■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

リス

・犬、猫、鳥、リス等

マルオの甲羅干し

リラックスするニューヨークのリス
9月 17日 2012年
ある雨あがり。晴れたので、電柱の上でリスが日向ぼっこの甲羅干し。えらいくつろぎぶり。「あ、マルオ?」と思ってカメラを取りに行ってまた窓辺に戻ってきても同じポーズだった。

それが動き出すと忙しい。
≪スローライフ≫>>続き


・犬、猫、鳥、リス等

こら!マルオ!

マルオ蕾食う
3月 28日 2012年
リスはクルミやヒマワリの種を食べるだけじゃなくて、パンも食べるし、果物も食べるし、いろんなものを食べます。こんな風にアクロバット技を駆使してまで木の芽とか食べるのは春の風物詩にもなっている。「こら!マルオ!」って言ってみるもむなし。マルオの耳に念仏。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

リスのマルオ撮り下ろしでブログ出直し宣言。

灰色リスのマルオ横顔
1月 30日 2012年
あけましておめでとうございます。もうすぐ2月ですが、2012年初ブログ。さぼり癖が治らないまま年を越してしまいました。ツイッター@nyslowlifeでは毎日つぶやいていたんだけど。ここはひとつ、ささやかに人気急上昇中、おっさんリス、マルオの写真で、笑ってごまかしてしまいましょう。(いや、長文で書いておきたいことは沢山あるので、心改め、2012年ブログ出直します!)
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

立ち食いするマルオ

オータム・リーブズ
11月 23日 2011年
あ〜、ホントに綺麗。「携帯で落ち葉拾い」ってツイートした後だけど、ブログにも縦バージョンを載せておきます。この後の写真が地味なもんで(笑)一種類の木で、こんなにいろんな色があるのって珍しいよね。緑に始まり、色が変わるんだろうけど、紫からだんだん赤味が強くなってバーガンディになって、もっと明るい赤になってオレンジから黄色になって、最後は枯葉になるんだろうか。芸術以上。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

がんばるリスの後ろ姿

リスの後ろ姿
11月 10日 2011年
公園で拾ったドングリ、大きいから小出しにと思って4つくらい窓外プランター餌台に置いておいたんだけど、一日誰も食べなかったから、茶色いし、少量だと気付きにくいのかと思い、ポケットいっぱい詰めて持って帰ってきたドングリ全部ばらまいた。プランター表面積半分が隠れるくらいの量だったのに、今度は数時間後にチェックしたら全部なくなってた。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

雪のニューヨーク。リスとまだまだな桜

ニューヨーク春の雪
3月 23日 2011年
まぁ、4月に雪が降ることもあるニューヨークだから、驚かないけど、慣れない。週末はあんなに春らしい気持ちのいいお天気だったのに、朝起きたらうっすら雪化粧で、雨だなぁと思っていたらそのうちみぞれまじりの雪になり、やがて大きなボタン雪。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

豪雪ニューヨークまとめ

窓の外は雪
1月 27日 2011年
朝起きてカーテンあけたら、窓がこんなんで、外を見たらすごいことに。


≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

冬の窓外カフェの訪問客

ブルージェイのための餌台
2月 11日 2010年
うちのキッチンの窓外プランターは、冬の間バードフィーダーになっていて、いろんなご近所バードが訪れるんだけど、常連客は青い鳥ブルージェイと、綺麗な鳩のモーニングドーブ。こんな大雪の日は餌探したいへんでしょうと、お皿(クッキージャーのふた)を雪の上において、ピーナツをあげたら、早速来て食べたようでごそっと減っていた。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ニューヨークのリスの生態

ニューヨークのリスの生態
1月 22日 2009年
まさかリスもこっそり写真撮られて、こんなブログに載せられようとは夢にも思っていなかったに違いないだろうけど、右半身に体重のせて、片膝立てて、お尻のあたりをほじほじしてるリスを私は見た。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

寝そべるリス、物思ふ秋。

くつろぐリス1
10月 27日 2008年
リスがいるなーと思って、望遠レンズでのぞいてわろた。これ、寝そべってるよね??
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

大輪ヒマワリと、種の行方

ヒマワリとリス
9月 7日 2008年
大きなヒマワリが2つ、お庭に咲いています。すごい立派。左のはもう枯れかけ?でもなんか、枯れぶり以上に種がなくなってるような。。。んーーー、、、花の上に何か乗っかってる?あ、降りてった。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

春の大事件

スズメの餌台
4月 6日 2008年
のどかな昼下がり、お庭の鳥用餌台、バードフィーダーに、、、、
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

冬のリス

・暮らし

●ニューヨークのリス

mon06 date 2005
リス ニューヨークにはリスがいる。セントラルパークとか、大きな公園だけじゃなくて、結構普通にその辺にいる。旅行で初めて来た時、ユニオンスクエアかどこか、街のど真ん中の公園でベンチに座っていたら、リスが寄ってきたのでびっくりしたのを覚えている。

野生動物というより、ほとんど鳩みたいな感じ。

かわいいと思うでしょう?私も最初はかわいいと思っていたんだけど、ある事件を境に彼らを見る目が変わった。


≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME