■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

料理本

・イベント

料理本出版記念イベントサイン会のご報告&おしらせ

ブライアントパーク
11月 13日 2008年
先週はずっと雨が降ったりどんより曇りだったり寒々しかったり鬱陶しかったりというお天気が続いていましたが、 『おきらくヘルシーごはん〜ニューヨーク・スローライフ 』(二見書房)の出版イベントが行われた日曜日は、見事な晩秋晴れとなりました。写真の空は光がとんじゃって白いけど(笑)会場はミッドタウンのブライアントパークの西の紀伊國屋書店2階。始まる前、公園で腹ごなしにスープを食べたんだけど、人工スケートリンクがオープンしていた。ロックフェラーセンタービルの真下のスケートや、アップタウンのビル群を見ながらのセントラルパーク内でのスケートもいいけど、エンパイヤステートビルを見ながらのスケートもいいですね。
≪スローライフ≫>>続き

・イベント

いよいよ明日、日曜日!よっちゃんトーク&サイン会@NY紀伊國屋書店

おきらくグッズ
11月 08日 2008年
いよいよ明日、日曜日2時からニューヨーク紀伊國屋書店で『ニューヨーク・スローライフ おきらくヘルシーごはん』出版記念よっちゃん講演&サイン会です。どきどき〜〜!マンハッタンの日系スーパーと、同書店に貼ったフライヤーと、ニューヨークのオンライン掲示板では告知済みなんですが、当日はちょこっとプレゼント特典付きです。これがそのオリジナル・カレンダーと栞。
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

料理書籍書評『おきらくヘルシーごはん』は料理本じゃない!

おきらくヘルシーごはん
10月 30日 2008年
昨日、ニュージャージーの三省堂書店さんまで、『おきらくヘルシーごはん』POPをお届けに行ってきました。私は、この本の著者でフォトグラファーでフード・スタイリストをしたけど、グラフィックデザインやウェブデザインもする人なのです。なので、POPがあるといいですねーと言われると、張り切って作る。
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

ニュージャージーに必読料理本、入荷!(自分でいうてます)

おきらくヘルシーごはん
10月 28日 2008年
ニュージャージー在住のみなさま♪ミツワ・マーケットプレースの三省堂書店さんによっちゃんこと私、向井余史子著の料理本、『ニューヨーク・スローライフ おきらくヘルシーごはん』が入荷されました。写真は、お店の方が並べ立てほやほやの様子を撮影して送ってくださったものです。(なんてご親切な。。。じ〜んT-T)現時点の入荷数は3冊なので、どうぞお早めに〜!
≪スローライフ≫>>続き

About

NYジャピオンでよっちゃんインタビューされたの巻

NYジャピオン野菜特集記事
9月 1日 2008年
ニューヨークとトライステイトエリア約280カ所で毎週金曜日23,000部配布されいている日本語の週刊フリーペーパー『NYジャピオン』(www.ejapion.com)の巻頭野菜特集に、よっちゃんインタビュー記事が掲載されました。先週金曜発行分です。拙著『おきらくヘルシーごはん』が抽選で当たるというビッグな(すみません、一冊ぽっきりです)特典付き。
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

スローライフよっちゃん本『おきらくヘルシーごはん』入荷!

グルメチーズボール 料理写真 卵料理写真
朝ごはん写真 とれたて新鮮野菜 とれたて新鮮野菜
8月 24日 2008年
ニューヨークの紀伊國屋書店に、拙著「おきらくヘルシーごはん」が入荷!したそうです。一昨日、近所の友だちのお友だちがみつけて既に買ってくれたというのを聞いて知りました。
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

おきらくヘルシーごはん、絶賛発売中!(と言ってみる^^;)

8月 03日 2008年
よっちゃんデビュー本、『おきらくヘルシーごはん』、日本では、もう全国書店に出回っているようです。オンライン書店もあちこちチェックしてみたら、みんな準備万端。注文できる状態でした。本が届いた日、早速ニューヨークの旭屋書店さん、紀伊國屋さんにも入れてもらうようお願いしてきました。双方快く発注してくださいました。今月末くらいに店頭に並ぶそうです。
≪スローライフ≫>>続き

About

本が出ます!:ニューヨーク・スローライフ おきらくヘルシーごはん

チコリの雄しべ
7月 18日 2008年
思い起こせば、春に出る予定とか言ってましたよっちゃんデビュー本、遂に出ることになりました!編集の方にも、デザイナーの方にも多大なるご迷惑をおかけしつつ、お世話になりつつ、やっと完成。なんでも産みの苦しみはあるものでしょうけど、本って、たいへんですね・・・

7月31日配本、都内近郊であれば8月1日、2日あたり、その他の地域では、もう数日遅れで書店に並ぶそうです。どこの本屋さんとか、詳細は追ってお知らせしますが、取り急ぎ、発売日と、本当に出ますというご報告まで。

  • タイトル:ニューヨーク・スローライフ おきらくヘルシーごはん
  • 著  者:向井余史子
  • 出版社 :二見書房
  • 税込価格:1,470円
です。
≪スローライフ≫>>続き

About

きゃーうれしい!よっちゃん本出版決定!

クッキー
11月 14日 2007年
さて、本日は実におめでたいご報告があります。かねてより夢、目標としていた出版が、ついに実現することになりました!二見書房さま (futami.co.jp)よりお声をかけていただき、来年4月末くらいに出版の予定で、現在、いろいろ企画を練り始めたところでございます。本の詳細は未定ですが、ブログを再編集→書籍化というよりは、ブログしながらこんなことを体系的にいつか書こうと思い続けてきたことを本という形にしたいと思っています。乞うご期待!
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157

料理本
9月 28日 2007年
えー、9月26日から書店で発売になっている『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157 (アスキームック)』です。スローライフ・ブログで前にのっけた、ハンバーガーみたいにもなるオープンサンドイッチというか、のせて焼くだけ簡単トースト、「ごま味噌ゆずこしょうマッシュルームのせトースト」を掲載していただき、本も送っていただきました♪役得ってやつですね。ありがたやありがたや。
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

デザート専門書『Patissier 〜tradition et innovation』

5月 09日 2007年

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、またまた本のご報告。これは先月日本で出版されたスイーツ専門の本、『Patissier 〜tradition et innovation』。日本、ヨーロッパ各地、ニューヨークでトップ・パティシェを取材してレシピをまとめた全5巻セット。すごいでしょ?しっかりした装丁だから、自力で立つのよ!(笑)
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME