■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

紅葉

・犬、猫、鳥、リス等

立ち食いするマルオ

オータム・リーブズ
11月 23日 2011年
あ〜、ホントに綺麗。「携帯で落ち葉拾い」ってツイートした後だけど、ブログにも縦バージョンを載せておきます。この後の写真が地味なもんで(笑)一種類の木で、こんなにいろんな色があるのって珍しいよね。緑に始まり、色が変わるんだろうけど、紫からだんだん赤味が強くなってバーガンディになって、もっと明るい赤になってオレンジから黄色になって、最後は枯葉になるんだろうか。芸術以上。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

本日真っ盛り♪ニューヨークの紅葉〜黄葉

ニューヨーク紅葉
11月 12日 2011年
ブルックリン植物園から今週末は日本庭園中心に秋の紅葉、黄葉が真っ盛りとEメールのニュースレターが昨日、届いた。明日、もしかしたら行くかもだけど、とりあえず、ご近所公園の週末おきまり散歩でチェックしたら、すごいじゃないですか!

ニューヨークの紅葉狩りは、黄色が中心なんだけど、この景色。赤、オレンジ、黄色と素敵な並び具合よね。写真左ではお馬の稽古。そして子供の手をひくお母さんとその家族(と思う)が歩いてる。なかなかのベストショットと思うんだけど、いかが?今日の写真は全部携帯電話のカメラです。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

2009年ニューヨーク紅葉狩り

ニューヨーク紅葉狩り
11月 12日 2009年
今日のニューヨークはどんより曇りで冬の空。落葉も目立ち始めたけど、まだ紅葉、黄葉もみられる。ブルックリンのうちの近所は、大木が多いから、葉が散って枯れ木もあるけど、まだまだ秋よ〜ってのが一本でもあると、そこだけ秋の景色。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨーク紅葉狩りお散歩写真大会その2:黄葉イチョウ

ニューヨーク紅葉狩り:イチョウ黄葉
11月 17日 2008年
あの見事なイチョウの黄葉をダンナリンに見せようと、土曜の夕方、プロスペクトパークへ行ってきたらこんなんだった(笑)前日が雨で風も強かったので、少し予想してたけど、予想を超える散りよう(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨークお散歩紅葉狩り

NY紅葉前線
11月 04日 2008年
11月第一日曜日のニューヨーク、ブルックリンの紅葉最前線。素晴らしい秋晴れ!お馴染みうちの近所の公園、プロスペクトパークに散歩に行ってきた時の模様。このところ忙しくて籠もってたから、ちょっと久し振り。真ん中の木、暗い赤紫から濃いオレンジ、そして黄色と、色とりどりですごいきれいだった。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨーク紅葉前線とハロウィーン・インテリアデコレーション

ニューヨークの紅葉
10月 13日 2008年
めっきり秋らしく、朝夕は涼しく、でも天気がいい日のお昼は暖かい。からっと晴れると、日中の日差しはまぶしく、でも日影は肌寒い。こんなんだから、道行く人は、まだ半袖短パン裸足にサンダルの人もいれば、ジャケット、スカーフ、ブーツの人も。ニューヨークの季節の変わり目は、足踏み揃いません(笑)何かにつけて、ま、自分の好きなようにすればいいよという空気です。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

燃える紅葉散歩写真

プロスペクトパークの入り口
11月 26日 2007年
月曜のニューヨークは雨模様だけど、サンクスギビングデー・ウィークエンドは連日快晴で気持ちよかった。といいつつ、うちに籠もりがちだったんだけどー。急に寒くなったもんで(笑)せっかくの連休、これではいかんとダンナリンと一念発起し、日曜日は近所の公園、ブルックリンのプロスペクトパークに紅葉狩りに行ってきた。
心地よい暮らし - livedoor Blog 共通テーマ
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

お散歩。ニューヨークの紅葉具合とハロウィン写真追加

ニューヨーク公園の紅葉写真1
11月 04日 2007年
いやはや、もう11月。2007年も残すところあと2ヶ月をきっちゃいました。早いですね。2週間日本に滞在していた間、家族がいる東京と大阪にもいたんですが、燃えるような紅葉を期待して、とにかく北へと、秋田県の田沢湖まで行ってきたんですが、あいにく、今年は遅かったようで、肌寒かったけど、紅葉の見頃ではありませんでした。
≪スローライフ≫>>続き

・果物、フルーツ

柿な日々

10月 28日 2006年

柿が旬。最近よく柿を食べる。今朝は熟々熟した柿をミカンとバナナ酢(電子レンジで作る簡単バージョン作った。ニューヨークに戻ったらじっくりバージョンを作ってみよっと)とミキサーにかけてスムージーにして飲んだ。
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME