■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

料理レシピ、おうちごはん

バイバイ・サマー、ウェルカム・オータム・ブランチ

20brunch-table-flowers.jpg
9月 21日 2013年
土曜日のおうちブランチ。食卓に輝くお花!(笑) フードコープでは時々、切り花を売ってるんだけど、なんか、全然関係ないわかりにくい場所に置かれてたから、レジ待ちで並んでる時に気づいて、あわてて駆け寄るも、こういうのって、鷲掴みというわけにもいかず時間切れで2本だけ。でも、お花があると全然違う^^ オレンジやピンク、黄色もあったけど、深紅のジニア(百日草)にした。
≪スローライフ≫>>続き

ジュース、スムージー

ミントアイス・ライム・ウォーター

ミントアイス・ウォーター
7月 18日 2008年
ニューヨーク、涼しいよと気を許していたら、また猛暑到来。金曜日の最高気温は35度。体感温度は41度だそうで。今、夕方5時。室温30度。日曜まで暑いみたい。ダンナリン、今朝出かける時、「今日は暑くなるから、クーラーつけるといいよ」だって。いつも自分だけ部屋でクーラー使ってるのが気が引けてるんに違いない。
≪スローライフ≫>>続き

ジュース、スムージー

ライム・ハニー・ミント・ドリンクで、ぁ〜さっぱりすっきり!

ドリンク類 - livedoor Blog 共通テーマ
7月 23日 2007年

ミント・ハニー・レモネードとナットクラッカー

「公園でのんびり日曜日」のつづき。帰りがけに「Moving Sale!」なんて貼り紙を見つけたので、2ブロックほどまた歩いて(買ったものも後で紹介しまーす♪)帰ってきたらちょうどお昼。爽やかとは言うものの、夏なのでやっぱり暑くて喉が渇いた。
≪スローライフ≫>>続き

・プチ・ガーデニング

夏咲いた!

日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ
7月 8日 2007年

日曜から火曜まで、ニューヨークは猛暑です。そんな中、ヒマワリちゃんが咲きました。可憐なヒマワリ(笑)うちの実家は昔、大阪市内の商店街で婦人服店をやっていて、その名を「ひまわり」と言い、私は近所の人から「ひまりさんとこのよっちゃん」と呼ばれていたので、ひまわりにはただならぬ仲間意識というか、身内意識がある。
≪スローライフ≫>>続き

ジュース、スムージー

夏はすっきり!赤いスパークリング・ティー・レモネード

6月 02日 2007年
ソレルティー

ハイビスカスティーみたいな色と味のカリブのハーブティー、ソレルティーを濃いめに入れて、少しアガベ(テキーラを作るサボテンの蜜)で甘味をつけ、レモンを搾って、搾ったレモンも一緒にガラス容器に入れて冷蔵庫で冷やしておいたソレル・レモネード・ティーを、ペリエで割った夏においしいビタミンドリンク。レモンはそのままつけるつもりなら、オーガニックでワックスかかってないのをよーく洗ってからにしましょう。
≪スローライフ≫>>続き

ジュース、スムージー

自家製ヘルシー・カクテル&スイーツ、スイカコラーダをよろしく!

5月 30日 2007年
スイカ・ラム・ヘルシー・ジェラート

日中はめっきり暑い今日この頃。スイカ、スイカ、スイカをよろしく!な季節がまた今年もやってきました〜!スイカ、好き!大好き!夏はスイカ!スイカが最高!遂に我が家のスイカ開き!半分はそのまま食べて、残りは4センチ角に切って冷凍。それを使って作ったスイーツ・カクテル
≪スローライフ≫>>続き

・スイーツ、お菓子

●とにかく、スイカ。

7月 26日 2006年
スイカ

スイカ。夏はスイカ。夏以外の季節に食べたいとは思わないけど、夏になったらスイカ。スイカ大好き。こんなに好きなのに、どうして夏以外の季節には食べないのか自分でもよくわからないけど、夏にしか食べない。でも、夏はとにかくスイカ。スイカ、スイカ、スイカをよろしく。
≪スローライフ≫>>続き

・スイーツ、お菓子

<旬果物>●スイカワイン・シャーベットカクテル

7月 18日 2006年
スイカワインソルベ

超簡単スウィーツというかドリンクというか。夕方、おやつに、晩ごはん作る前のアペリティフとしてどうぞ。レシピってほどのものではないけど、一応・・・
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME