■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

写真

写真

写真の初個展!明日レセプション!

よっちゃん個展ちらし

ラビットハウスの白壁側写真

ラビットハウスの白壁側写真

ラビットハウスのブロック壁側写真

おしらせでーす!
このたび、念願叶いまして、日本酒&ワインバーのラビットハウスにて、写真の初個展をすることになりました!

ブルックリン植物園で撮影してきた花の抽象写真で、ポートフォリオサイト http://yoshiko.usの『Flowers』というカテゴリにあたるものを17点セレクト。

「花の精霊の声を聞き、時と光で描いた」写真がテーマです。

つきましては、レセプションを7月1日(金)に行います。

向井余史子の新たなキャリアの門出の日を、皆さまと共に過ごせれば幸いです。お忙しいかと存じますが、ニューヨークにいらっしゃるアートや写真、おいしいものが好きな方々、お誘い合わせの上、是非是非♥お越し下さい。

=======================================
Reception: on Friday, July 1st, from 6 - 8 pm
The exhibition opens June 28th and runs until July 10th
@
Rabbit House
76 Forsyth St., New York, NY 10002
212-343-4200
*Cash on Delivery with some complimentary finger foods until they are gone.


・犬、猫、鳥、リス等

ワイルドライフ in ブルックリン裏庭

ニューヨークの野鳥、ノスリ
12月 17日 2012年
昨日、すごいナショナルジオグラフィックな激写をしてしまった。なんとなくふと窓の外に目をやると、ハトより大きな鳥が電柱の上にとまっているので、なんだろうと思って、一眼レフに望遠レンズをつけてのぞいてみたら鷹だったのよ。ぐわっしと、餌食をつかまえたところの。なので、そういうものを見たくない人は、続きは見ないようにお願いします。
≪スローライフ≫>>続き

Fromツイッター

【ニューヨーク街角スナップ】ハロウィーンな窓辺の犬

番犬
11月 4日 2012年
窓の右側に「BEWARE! GUARD FOX TERRIER ON DUTY 猛犬注意。番犬フォックステリア、お仕事中」って標識が(笑)私が近づいて写真撮っても、ちっとも吠えなかったけど(笑)そして、この子、イラストの犬に似てるけど、フォックステリアじゃないよね、、、(*´ェ`*)

・犬、猫、鳥、リス等

マルオの甲羅干し

リラックスするニューヨークのリス
9月 17日 2012年
ある雨あがり。晴れたので、電柱の上でリスが日向ぼっこの甲羅干し。えらいくつろぎぶり。「あ、マルオ?」と思ってカメラを取りに行ってまた窓辺に戻ってきても同じポーズだった。

それが動き出すと忙しい。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

こら!マルオ!

マルオ蕾食う
3月 28日 2012年
リスはクルミやヒマワリの種を食べるだけじゃなくて、パンも食べるし、果物も食べるし、いろんなものを食べます。こんな風にアクロバット技を駆使してまで木の芽とか食べるのは春の風物詩にもなっている。「こら!マルオ!」って言ってみるもむなし。マルオの耳に念仏。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

リスのマルオ撮り下ろしでブログ出直し宣言。

灰色リスのマルオ横顔
1月 30日 2012年
あけましておめでとうございます。もうすぐ2月ですが、2012年初ブログ。さぼり癖が治らないまま年を越してしまいました。ツイッター@nyslowlifeでは毎日つぶやいていたんだけど。ここはひとつ、ささやかに人気急上昇中、おっさんリス、マルオの写真で、笑ってごまかしてしまいましょう。(いや、長文で書いておきたいことは沢山あるので、心改め、2012年ブログ出直します!)
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

立ち食いするマルオ

オータム・リーブズ
11月 23日 2011年
あ〜、ホントに綺麗。「携帯で落ち葉拾い」ってツイートした後だけど、ブログにも縦バージョンを載せておきます。この後の写真が地味なもんで(笑)一種類の木で、こんなにいろんな色があるのって珍しいよね。緑に始まり、色が変わるんだろうけど、紫からだんだん赤味が強くなってバーガンディになって、もっと明るい赤になってオレンジから黄色になって、最後は枯葉になるんだろうか。芸術以上。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

本日真っ盛り♪ニューヨークの紅葉〜黄葉

ニューヨーク紅葉
11月 12日 2011年
ブルックリン植物園から今週末は日本庭園中心に秋の紅葉、黄葉が真っ盛りとEメールのニュースレターが昨日、届いた。明日、もしかしたら行くかもだけど、とりあえず、ご近所公園の週末おきまり散歩でチェックしたら、すごいじゃないですか!

ニューヨークの紅葉狩りは、黄色が中心なんだけど、この景色。赤、オレンジ、黄色と素敵な並び具合よね。写真左ではお馬の稽古。そして子供の手をひくお母さんとその家族(と思う)が歩いてる。なかなかのベストショットと思うんだけど、いかが?今日の写真は全部携帯電話のカメラです。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

がんばるリスの後ろ姿

リスの後ろ姿
11月 10日 2011年
公園で拾ったドングリ、大きいから小出しにと思って4つくらい窓外プランター餌台に置いておいたんだけど、一日誰も食べなかったから、茶色いし、少量だと気付きにくいのかと思い、ポケットいっぱい詰めて持って帰ってきたドングリ全部ばらまいた。プランター表面積半分が隠れるくらいの量だったのに、今度は数時間後にチェックしたら全部なくなってた。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

リスに捧げる団栗拾った。

11月 6日 2011年
プロスペクトパーク散歩して、おおきな団栗拾いました。

窓外の餌台に明日まく。りすウハウハ。

携帯から初投稿でした。

(のつもりが、携帯で撮ってフリッカーにアップした写真をブログに挿入するのが失敗してたので、写真アップ、PCでやり直しました・・・)

・暮らし

エクササイズと健康、ニューヨークの秋、花散歩

03yellowleaves.jpg
11月 6日 2011年
長年の運動不足を猛省し、夫婦で先月からジムのメンバーになった。ダンナリンは会社の福利厚生補助がある NY スポーツクラブで、私はブルックリンのYMCA。NYSCはニューヨークシティ至る所にあって私の YMCA(YMCAも至る所にあるけど、私が入ったメンバーシップは、1箇所のみ用) のすぐ近くにもあるので、週末は一緒に出掛けてエクササイズすることが多くなった。それに加えて平日それぞれ勝手に最低でも一回は行くようになったから大進歩です。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

サンドイッチとスマートフォン・デビュー

ハム&エッグ&チーズ・トースト・サンドイッチ
10月 29日 2011年
「ホームベーカリーでグルテンフリーパン第二弾」で焼いたパンで作ったサンドイッチ。パン片方にはミュエンスター・チーズ muenster cheese をのせてトーストしてちょっととろけさせ、青ネギ入りの卵焼き、レタス、ターキーハムを挟んだサンドイッチ。マヨネーズとマスタード味。がっつり〜。見た目以上におなかいぱいになります。ぺろり食べちゃうけどね。私のお一人様おうちランチ。夫はお弁当で持っていった。
≪スローライフ≫>>続き

・スイーツ、お菓子

雪兎饅頭とその分身アイス

ウサギ饅頭とうさぎおばけ
4月 14日 2011年
日本のおみやげ雪ウサギ饅頭にインスピレーションを得て、バニラアイスクリームがウサギになりました(笑)目はニューヨークのグルメチョコの先駆者、ジャック・トレスのホットチョコレートの中のチョコのかけら。耳はマンゴー。同じ日にマンゴー食べたんだけど、きれいな形で切ってとりあえず食べて、あとから種まわりの果肉はスムージーの足しにするなり、細切れにしてアイスクリームに混ぜるなりしようと思ってとっておいたやつ。とっておきっていうんでしょうか。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

雪のニューヨーク。リスとまだまだな桜

ニューヨーク春の雪
3月 23日 2011年
まぁ、4月に雪が降ることもあるニューヨークだから、驚かないけど、慣れない。週末はあんなに春らしい気持ちのいいお天気だったのに、朝起きたらうっすら雪化粧で、雨だなぁと思っていたらそのうちみぞれまじりの雪になり、やがて大きなボタン雪。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

ニューヨークの雪と窓外カフェの野鳥写真特集

マネシツグミ Northern Mockingbird
1月 28日 2011年
雪に埋もれたニューヨーク、今晩も明日もまだちらちらと降るらしい。昨日のリスちんも、近所の鳥もごはん探しがたいへんだろうので、ここ数日は、窓外カフェに普段より多めに配給。たいそうな賑わいでした。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

豪雪ニューヨークまとめ

窓の外は雪
1月 27日 2011年
朝起きてカーテンあけたら、窓がこんなんで、外を見たらすごいことに。


≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ひらひらと雪なり

雪のニューヨーク
1月 25日 2011年
連日寒いニューヨーク、根雪になっている上に雪が降りました。小さめの牡丹雪がふわふわと降っていたので、窓から手を伸ばして雪をゲットして結晶の写真を撮ろうと思ったんだけど、うまくいかず、無精をしないで外に出て撮ってみた。

というわけで、雪の結晶写真発表会!
≪スローライフ≫>>続き

その他いろいろ

2011年あけましておめでとうございます

平安神宮日本酒の神様
1月 19日 2010年
2011年もよろしくお願いします。

って、もう、ブログご無沙汰しすぎだし、新年のごあいさつが19日って何事よね。でも、今年の抱負の一つは、本業に立ち戻り、書くこと。ブログも復活。その決意の表明として正月太りで真ん丸になって平安神宮の日本酒の神様の前に立つ晴れ姿(1/7撮影)をブログ初めの一枚としたいと思います。
≪スローライフ≫>>続き

写真

雪山な夕焼け in ニューヨーク

ニューヨークの夕焼け
10月 12日 2010年
よっちゃんおうちオフィスは、西向き。西日が入り込んでくる頃にはコンピュータのモニタが見にくいからカーテンをしめないといけないんだけど、毎日、夕焼けはチェック。昨日の景色が素晴らしかったので、いつもよりでっか〜い写真でアップ♪
≪スローライフ≫>>続き

・魚介類、シーフード

ロブスターおうち豪華ディナー。実は簡単で大助かり♪

ロブスター
1月 5日 2009年
大晦日、お昼まで働いてたし、年越しはパーティー3連発と決まってたし、年末ずっと忙しかったから今年はお節なし。すごい不本意。スローライフよっちゃんなのに、どんちゃんよっちゃんで2009年になっちまった。相変わらず忙しくてじっくり買い出しとか行けないし、お料理に時間もかけられない状態なので、近所のスーパーで活ロブスター購入。お正月三が日、最後のご馳走おうちごはんの模様です。
≪スローライフ≫>>続き

その他いろいろ

ハッピーニューイヤー2009

ハッピーニューイヤー絵はがき
1月 4日 2009年
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

すごいまた久し振りのブログ^^; みなさんはどんなお正月でしたか?うちは大晦日はダンナリンの友だち夫婦がLAからニューヨークに帰省中だったので、彼らとその友だちカップルと6人でカウントダウン・パーティー。その後、ダンナリンの弟の友だちの豪華な自宅パーティーになだれ込み、朝まで飲んだくれの年越し。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨークお散歩紅葉狩り

NY紅葉前線
11月 04日 2008年
11月第一日曜日のニューヨーク、ブルックリンの紅葉最前線。素晴らしい秋晴れ!お馴染みうちの近所の公園、プロスペクトパークに散歩に行ってきた時の模様。このところ忙しくて籠もってたから、ちょっと久し振り。真ん中の木、暗い赤紫から濃いオレンジ、そして黄色と、色とりどりですごいきれいだった。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

ランチ主食になる芋豆入り卵焼きケーキ

トルティーヤ・パタタス
10月 17日 2008年
野菜と豆入りの卵焼きケーキ。薄切りのじゃがいもと玉ネギがレイヤーになってるスペイン風オムレツ、トルティーヤ・パタタス(tortilla de patatas)の応用料理。作り方は簡単で、要するに、野菜を炒める→ボウルに卵を割り入れ溶いた中に入れて混ぜる→油を敷いたフライパンで焼く。以上。いろんな具のキッシュがあるのと同様、トルティヤ・パタタスにいろんな具のバージョンがあってもいいじゃないか。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

今、旬の野菜クイズ♪

芽キャベツ接写
10月 11日 2008年
さて、何でしょう?今が旬の野菜。わかる?そう、芽キャベツ!サンクスギビングやクリスマスの家庭料理で、添え野菜として活躍する野菜です。英語では Brussels Sprout ブリュッセルズ・スプラウトと言う。ベルギーの首都、ブリュッセルの芽って意味。ベルギーから伝わったんでしょうね(と思って調べたら予想通りそうだった)。
≪スローライフ≫>>続き

写真

見た目が違う!キャロット・アップル・マフィン【お買い物報告その2】

キャロット・マフィン
10月 3日 2008年
そしてもう1つのお買い物報告。前から欲しいなぁ、欲しいなぁと思いつつ、なんとなく買いそびれていたもの。わかった方がもしもいらっしゃったら手を挙げて〜〜〜!写真にヒントが隠されています。よーく見てね。よーく。
≪スローライフ≫>>続き

写真

おうちお月見

月夜
9月 23日 2008年
これ、きれいでしょう?うわぁ、朧月夜のようよね。この色合い、むら、すごい芸術的。ダンナリン作。そしてこちらはよっちゃんスタイリング。月夜とおうち。
≪スローライフ≫>>続き

・見所、案内

ニューヨーク最古の農家へ小旅行

フロントヤード:ニューヨーク最古ファームハウスのミュージアム
8月 17日 2008年
先週末、ニューヨーク最古の農家の博物館、Wyckoff Farmhouse Museum ワイコフ・ファームハウス・ミュージアムに行ってきた。ニューヨークシティで歴史的建造物として保護指定されている建物のひとつで、1652年に建てられた家。1901年までの間にオランダからの移民、ワイコフ家が増築を繰り返したので、3つの違う時代のスタイルが中では見られます。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

ベジ玉ブランチ

ベジ玉
6月 1日 2008年
サンデーブランチは、野菜たっぷりなかき卵をのっけた全粒粉のイングリッシュ・マフィンのトーストと、「パセリたっぷり♪緑豆のタブーリ風サラダ」と、桃とコーヒー。卵料理の具は、ローストした赤パプリカ(レッドペッパー)、サンドライドトマト、マッシュルーム、パセリの軸少々。
≪スローライフ≫>>続き

スローライフ

新緑の公園、朝のピクニック散歩

朝ごはんピクニック
5月 30日 2008年
一昨日は15分くらいたらたら走って、その後は公園を散歩。ちょっと汗もかき、気分爽快。これに味しめて、これから走るってどう?と思ったけど、ストレッチやりすぎたというか、単に体がなまってるというか、昨日は筋肉痛というほどでもないけど、運動後の疲労感があったので、休憩(笑)代わりにサンドイッチと、イチゴにケフィアかけたのと、コーヒーと水と、本を持って公園ひとりピクニックに行ってきた。
≪スローライフ≫>>続き

・プチ・ガーデニング

もっと満開

ヴィオラ スミレ
5月 28日 2008年
ちっちゃい春が、おっきくなりました。グリーンマーケットから「連れ帰ってきた」ミニパンジー(ビオラ)、あの時から満開だったんですが、まだ満開。もっと満開。咲いても咲いても咲いてる。元気だなぁ。元気なもの見ると元気になっていいね。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

ロッジ活躍。マッシュルーム・パニーニとほうれん草のオムレツ

ブランチ
4月 18日 2008年
Lodge ロッジ の鉄板グリル皿、引きつづき活躍。ガスレンジに1個ずつのせて、ほうれん草のオムレツ(具が多すぎて卵でくるみきれてませんが)を同時に2人分作って、そのまま食卓へ。同時進行で焼いたパニーニもお皿が鉄板だと熱々が長持ち。そして洗いものが減る。便利じゃーありませんか。
≪スローライフ≫>>続き

ジュース、スムージー

半フローズン・スムージーと、スムージーのドラマについて

パパヤスムージー
4月 16日 2008年
こういうデザートやおやつなら、作り方簡単な上、ベジタリアン/ヴィーガンで砂糖なしでも満足度が高い。レシピも適当でオッケー。肝は、フルーツがよく熟れてて甘いこと。
≪スローライフ≫>>続き

・犬、猫、鳥、リス等

春の大事件

スズメの餌台
4月 6日 2008年
のどかな昼下がり、お庭の鳥用餌台、バードフィーダーに、、、、
≪スローライフ≫>>続き

写真

ラナンキュラス記念撮影大会

ラナンキュラス
3月 22日 2008年
ファーマーズマーケットから連れて帰ってきた春の花、ラナンキュラス。赤いつぼみがみるみる大きくなって花咲きました♪すごい真っ赤。買った時から咲いていた白にパープル淵のラナンキュラスの方は花がもう開ききっている。咲き加減は違うけど、それぞれに美しい。週末、記念撮影大会。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

グリーンマーケットから春を連れて帰る

3月 17日 2008年
土曜に行ったグリーンマーケット。週末に訪れるのは久し振り。春めいてきたからか、すごい混雑ぶり。ネコヤナギの枝とか、チューリップとか、アジサイの鉢植えとか、花に目がひきよせられた。窓辺のプランターに植えた去年のスイセンとチューリップの球根が、葉っぱはのびるも、花芽が全然見えないので、ちょっと何かお花が欲しいなーと思いつつ歩き回ると、こんなの発見。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

この冬久々ニューヨークの雪〜♪

2008年ニューヨークの雪2月
2月 22日 2008年
じゃじゃーん!本日のニューヨークは雪で一面銀世界!!そういえば天気予報で言ってたけど、朝起きた時は全然忘れてたから、窓のカーテンをひゅいって開けてびっくり〜☆ぼーっとしてるといいことあるわー^^
≪スローライフ≫>>続き

・クリスマス

メリークリスマス(ハッピーホリデー)!

メリークリスマス2007 from ニューヨーク
12月 24日 2007年
メリークリスマス(イブ in New York)!ま、今時は、「Happy Holidays!」っていう方がポリティカリー・コレクト。政治的には正しいんだけど、今日はクリスマスイブで、明日はクリスマスで、クリスチャンじゃないけど勝手に長年めでたがってきたので、メリークリスマスって言わないと気分が出ないので、やっぱり、メリークリスマス!

いろんな国の祝い事とか、いろんな宗教行事とか、みんなで一緒に祝えばいいじゃないのと思うのよね。厳かにやる人の邪魔はしちゃいけないと思うので、外野で。

いやはや早いもんで、2007年、暮れていきます。みんなの一年がいい一年で、来年もまた元気に過ごせますように。メリーメリークリスマス!

・犬、猫、鳥、リス等

冬のリス

・暮らし

ニューヨーク初雪!

初雪
12月 2日 2007年
初雪です!降るかもとは天気予報で言ってたけど、朝起きた時には忘れてたので、カーテンあけてびっくり!真っ白!隣の隣の家のまる〜く刈り込まれた木、赤いリボンでクリスマスツリー・デコレーションしてもらってて、それがいっそうかわいく見えました。

・暮らし

ただごとじゃない夕焼け

サーモンピンクの夕焼け
11月 29日 2007年
ニューヨーク近辺にお住まいの方、今日、夕焼け見ました?夕方4時41分の。これは悔しいけど、私の人生の中で一番きれいな夕焼けだったかも。
≪スローライフ≫>>続き

・クリスマス

サンタが街にやってきた

サンタクロースと馬
11月 28日 2007年
11月28日は、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式。これで本格的にホリデーシーズンの気分が盛り上がるってもんだけど、実は、こないだの日曜日、近所の公園散歩〜動物園に行った時に、私、サンタクロース、みちゃったんだよね。格式高いサンタさん。セント・ニコラウス。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

燃える紅葉散歩写真

プロスペクトパークの入り口
11月 26日 2007年
月曜のニューヨークは雨模様だけど、サンクスギビングデー・ウィークエンドは連日快晴で気持ちよかった。といいつつ、うちに籠もりがちだったんだけどー。急に寒くなったもんで(笑)せっかくの連休、これではいかんとダンナリンと一念発起し、日曜日は近所の公園、ブルックリンのプロスペクトパークに紅葉狩りに行ってきた。
心地よい暮らし - livedoor Blog 共通テーマ
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

お散歩。ニューヨークの紅葉具合とハロウィン写真追加

ニューヨーク公園の紅葉写真1
11月 04日 2007年
いやはや、もう11月。2007年も残すところあと2ヶ月をきっちゃいました。早いですね。2週間日本に滞在していた間、家族がいる東京と大阪にもいたんですが、燃えるような紅葉を期待して、とにかく北へと、秋田県の田沢湖まで行ってきたんですが、あいにく、今年は遅かったようで、肌寒かったけど、紅葉の見頃ではありませんでした。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

2007年ハロウィーン(おまけ)

ハロウィーンスーパーちらし
11月 02日 2007年
おまけ。近所のスーパーのPOP。書体がホラーになってました。

・イベント

2007年ハロウィーン★過去一番の盛り上がり

ハロウィーン・デコレーションの家
11月 02日 2007年
ハロウィーンのねた、もう遅いかな・・・。でも、毎年載せてるから、2007年ハロウィーンの記録を残しておかないとね。うちの周りはというか、ニューヨークはというか、アメリカの一大イベントだから、どこもかしこもハロウィーンのデコレーションで盛り上がってたので、帰ってきてからの日々、ハロウィーンがもうすぐなのは気づいてたけど、10月31日の朝、ダンナリンから「ハッピーハロウィーン!!」って言われても、その日がハロウィン当日だと気づいてなかった私です。ちょっとやっぱり時差ボケかも。
≪スローライフ≫>>続き

スローライフ

デイリー夕焼け休憩

夕焼け
9月 22日 2007年
きれいな夕焼け。木曜の夕方の。私のオフィスは西向きで窓際に机を置いているから、夕方3時くらいになるとカーテンを閉めないとモニターが見にくい。何かと没頭していると日が暮れたことに気づかなくて、部屋が暗くなって、電気をつけないといけないくらいになって初めてカーテンをあけるので、せっかくの夕日を拝みそこなっちゃうことがある。これは問題。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

カリブ海諸国集合!ウェスト・インディアン・パレード

ウエストインディアン・パレード
9月 03日 2007年
アメリカは月曜がレイバーデー(勤労感謝の日)で休みだった。夏が終わり、秋の新学期が翌日から始まる。バーベキューも仕納め。カリブ諸国の人のパレード、ウェストインディアン・パレード West Indian Parade があるのもレイバーデー。ニューヨーク在住13年半ですが、初めて行ってきたよ。
≪スローライフ≫>>続き

調理器具、食器

和風ブリトー(って、食器だけの問題ですが)

8月 11日 2007年

実家から持って帰ってきたお皿の一枚。よくおにぎりをのせて食べてたけど、所変われば品変わるで、ミニ・ブリトーを切ったのをのせてみました。ブリトー、軍艦巻きみたい?
≪スローライフ≫>>続き

・ベジタリアン

暑い夏はスイカピザで決まり!

スイカピザ
8月 4日 2007年

今週、ニューヨークはずっと暑かったけど、今日は益々暑かった。そういう時はやっぱりスイカ!(笑)スイカ大好きよっちゃんなので、天気予報で暑いでしょうって言われたら、スイカ即買いです。たとえ買い物に出かけたがために汗だくになってもスイカゲットです!
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ウエルカム・ガチョウ

7月 25日 2007年

クッションで寝るネコちゃん

近所のネコちゃん。クッションは、ネコちゃんのために置かれていたのか、それとも干してたらネコちゃんが我がもの顔で占拠したのか不明だけど、あぁ、気持ちよさそう。昼寝っていいよね。うらやましい・・・
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME