■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

書評

・書籍:料理本、食文化

『人生を変える自分ブランド塾』著:中谷彰宏

自分ブランド塾
2月 4日 2011年
さて、久々に本の話題です。復路、機内読書用に空港の売店で駆け込み購買した本、『人生を変える自分ブランド塾-ブレない人の74の習慣 (成美文庫)』
≪スローライフ≫>>続き

・その他の書籍、映画、音楽

スローライフはシンプルライフ。シンプルライフで自分らしい暮らし。

silmplify your life
4月 29日 2009年
おでかけ時のてもちぶさた解消法に、音楽を聴く人、携帯電話でゲームしたりメール書いたり、読んだりという人は多いと思うけど、私は相変わらず読書派。

ブルックリンに引っ越してよかったって思うこといろいろあるけど、ひとつ大きいのは本を読む時間が増えたこと。なんせ近所に行って楽しいお店が皆無(笑)なので、どこ行くのもだいたいバスか地下鉄を利用する。乗ってる時間もマンハッタンに住んでいる頃よりは長いことが多いし、基本的に時刻表を見て行動するっていうシステムじゃない(一応あるけど、1時間に何本走ってるっていう目安程度にしか役に立たない)ので、待ち時間が何分なのかもまちまち。だから本は必携。
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

料理書籍書評『おきらくヘルシーごはん』は料理本じゃない!

おきらくヘルシーごはん
10月 30日 2008年
昨日、ニュージャージーの三省堂書店さんまで、『おきらくヘルシーごはん』POPをお届けに行ってきました。私は、この本の著者でフォトグラファーでフード・スタイリストをしたけど、グラフィックデザインやウェブデザインもする人なのです。なので、POPがあるといいですねーと言われると、張り切って作る。
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

ニュージャージーに必読料理本、入荷!(自分でいうてます)

おきらくヘルシーごはん
10月 28日 2008年
ニュージャージー在住のみなさま♪ミツワ・マーケットプレースの三省堂書店さんによっちゃんこと私、向井余史子著の料理本、『ニューヨーク・スローライフ おきらくヘルシーごはん』が入荷されました。写真は、お店の方が並べ立てほやほやの様子を撮影して送ってくださったものです。(なんてご親切な。。。じ〜んT-T)現時点の入荷数は3冊なので、どうぞお早めに〜!
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

スローライフよっちゃん本『おきらくヘルシーごはん』入荷!

グルメチーズボール 料理写真 卵料理写真
朝ごはん写真 とれたて新鮮野菜 とれたて新鮮野菜
8月 24日 2008年
ニューヨークの紀伊國屋書店に、拙著「おきらくヘルシーごはん」が入荷!したそうです。一昨日、近所の友だちのお友だちがみつけて既に買ってくれたというのを聞いて知りました。
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

おきらくヘルシーごはん、絶賛発売中!(と言ってみる^^;)

8月 03日 2008年
よっちゃんデビュー本、『おきらくヘルシーごはん』、日本では、もう全国書店に出回っているようです。オンライン書店もあちこちチェックしてみたら、みんな準備万端。注文できる状態でした。本が届いた日、早速ニューヨークの旭屋書店さん、紀伊國屋さんにも入れてもらうようお願いしてきました。双方快く発注してくださいました。今月末くらいに店頭に並ぶそうです。
≪スローライフ≫>>続き

・書籍:料理本、食文化

お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157

料理本
9月 28日 2007年
えー、9月26日から書店で発売になっている『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157 (アスキームック)』です。スローライフ・ブログで前にのっけた、ハンバーガーみたいにもなるオープンサンドイッチというか、のせて焼くだけ簡単トースト、「ごま味噌ゆずこしょうマッシュルームのせトースト」を掲載していただき、本も送っていただきました♪役得ってやつですね。ありがたやありがたや。
≪スローライフ≫>>続き

・その他の書籍、映画、音楽

遠藤周作エッセイ選集『かなり、うまく、生きた』

3月 31日 2007年
かなり、うまく、生きた

久々に日本語の本を読んでいるところ。去年、里帰りしてた時にいろいろ買った中の一冊、故遠藤周作氏のエッセイを集めた文庫本、『かなり、うまく、生きた』。
≪スローライフ≫>>続き

・その他の書籍、映画、音楽

2007年コルデコット賞受賞作『Flotsam フロットサム』

2月 6日 2007年
Flotsam

ちょっと前、アメリカの大型チェーン書店、バーンズ&ノーブルに行った時、ダーリンが『Flotsam フロットサム』という絵本がいいといって紹介してくれた。作者は、David Wiesner デービッド・ウィーズナーで、ダーリンの大学の先輩なんだそうだ。4〜8歳向けってことらしいけど、これは万人向け。英語出来なくてもいい。だってイラストだけだもん。
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME