■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

インテリア

・プチ・ガーデニング

もう10月なんだけど朝顔活けてみた

10月6日2014年

昨日は、急に気温が下がり、この冬初めてヒーターが入った。長袖のTシャツにコットンのショートジャケットにシルクの薄いスカーフででかけた私は、夕方寒かったよ。そんなニューヨークだけど、うちの外の階段の手すりに絡んでる朝顔は、まだまだ毎日10数個咲くのです。
≪スローライフ≫>>続き


・暮らし

うちもデコレーションでクリスマス気分に突入

クリスマスツリー
12月 22日 2012年
12月ともなるとイベントも増えるし、でかける機会がいつになく多くって、夫婦すれ違い、一緒にクリスマスツリーを近所の植木屋さんまで買いに行くのがすっかり遅くなってしまったけど、やっと買ってきて、木曜日にダイニング&リビングルームのクリスマス・デコレーション完了!
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

2008年おうちクリスマス模様

クリスマス・デコレーション
12月 28日 2008年
気がついたらもう28日。2008年も今日を入れてあと4日を残すのみとなりました。日本はあと3日ですねー。うちは今月、私もダンナリンも忙しゅうて忙しゅうて、プレゼント買いに行ったりする時間がなかったので、24日に、自分たちのクリスマスを延期することに決定し、私は24日は終日、25日も午前中は仕事してました。。。こんなだったので、ブログをお休みしてたわけですが、みなさま、クリスマスはいかがでしたか?
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨーク紅葉前線とハロウィーン・インテリアデコレーション

ニューヨークの紅葉
10月 13日 2008年
めっきり秋らしく、朝夕は涼しく、でも天気がいい日のお昼は暖かい。からっと晴れると、日中の日差しはまぶしく、でも日影は肌寒い。こんなんだから、道行く人は、まだ半袖短パン裸足にサンダルの人もいれば、ジャケット、スカーフ、ブーツの人も。ニューヨークの季節の変わり目は、足踏み揃いません(笑)何かにつけて、ま、自分の好きなようにすればいいよという空気です。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

手作り禅ランプ

枝ライト
7月 1日 2008年
じゃじゃん。禅なシャンデリアというか、ペンダントランプ。ダンナリン作。ダイニング&リビングルームの天井についてる照明は、ほとんど使わなくて、晩ごはん食べるときは、フロアランプ2つと、時々テーブルに置いたキャンドルライトっていう間接照明でいつも食べてたんだけど、もう少しだけ明るいといいよねって言ってたのよね。ずっと。こないだ遠出して買い物から帰ってきたらできあがってた。サプラ〜イズ!
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ウエルカム・ガチョウ

7月 25日 2007年

クッションで寝るネコちゃん

近所のネコちゃん。クッションは、ネコちゃんのために置かれていたのか、それとも干してたらネコちゃんが我がもの顔で占拠したのか不明だけど、あぁ、気持ちよさそう。昼寝っていいよね。うらやましい・・・
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

野菜で活け花

4月 26日 2007年
野菜の活け花

木曜日は、週1回のオーガニック宅配定期便が来る日。旬の野菜や果物、体に特に良いとされているケールとかほうれん草とかの濃いグリーン野菜類が入ってることが多く、馴染みのある野菜が多いんだけど、今日のボックスにはアーティーチョークが入ってた。ちょっと珍しいけど、春の味。
≪スローライフ≫>>続き

スローライフ

フルーツアレンジメント

1月 23日 2007年
フルーツバスケット

植物が室内にあるととても気分が明るくなる。自然の力は素晴らしい。ニューヨークはお花、日本より安いのがいっぱいあるんだけど、花より団子なよっちゃんはなかなか買わない^^; ゆとりがないなぁ。たま〜に+イベント時にダーリンからのプレゼントがうちでは飾られるくらい。
≪スローライフ≫>>続き

・クリスマス

我が家のクリスマスツリー点灯★2006

12月 11日 2006年
うちのクリスマスツリー点灯

週末、近所の植木屋さんでクリスマスツリーを買って、我が家も点灯〜☆★☆★去年のクリスマスツリーより50センチくらい成長したので、今年のは床から生えてます♪
≪スローライフ≫>>続き

・クリスマス

●ニューヨークのクリスマス2004☆我が家のXmasツリー点灯式

mon06 date 2004
うちのツリー 今日、同居人と一緒に近所の園芸店にクリスマスツリーを買いに行ってきた。切り出されたそんなに小さくもなく、でっかくもないモミの木と、これからコツコツと育てるための小さい鉢植えのやつを買うつもりで。
≪スローライフ≫>>続き


↑スローライフ(abc249) HOME