作品。先月、近所のシェフなお友だちのパーティーで彼女とは初めて会ったんだけど、なんと、そのパーティーに私が声をかけたお友だちの古くからのお友だちだった。ジャパニーズ・ニューヨーカー・ネットワーク、友だち1人はさむとつながってるというのはよくあるのよね。
≪スローライフ≫>>続き

About

11月9日(日)NY紀伊國屋書店で出版イベント(いわゆるサイン会)+来年セミナー開催のおしらせ♪

おきらくヘルシーごはん―ニューヨーク・スローライフ
よっちゃんから2つビッグニュースです〜!!来たる11月9日(日)午後2時、おきらくヘルシーごはん―ニューヨーク・スローライフの出版を記念してニューヨークの紀伊國屋書店さまにてトーク&サイン会をすることになりました。ニューヨーク近辺にお住まいの方、そしてこの日どんな理由であれニューヨークにいらっしゃる方は、どうかお越し下さい!!人が少ないとさびしいので、「よっちゃん?誰?」って方もお誘いの上、来ていただけるとすごいうれしいです。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

『久保 脩 紙のジャポニズム』

久保脩ニューヨーク切り絵展
4月 25日 2008年
友だちから招待状をもらって、水曜の夜は『久保 脩 紙のジャポニズム』という切り絵アートの展覧会のオープニング・レセプション・パーティーに行ってきた。会場は、日本クラブ Nippon Club1階の日本ギャラリー。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

蓄積というアート〜ニューヨークのエギジビション

現代アート・エギジビション
3月 18日 2008年
週末は、ダンナリンの友だちがキュレーター兼参加アーチストの1人をつとめた『Accumulation Project アキュミュレーション・プロジェクト』というアート・エギジビションを見に行ってきた。「アキュミュレーション」とは、「蓄積、集積」という意味。何かひとつ、テーマを決めて集めたコレクションというとわかりやすいでしょうか。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

お散歩。ニューヨークの紅葉具合とハロウィン写真追加

ニューヨーク公園の紅葉写真1
11月 04日 2007年
いやはや、もう11月。2007年も残すところあと2ヶ月をきっちゃいました。早いですね。2週間日本に滞在していた間、家族がいる東京と大阪にもいたんですが、燃えるような紅葉を期待して、とにかく北へと、秋田県の田沢湖まで行ってきたんですが、あいにく、今年は遅かったようで、肌寒かったけど、紅葉の見頃ではありませんでした。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

2007年ハロウィーン(おまけ)

ハロウィーンスーパーちらし
11月 02日 2007年
おまけ。近所のスーパーのPOP。書体がホラーになってました。

・イベント

2007年ハロウィーン★過去一番の盛り上がり

ハロウィーン・デコレーションの家
11月 02日 2007年
ハロウィーンのねた、もう遅いかな・・・。でも、毎年載せてるから、2007年ハロウィーンの記録を残しておかないとね。うちの周りはというか、ニューヨークはというか、アメリカの一大イベントだから、どこもかしこもハロウィーンのデコレーションで盛り上がってたので、帰ってきてからの日々、ハロウィーンがもうすぐなのは気づいてたけど、10月31日の朝、ダンナリンから「ハッピーハロウィーン!!」って言われても、その日がハロウィン当日だと気づいてなかった私です。ちょっとやっぱり時差ボケかも。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

ニューヨークのアート&ミュージックフェスティバル(2)

Free Dalai-Lama Rider
9月 10日 2007年
土・日に行ってきたイーストビレッジの公園、トンプキンス・スクエア・パークで行われたハウルフェスティバルその2。写真は、無料で乗せてもらえるダライラマ・ライダー。顔がダライ・ラマで体がラマ、骨格がショッピングカートです。。。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

ニューヨークのアート&ミュージックフェスティバル(1)

Art around the Park Howl Festival
9月 08日 2007年
イーストビレッジにあるトンプキンス・スクエア・パークで週末行われているハウル!フェスティバルというアートイベントの1つに、Art Around the Park というのがある。文字通り公園の周りをアートで囲むというもの。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

ウエスト・インディアン・パレード屋台フード

ウエスト・インディアン・パレード屋台
9月 04日 2007年
昨日の続き、ブルックリンで行われたウェスト・インディアン・パレードのスナップ写真。本日はフード編。世界各国の移民料理が食べられるのがニューヨークの楽しいところ。ジャマイカ、トリニダッド、ハイチとかが目立ってたけど、カリブ海のお国料理屋台がずらーりずらーり。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

カリブ海諸国集合!ウェスト・インディアン・パレード

ウエストインディアン・パレード
9月 03日 2007年
アメリカは月曜がレイバーデー(勤労感謝の日)で休みだった。夏が終わり、秋の新学期が翌日から始まる。バーベキューも仕納め。カリブ諸国の人のパレード、ウェストインディアン・パレード West Indian Parade があるのもレイバーデー。ニューヨーク在住13年半ですが、初めて行ってきたよ。
≪スローライフ≫>>続き

・食べ歩き、グルメ

レストランウィーク夏号:鉄人の店、モリモト行ってきた

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ
7月 18日 2007年

ニューヨーク、昨日からレストランウィークが始まりました。今週と来週の平日は、ランチが24.07ドル、ディナーが35ドルでプリフィックスコースが食べられるお得週間であります。行くつもりがなかったんだけど、料理人Yちゃんが水曜休みだから行くべというので先週末、急遽予約を入れて鉄人森本正治の店、Morimoto モリモトに行ってきた。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

ニューヨークの夏、無料野外コンサート♪マーク・リボー!!!!!

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ
7月 18日 2007年

マーク・リボーのセラミック・ドッグ

私が世界最高だとしびれまくってるミュージシャン、マーク・リボー Marc Ribot。どんくらいしびれてるのかは「ミュージカル・バトン」とか「久々ライブ!マーク・リボー・トリオ」でほんの少し触れましたが、昨日、また久々にライブ行ってきました。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

ホットドッグ早食いコンテスト初観戦速報

今日の気になったNEWS - livedoor Blog 共通テーマ
7月 4日 2007年

ホットドッグ早食い大会、初観戦にコニーアイランドまで行ってきました。駅前ネーサンズのホットドッグ屋さんの横でコンテストはあるんだけど、ほら、やっぱりもうこんなに群衆が。着いたの、ちょうど12時くらいだったしー。全然見えない!両手万歳でカメラ持って、めくら撮りしてこんな感じ。苦肉の策で、駅にもどり、プラットフォームから観戦作戦。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

コニーアイランド・ホットドッグ早食い大会、見に行ってきます

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ
7月 4日 2007年

コニーアイランド・ネーサンズ

今日は、コニーアイランドで恒例のネーサンズ・ホットドッグ早食いコンテスト。13年半ニューヨークに住んでいて、一度も生では見たこともないんだけど、今年はちょっくら観戦に行ってきます。前に住んでたローワーイーストサイドからも地下鉄一本で行けたんだけど、今は同じライン上で引っ越ししてもうちょっと近くなったし、コニーアイランドの再開発が始まるから、今年は行けるときに足を運ぼうってダーリンと話してたし。

それに、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000019-mai-soci「<ホットドッグ早食い>6連覇中の小林さん、顎関節症を告白」だって。ピンチじゃないですか。応援に行かないと。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

チーム・スイカちゃん@コニーアイランド・マーメードパレード

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ
7月 4日 2007年

「ニューヨークに海もの集合!コニーアイランドのマーメイド・パレード」をアップした時に、あろうことか、この素敵な写真を忘れてしまった!チーム・スイカちゃん!スイカをくりぬいて、ビニール袋を敷いてかぶってるんだけど、それでもスイカ果汁たれてくると思うんだよね。そして、この日は、すんごい暑い日だったんだよね・・・(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

ニューヨークに海もの集合!コニーアイランドのマーメイド・パレード

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ
6月 27日 2007年

週末土曜日はコニーアイランドでマーメイドパレードだった。ビーチの近くのボードウォークも含めて数ブロックを、海関連の仮装をして練り歩きするっていうイベント。2007年の今年で25周年。パレードの通り道になるところの信号、人魚になってた。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

春を呼ぶ!メイシーズ・フラワーショー

4月 15日 2007年
春満開

いやぁ、満開のお花を見ると、春〜!って感じですね♪っていってもニューヨークは、土曜の夜から降り続けている春の嵐の真っ只中でまだまだ寒く、ノリスター(Nor'easter = northeaster)って呼ばれる北東から吹く激しい暴風雨で用のない人は家にいなさい警報が出てたりするんですが、さて、何でしょうか、このみっちりしたお花。ちょいと引きで見てみましょう。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

●我が家のハロウィーン

10月 30日 2005年

ジャック・オ・ランターン

ちょっと週末でかけてばかりで、今日もおでかけなんで、ブログ更新がとどこおって、でも、写真はたまっていってます。。。季節はずれになっちゃうので、ハロウィーン用の写真だけはアップ。これは、同居人ダーリンが作ったジャック・オ・ランターン。
≪スローライフ≫>>続き

・食べ歩き、グルメ

●ニューヨークのお寿司教室に行くよ!

August 8 2005
ニューヨークお寿司教室

土曜日、友だちに、ローワーイーストサイドのジャパニーズ・レストラン、「Sachiko's on Clinton」に連れて行ってもらった。前にバーで日本酒だけ飲んだことはあったけど、お食事は初めて。エル・ブジの料理にインスパイアされて作ったというウニのムースがのったボタン海老のカルパッチオ、おいしかったぁ〜。日本酒もね、私が大ファンの、ワイン評論家ロバート・パーマーも絶賛する純米大吟醸酒、花薫香はじめ、須藤本家のお酒 がそろってったりして、(お高くてなかなか手が出ませんが) 素敵です。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

●ハッピーイースター(昨日だったんだけどー)

mon06 date 2005
バニーとバード

日本里帰りライフは、なんだか、メールチェックして、たまに仕事したり、何するわけでもないのに一日が終わっていく上げ膳据え膳な幸せもあるのですが、普段、自分が作る野性的適当料理がちょっと恋しかったりする。あぁ、日々、同居人は何を食べているのであろうか・・・メールで何食べてるの?って言っても、返事にその答えはないんだよねぇ・・・
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

●雪景色、クリストのゲート、見納め踏破

mon06 date 2005
クリストのゲート@雪のセントラルパーク

クリストの『The Gates ザ・ゲート』、今月いっぱいで終わりなので、土曜にもう一度見納めに行ってきた。前回行った時は快晴で真っ青な空とオレンジのゲートがきれいだったけど、土曜は曇天。枯山水の景色の中、ゲートのオレンジが映えていた。たまたまだけど、好対照な日に行けて良かった。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

●セントラルパークがアートに変身

mon06 date 2005
クリストのThe Gates

『The Gates ザ・ゲーツ』を見に行ってきた。ベルリンの議事堂やパリのポン・ヌフを布で覆ったり、マイアミの島を布で囲ったりといったスケールの大きい環境芸術で知られるクリスト&ジャンヌ-クロード夫妻のインスタレーションだ。本当はバレンタインデー・デートで行こうと思ってたんだけど、月曜は雨だというので、予定を変更して日曜に。
≪スローライフ≫>>続き

・鶏肉

●サンクスギビング・デー・ディナー

mon06 date 2004
c649a6ed.jpg昨日のサンクスギビング・デー・ディナー。 今年は寸前まで仕事を休めるかどうかわからなかったので、おうちで同居人と2人でアットホームに過ごした。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

●サンクスギビングデー・パレードを見るにはココだ!

mon06 date 2004
今、ニューヨークは観光客とホリデーシーズンの買い物客でごった返している。昨日はサンクス・ギビング・デーで、思いがけずパレードを目の当たりにしてしまった。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

●サンクスギビングデー・パレードを見るにはココだ!

mon06 date 2004
今、ニューヨークは観光客とホリデーシーズンの買い物客でごった返している。昨日はサンクス・ギビング・デーで、思いがけずパレードを目の当たりにしてしまった。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

●遅ればせながらハッピー・ハロウィーン2004


mon06
date
2004



今年3月、10年のマンハッタンライフを後に、ブルックリンに引っ越した。同じニューヨーク市内だが、生活ががらっと変わった。いろいろ、ダウンタウン生活が懐かしいこともあるが、うちは広くなったし、空気もいいし、公園も近いし、静かだし、すごく気に入ってる。引っ越す年頃だったんだと思う。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

●ニューヨーク・サブウェイ百周年記念


mon06
date
2004

abf8b752.jpg今年、ニューヨークの地下鉄は百周年。それを記念していろんなイベントがあちこちで開催される。今週の木曜と金曜は、昔の型の地下鉄が走るらしい。いつ、どこというのは発表されていないので、運がいいとでくわす。これ、知らないで通勤してる人とか、びっくりするよね。


で、その予行演習があるというんで、日曜日、ブライトン・ビーチまで行って来た。


≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME