■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

ピクニック

・プチ・ガーデニング

窓際プランターのトマト収穫!

窓外プランター・ガーデンのプチトマト
8月 12日 2013年
窓の外にプランターを置いて、今年は花より団子でいこうと思っていた矢先に、モーニングドーブが巣を作ったので、見守らざるをえず、育ったから雑草を抜いて土を耕し、さて何を植えようと思っていたら、トマトが生えてきたので、結局、団子となった2013年。

こんなこと、前にもあったけど(「勝手に生えて実ってます」)、プチトマトの種は買って植えたことがないので、これは買って食べたトマトの種から育ったってことよね。
≪スローライフ≫>>続き


・お弁当、ランチボックス

独立記念日ウィークエンド・ピクニックと脱プラスティック宣言

0ブルックリン・グランドアーミープラザの噴水と彫像
7月 7日 2013年
7月4日、独立記念日のお休みから続く週末、ニューヨーク、暑いです。日中33度とかで、ニューヨークにしては湿度が高くって、蒸し蒸し。7月に入って、夏!って感じが一気に盛り上がってます。写真は、ご近所公園、プロスペクトパークの北部にあるグランドアーミー・プラザの噴水。工事で長いこと封鎖されていたけど、今年に入ってオープン。なんか、よく、ファッション系や、ウェディングの撮影スポットになっている。噴水のしぶきで水浴びでちょっと涼むのに最適。奥に見えるは、ニューヨークの凱旋門ですね!!!(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・小麦粉不使用グルテンフリー

昔年の思い達成ピクニック・ブランチ

ピクニック・ブランチ
6月 28日 2011年
25日土曜日のブランチは、ブルックリンの大きなご近所公園、プロスペクト・パークでピクニック。この布、神戸で買ったインドのコットン・ファブリック。グリーン系だから芝生にも馴染むし、薄さがほどよく、芝生のふかふか感もそのまま。そして大きいから2人で寝転がれるし、最近お気に入りです。
≪スローライフ≫>>続き

・小麦粉不使用グルテンフリー

小麦粉不使用ホットドッグ蒸しパン

5月 16日 2010年
先週ちょっと寒い日が続いたニューヨークでしたが、週末は快晴二連ちゃん。気分よかったので、公園でブランチ。いつもは散歩に行って、公園の湖で鳥に挨拶してあまり長居することなく戻ってくるんだけど、ブランチ・ピクニックにすると、もっとのんびり公園が楽しめていいよね。大した料理じゃございませんが、外で食べるとおいしいし♪
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

ご近所公園、散歩がてらのサンドイッチ・ピクニック

サンドイッチ・ピクニック
4月 26日 2009年
気づいたら1週間ぶりのブログになっちゃった。週末ニューヨークは一気に初夏というか夏のような気温。日曜は今シーズンの短パン初めで公園プチピクニックをしてきました。日影じゃないと暑いくらいだったよ〜。
≪スローライフ≫>>続き

スローライフ

新緑の公園、朝のピクニック散歩

朝ごはんピクニック
5月 30日 2008年
一昨日は15分くらいたらたら走って、その後は公園を散歩。ちょっと汗もかき、気分爽快。これに味しめて、これから走るってどう?と思ったけど、ストレッチやりすぎたというか、単に体がなまってるというか、昨日は筋肉痛というほどでもないけど、運動後の疲労感があったので、休憩(笑)代わりにサンドイッチと、イチゴにケフィアかけたのと、コーヒーと水と、本を持って公園ひとりピクニックに行ってきた。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

公園でのんびり日曜日

日記 - livedoor Blog 共通テーマ
7月 22日 2007年

プロスペクトパーク

日曜はさらっとしていていいお天気で気持ちが良かった。コーヒーがきれてたので、朝一番にカンタロープ(オレンジ色の果肉のメロン)を切ってパックに詰めて、カフェに寄って、コーヒーとサンドイッチとベーグルを買って、その足でご近所のオアシス、プロスペクトパークへ直行。
≪スローライフ≫>>続き

スローライフ

公園でピクニック・ブランチ♪

6月 10日 2007年
公園ピクニック

日曜日は、ダーリンと近所の公園、プロスペクトパークでピクニックしてきた。どう?いいでしょ、このピクニック・バスケット!!お初です。公園デビューですから!先週、私お誕生日で、ダーリンにもらったの♪
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME