デトックス、健康情報
デトックス、健康情報
ヘルシーに朝を始める、新・健康習慣♪
≪スローライフ≫>>続き
デトックス、健康情報
健康ブログ、オープン。
突然ですが、最近、がんを防ぐための情報ブログを始めました。名づけて、『がん予防に68%効く食事法と生活習慣』。私はがんで自分の近しい人を何人も亡くしているので、がんは人ごとな病気ではなく、自分も気をつけないといけなくて、周りの人にも、そして縁あってこのブログを読んでくださっている方にも、その周りの方にも、気をつけてもらいたい病気なのです。なぜなら、予防の余地ありだから。それも68%。
≪スローライフ≫>>続き
デトックス、健康情報
風邪やインフルエンザの予防10の心得

只今の気温、マイナス6度。本格的に冬らしくなってきた。風邪、インフルエンザにならないよう気をつけなくっちゃですね。というわけで、本日のお題は、「風邪やインフルエンザの予防10の心得」。
≪スローライフ≫>>続き
料理レシピ:米、雑穀
●ココナッツカレー炒飯と、ジュース絞りかすの行方

たまにさぼりつつも、相変わらずだいたい毎日野菜と果物ジュースは欠かさず作っては飲んでいる。ジューシングをしはじめた頃に比べると、随分、素材の廃棄率が減った。この炒飯に入っているニンジンもこの日の朝(というか、いつも昼前なんだけど...)に作ったジュースの残り。微塵切りする手間がなくていい。
≪スローライフ≫>>続き
デトックス、健康情報
●最強コンビなスムージー
ジューサーで搾ったジュース、または、スムージーをほぼ毎日飲む日課(日替わりジュース)、相変わらず続けてます。最初は、うわっまずそうっ効きそうっ!っていう色のもあったけど、最近は、なんでも野菜や果物がいっぱい入ってればいいってもんじゃないよと思って、味も、色も、コーディネートするようにしてます。
≪スローライフ≫>>続き
デトックス、健康情報
●消化器官を浄化する発酵水、リジューベラック
これを見てすぐ、「あぁ、こんなもんまで作ってるの〜?」とわかっちゃう人は何人いるでしょう。これ、リジューベラック rejuvelac というもの。シラノドベルジュラックみたい。白いし。さっきグーグルで検索したら35件ヒットした。100件きると希少価値いっぱいな気がしてすごくうれしい(笑)ちなみに「フォアグラ」って検索すると54万件だもんね。世界三大珍味より珍しいのだ!(笑)
≪スローライフ≫>>続き
料理レシピ:ローフード、ジュース
●ジュースってこんなにいっぱいなのだ
デトックス、健康情報
●芝生みたいなの、飲んでみた
料理レシピ:ドリンク、スムージー
●アマゾンのミラクルフルーツ、アサイのスムージー

Acai (cの下ににょろマーク)アサイというアマゾンのトロピカルフルーツで、久々にスムージーを作った。バナナと豆乳入りで作ったブルーベリーのスムージーみたいな感じ。フルーツ自体は実際には見たことないけど、私が買った果肉の冷凍パックの販売元、http://sambazon.comを見る限り、味や色だけでなく、実もブルーベリーっぽい。サイトには、「ブルーベリーとチョコレートを合わせたような味」とか書いてて、味見するとそんな気もするけど、冷凍なので、イマイチよくわからなかった・・・(笑)
≪スローライフ≫>>続き
デトックス、健康情報
●健康に最強の食品、スーパーフード14種!
デトックス、健康情報
●セロリとビーツのジュース(失敗)
ジュース、土曜の朝(といっても昼前だけど)からでかけて、ブランチもディナーも外食だったので、お休みしてしまった。これは、14日に作って飲んだジュース。レシピ、メモっていたので忘れないようにアップ。これは、あまり美味しくなかった(笑)セロリ2本というのが敗因ですね。1本でよかった。見た目はビーツの色なのに、味はセロリなんだけど、ちょっと甘いの。すんごい中途半端。
≪スローライフ≫>>続き
デトックス、健康情報
●あるあるに出てきそう。レッドスイスチャードのジュース
16日の金曜に飲んだ青汁系の、ちょっと見かけがすごいジュース。「今日のジュースだよ〜ん!」と誇らしげに見せると、同居人ダーリンが3センチ後ろにのけぞった。ライフ・フォースって、これのこと?(違うって)
≪スローライフ≫>>続き
デトックス、健康情報
●ビート大根
日本であまり見かけなくて、アメリカで普通な野菜のひとつにbeets ビーツ(ビート大根、ビート、砂糖大根、甜菜)がある。これは初めて食べた時、おいしくてびっくりした。どう料理しても美味しい。煮ても焼いても食えんの対極。
≪スローライフ≫>>続き
デトックス、健康情報
●美味しいジュースを飲んでヘルシー&ビューティフル
久々にキッチンを強化。本格的なジューサーを買った。材料を筒のところを通るくらいの大きさに切って入れると、ゆっくり回転している大きなネジ(クリーム色の部分)がすりつぶして、漉したものが写真左の容器に、繊維質が右側の容器に落ちる仕組み。
≪スローライフ≫>>続き
書籍:その他、映画、音楽
●スーパーサイズ・ミーなアメリカの現状
17日のブログ、「新しいカップ&ソーサー兼お皿でキャロット・スープ」のコメント欄で、neutralさんが映画『スーパーサイズ・ミー Super Size Me』(DVD @ amazon.co.jp)について少しふれたことから話が盛り上がったので、改めてここで取り上げることにした。≪スローライフ≫>>続き




運営者:よっちゃん