■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

オムレツ

・朝ごはん〜ブランチ

キヌア、カボチャ、鶏レバーのサラダ&オムレツ・ブランチ

キヌア、カボチャ、鶏レパーのサラダ&オムレツ・ブランチ
7月 12日 2014年

一見凝って見えるかもしれないけど、パーツは残り物を利用したリサイクル料理なので、混ぜただけでキヌアサラダの方は完成し、オムレツ焼いて盛りつけしたら終わりっていう、休みの日のブランチの鏡のような簡単で見た目はゴージャスなブランチでした。

オーガニックを買うとすごい値段が違うのがチェリーなんだけど、この夏、初めて買ったよ!アメリカン・チェリー。甘くて美味しい。晩ごはんで食べて、食べきらないでこれだけなんとかキープ(笑)ちょっとあると嬉しいのよね。フルーツって。アプリコットと一緒に頂きました。
≪スローライフ≫>>続き


・朝ごはん〜ブランチ

春だよハッピー・イースター!

ハッピー・イースター・ブランチ
3月 31日 2013年
いやぁ、も〜、春です。ブログ放置で、この一つ前の記事が雪積もってる(笑)んですけど!でも、ニューヨークは割と最近まで雪が降ったりしてたのよね。でも、ついに春だと思います。今日はイースター!このブランチは、土曜の模様ですが。
≪スローライフ≫>>続き

旬の色どりおうちブランチ

アスパラガスとオムレツ・ブランチ
4月 3日 2011年
気がついたらもう4月。ぼーっとしてたり、忙しかったりですっかりご無沙汰しちゃいました。週末おうちブランチのメインディッシュ。うちは1回卵料理、1回パンケーキとなることが多い。これは土曜に食べた卵料理バージョン。春が旬のアスパラガスを豪快に盛りつけたのがチャームポイント♪今、ニューヨークはレンギョウ(forsythia)やラッパスイセンが満開だからオムレツの黄色いのまでが旬に見える(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

ヘルシーおうちブランチ、カシャ編

ヘルシーブランチ、カシャ編
11月 18日 2009年
なんだかここのところ、週一ペースのブログ更新。うううんん、、、あと2週間くらいはこんな調子かしら。やることいっぱいで毎日あっと言う間に終わってます。でも、なんか充実。楽しい♪元気だからこそよね。ありがたいこっちゃ。

週末の恒例おうちブランチ。なんだかものすごい大きなオムレツみたいだけど、これ、卵2個分です。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

オムレツ鶏レバー入りトマト&バジルソースがけ★おうちブランチ

おうちブランチ
8月 2日 2009年
日曜日のおうちブランチ。プチトマトを半分に切ったものをエクストラバージン・オリーブオイルとガーリックで炒め、そこに鶏のレバーを加え、一緒にさっと炒めてふたしてなんとか火がとおるくらいに蒸し焼きし、最後、窓際ガーデン産のバジルの葉の太めの千切りを混ぜた即席トマトソースをオムレツにかけました。調味は塩・胡椒少々。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

豆と野菜たっぷり具沢山オムレツ・ブランチと手作りパン

オムレツブランチ
6月 8日 2009年
週末ブランチは、お豆とか野菜とかいっぱい入ったオムレツと、グリーンリーフ・レタスに間引きした赤紫蘇、青紫蘇入りのサラダ。ドレッシングは、エクストラバージン・オリーブオイルと米酢であっさり。
≪スローライフ≫>>続き

・パスタ、麺類

スパゲティ入りオムレツ・ピザ

パスタピザ・オムレツ
4月 15日 2009年
あまった茄子とトマトのスパゲッティで作ったオムレツ・ピザ。なんちゅうものをと思うかも知れませんが、結構、いけます。普通においしい。ホント!ホント!・・・と、押せば押すほどひかれちゃうような気もするけど(笑)実はよくある残り物使い回し料理。スパゲッティ・フリタータとか、そんな名前で呼ばれてるかな。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

バレンタイン・ブランチ(ま、定番おうちブランチですが)

ブランチ
2月 16日 2009年
週末おうちブランチの光景。うちのダイニングテーブルは窓側にあって、午前中とても明るいので気持ちがいい。毎日ここでゆっくり朝ごはんだとステキなんだが、なかなか平日は、、、^^;なので週末ののんびりできるブランチは大事な時間。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

<旬野菜>ピザオムレツ朝ごはん

ピザオムレツ朝ごはん
8月 26日 2007年

休日の朝ごはんは、卵料理。オムレツにするつもりだったんだけど、具沢山だったので途中で予定変更。ピザ風オープンオムレツ。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

よっちゃん流ポテト・トッピング付きトルティーヤ・パタタス

1月 11日 2007年
トルティーヤ・パタタス

スライスしたポテトをたっぷり中にもトッピングにも使ったよっちゃん流スペイン風オムレツ、トルティーヤ・パタタス(スペイン語では Tortilla De Patatas 。パタタス=ポテト)。普通は厚い卵焼きってルックスだけど、今回は表面は全部薄切りポテトでおおって仕上げた。最後、もうちょっと表面がこんがりして良かったかも。こういうやり方でトルティヤ・パタタスを作ったのが初めてなのと、卵があまり固いとイヤんなのとで今回はこんなでき。次は、後半、オーブンで上の方にセットした棚で焼くといいね。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●具ごろんごろんオープンオムレツ

7月 24日 2006年
オープンオムレツ

具が大きすぎてまとまらなかったオムレツのことを、オープンオムレツと呼んで、目的意識を持ってものごとに挑んで完成させたみたいな達成感を味わってみた。うーん、満足!
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME